きっとなんかかいておくところ

アニメとかイベントとかライブとか、忘れないようにかいておくところ。おもにじぶん用。

2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年に行ったイベント書き出してみる

今年はなんだかライブとかたくさん行った気がするから、ちょっと振り返ってみようかと思ったので、ひたすら並べてみるよ。ライブビューイングも混ざってるけど、特に区別はしない方向で。2Daysとか昼夜も1ずつカウントする感じで。 リスアニ!LIVE-4リスアニ…

洲崎西WINTER PARTY 2014 ~あっちゃん・ぺっちゃんのミルフィーユハーモニーin中野サンプラザ~ 行ってきた

洲崎西を聞いていると、また単独イベントやるってことでいつやるのかと思えば、12/30って年末も年末じゃないか!とは思いつつ、CDの先行で無事チケット取れたので行ってきた。 会場は中野サンプラザ。春に解体が決まっているということと、中野サンプラザで…

今井麻美9thライブツアー「little legacy」 東京公演 行ってきた

毎年恒例になってるクリスマス時期のミンゴスライブ。今年もサクッと先行でチケット取って行ってきた。 今回の会場はZeppDiverCity。何回も来てるような感じがするんだけど、今年は@JAMで来た時以来っぽい。DiverCityは、We’re the friends! の発売イベント…

SEASIDE LIVE FES 2014 行ってきた

シーサイド・コミュニケーションズのラジオ4番組が集まってのライブイベントということで、洲崎西MUSIC CLIPの先行申込みで無事チケット取れたので行ってきた。同じ日にはトラハモのイベントがあったり、みならいディーバのイベントがあとから発表されたりと…

アース・スターまつり2014 ~時代を導く星になれ!~ 『国民的声優グランプリ』受賞者 お披露目会 行ってきた

ゆい㌧生誕祭でゆい㌧熱が上がった状態で、ふと見かけたアース・スターまつり2014の情報。開催までほとんど日がなかったけど、チケットが残ってるということで1部も2部もサクッとチケット取って行ってきた。いくらゆい㌧が出るからってちょっとアレかなー、…

渡部優衣 BIRTHDAY EVENT ~ゆい㌧生誕祭~ 行ってきた

チケットあるよ、と言われてホイホイと釣られてチケットが手に入ったのでゆい㌧生誕祭行ってきた。同じ日には彩音が出てる「NEO GENERATION “Twinkle Stars X'mas” 2014」があったのだけど、まぁ、ゆい㌧の方へ。 会場のDDD青山クロスシアターは今回はじめて…

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 2ndLIVE PARTY M@GIC!! 行ってきた

4月のシンデレラ1stから一年も経たずに2ndライブということで、ハイペースだなぁ、とは思いつつも、WEB先行でチケット取れたので現地で見てきた。 今回は前日物販があったので、まずは前日物販へ。雨が結構強く降ってて並んでるのがなかなか厳し目だったけど…

ら♥ら★ら♪なかむランド~Love♥Laugh★Live♪~ 行ってきた

ら♥ら★ら♪なかむランドは、去年行ってみて結構面白かったので、今年もチケット取って行ってきた。会場が品川プリンスステラボールで近いしね。 物販はとりあえずパンフを確保。物販の会計はクレジットカードOKとなっていたので、どうしてるのかな?と思って…

Live5pb.2014 行ってきた

ゆうぽうとでやった時に行ってからずっと行ってるLive5pb.。今年も最速先行でチケット取って行ってきた。なんだかんだでいろんな人出るから面白いのよね。 会場前に着いて、ざっと見渡した感じ、いつもより人少ないなぁという感想。来る人減ってるんかなぁ、…

アニ×ワラ 14 WINTER 行ってきた

まぁ行ってみるか。くらいの軽い気持ちでチケットとったアニ×ワラ 14 WINTER。 天津向&内田彩の組み合わせは生あいまいみーで見てるしなー、くらい軽い感じで。 どんなイベント?ってのは、まぁ公式サイトでも見てもらえれば → アニ×ワラ 芸人さん側は全然…

TUCF -2014 ORANGE- 行ってきた

ちけっとぴあのお気に入り公演一覧にポツリと現れた、「TUCF -2014 ORANGE-」というライブ。ULTRA-PRISMが出るということで表示されたのだけど、どんなイベントなんだろうと思って調べたら、Malicetic Lolitaが出るということで気になったので行ってみた。 M…

AMAZING SOUL FES2014〜飛翔〜 行ってきた

彩音とミンゴスが出るってことで、チケットは押さえてたんだけど、ライブは11月1日で、チケット先行申し込んだのは6月下旬とかで、だいぶ待たされた感があった。チケットは取ってたけど、彩音とミンゴス以外誰が出るのかよくわかっていなかったので、当日の…

マリコレハロウィンパーティ 2014 行ってきた

ミリオン1stライブのライブビューイングを見に行ってから、りえしょんがすっかり気に入ってしまっているのだけど、りえしょんが Marine Collection 2014/マリン・エンタテインメント に出るということで、マリン・エンタテインメント先行受付でチケット取っ…

てさぐれvsロボガ フルボッコトークバトルもの! 行ってきた

発表された時には「そんなのやるのかー」くらいに思っていたロボットガールズZとてさぐれ!部活もののコラボイベントなのだけど、てさぐれ!催しもの あんこーる 見てからあけこが気になってしまったので、チケット取って行ってきた。 場所は阿佐ヶ谷ロフトA…

彩音 10th Anniversary LIVE 行ってきた

10月11日、彩音デビュー10周年記念ライブということで、先行でチケット押さえてたので行ってきた。なんかいつもと違うことするのかなぁ、とちょっと楽しみにしつつ会場へ。 事前物販があったのでとりあえず、買いそびれてたBase Tenとスポーツタオルを。物販…

THE IDOLM@STER 9th ANNIVERSARY WE ARE M@STERPIECE!! 東京公演 ライブビューイング行ってきた

大阪、名古屋と行ってきた、アイマス9thライブ。最後はいよいよ東京!なんだけど、自分は2日ともチケット無かったのでライブビューイングで。 なんか、詳細なライブレポートが早い段階でポツポツあるし、1日ずつ細かく書く意味もなさそうなので、2日分まとめ…

電波諜報局 presents アニローソン 2014 第一部 行ってきた

ぴあからのメールで案内が来てたけどしばらくどうしようか考えてて、でも結局行くことにしたアニローソン2014。一部と二部があったのだけど、今回の目当ては長妻樹里なので第一部だけ申し込んで行ってきた。 会場は恵比寿ザ・ガーデンホール。初めて行くとこ…

大橋彩香バースデーイベント~はっしーバースデー2014~ 行ってきた

去年はちゃんとチェックしてなかったんで行ってないんだけど、今年は事前に情報があったので、先行申込みしておいたんだけど見事に外れ。でも、水沢さん(@mizusawa)が当てていたので、それに便乗して行くことに。 とりあえず、物販に行ってさくっとマフラー…

THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!‐VideoM@ster版‐ 見てきた

アイマス劇場版のBD/DVD用の修正版ができたのでそれを劇場公開するということで、今日から公開だったので休みとって早速行ってきた。行きやすいのは渋谷なんだけど、午前中の回が無かったのでTOHOシネマズ錦糸町まで。今思えばチネチッタ川崎でも良かったか…

Asriel Live「Resurrection」 行ってきた

Asrielのライブの先行申込みがあった時にサクッと申し込んでチケット取れてたので行ってきた。今回のライブは「Resurrection」ということで、メジャーデビュー一発目のアルバムと同じ名前だね。 てさ部の時にはチケットを忘れるという失敗をしたので、今回は…

てさぐれ! 催しもの あんこーる 夜の部 行ってきた

今回のイベントは、昼夜両方のチケットを取ってたので昼の部に引き続き夜の部へ。構成は昼の部と一緒で、歌→ショートストーリー→新しい部活を考えよう→アンコール。夜の部はニコ生が入っているということで大人しめに行きますと言ってはいたけど、まぁ、無理…

てさぐれ! 催しもの あんこーる 昼の部 行ってきた

洲崎西落選で洲崎西公式twitterがふぁぼってきてぐぬぬしている時に流れてきたこのツイートてさ部イベ(夜)ならまだ買える!9/7「てさぐれ!催しもの あんこーる」ぴあ、ローソンチケット、e+でのプレオーダー中!「てさぐれ」で検索を! http://t.co/1baYiaP…

洲崎西 養豚場ミーティング2014 ~真夏の盛りガール!WOW!!~ 夜の部 行ってきた

洲崎西の単独イベントがあるということで、DJCD vol.2に付いてた先行申込みで申し込んだけど全滅で、その後の一般販売抽選もやっぱり敗北だったんだけど、支援で申し込んでくれたけいあんさんが見事に夜の部を当ててくれたので、無事行ってきた。 けいあんさ…

TRYangle harmony presents トライアングルステージ!!! in 日本青年館 夜公演 行ってきた

ミリオンのライブを見に行ってからちょくちょく追いかけ始めたミリオン勢なんだけど、ちょうど買ったCDにイベントの先行申込みがついてて、夜の部のチケットが取れたので行ってきた。前日は名古屋で9thライブだったので、当日の朝名古屋から移動して。 夜の…

THE IDOLM@STER 9th ANNIVERSARY WE ARE M@STERPIECE!! 名古屋場所(1日目) 行ってきた

アイマス9周年ライブ名古屋公演、これはWeb先行でチケット取れてたのでサクッと名古屋まで。なんか、SSAにでも行くような感覚で名古屋行っちゃってるんでなにかがおかしくなってる感じがしつつ、まぁキニシナイ。 大阪の時と同じように朝移動して宿にチェッ…

第一回横浜観艦式予行 行ってきた

艦これのイベント、ということで何やるんだろうなと思いつつ、あやっぺ出るし行ってみるかーと思って先行に申し込んだらチケット取れたので、第一回横浜観艦式予行に行ってきた。 夜の部の申込数が結構あったらしく、昼の部が追加されてたのだけど、前日は大…

THE IDOLM@STER 9th ANNIVERSARY WE ARE M@STERPIECE!! 大阪公演(1日目) 行ってきた

アイマス9周年ライブツアー、大阪公演のチケットが一般販売で残ってたのを取れたので、大阪まで行ってきた。 大阪公演の会場はインテックス大阪。初めて行く会場なんだけど、ここって展示場だよなー、とどんな感じか若干不安がありつつ大阪へ。移動は交通費…

「We’re the friends!」リリース記念 ミニライブ&ハイタッチ会 行ってきた

ちょうど休みを取ってたところに、「We’re the friends!」の発売記念イベントがあるということで、ミニライブ&ハイタッチ会に行ってきた。ただ、ミニライブ&ハイタッチ会への参加抽選券をもらえる時間には現地にCD買いにいける状態ではなかったので、遠く…

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! 舞台挨拶(7/19 MOVIXさいたま) 見てきた

1回目の先行は全滅だったガルパンOVAの舞台挨拶、2回目のさいたま回が取れたので、MOVIXさいたままで行って見てきた。 片道1時間かかるというのに、今年何回さいたま新都心に行ってるんだろう・・・ チケット取れたのは上映前舞台挨拶の回だったので、まずは…

サマデレ2014 行ってきた

デレラジの公録イベント、サマデレ2014。先行は外れて一般も初日はダメだったんだけど、なぜか後日復活してた一般分が買えたのよね。一瞬、eplusの8th大阪を思い出してヒヤヒヤしたけど、同じようなことになることもなく無事行ってきた。 とりあえず、パンフ…