きっとなんかかいておくところ

アニメとかイベントとかライブとか、忘れないようにかいておくところ。おもにじぶん用。

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年に行ったイベント書き出してみる

今年もよくでかけた気がするから、書き出してみたよ。カフェライブとかも行くようになって一気に数が増えたね! 1月 24日 リスアニ!LIVE-5 - 日本武道館1月 25日 リスアニ!LIVE-5 - 日本武道館1月 31日 ラブライブ!2月 1日 ラブライブ!2月 15日 THE IDOLM@ST…

天津向プロデュース アニ×ワラ 2015 WINTER 行ってきた

前回のアニ×ワラは、まぁ、一部トラブルはあったけどイベント自体はとても面白かったので、今回もサッとチケット取って行ってきた。今回はアニメイト店頭で、発売開始日の開店直後に買ってきたよ。座席は2階席だったのだけど、よみうりホールの形状がちょっ…

ホムラジトークショー『HoundRadions ファンミーティング 2015』 第2部 行ってきた

ホムラジのイベントやるよー、ということでチャンネル会員先行で2部の方だけチケット取れたので、行ってきた。1部の方は一般もチャレンジするも時計が数秒ずれてたせいか失敗。残念。まぁ、2部がにしもが来るから優先度が高かったのでよしかな。 第1部は外れ…

J-VOICE PJT 第4回公演 朗読劇「ハックルベリーにさよならを」 行ってきた

ゆい㌧が出る朗読劇ってことで、演技を生で見るいい機会だなーと思ってチケット取って見に行ってきた。会場は東京グローブ座で、本格的な円形劇場。こういう劇場は初めてかなー、なんて思ってたけど、アンフィシアターがそうだったことを思い出したりしつつ…

前田有加里、岡田茜ツーマンライブ@新宿 navi cafe 行ってきた。

銀座街バスカーの時にチケットを買っていた、茜さんとのツーマンライブ。ほかのライブ予定がなかなか自分の予定と合わなかったけど、これは行けるタイミングだったので楽しみにしてた。 会場は新宿 navi cafe。名前はよく見かけるんだけど、行ったこと無いと…

第三回☆町田紅白歌合戦収録ライブ in 町田ミュージックパーク 行ってきた

ふと流れてきた城所さんのツイート。明日は町田ターミナルプラザにて、フリーライブで歌います。 城所は出番14時40分〜15時05分になります。 ぜひ温かくしてお越しください^ ^お待ちしております!— 城所葵@12/19あおむしの宴 (@kidokoroaoi) December 11, 2…

渡部優衣 生誕祭2015~FUN FAN BIRTHDAY~ 行ってきた

待ちに待った今年のゆい㌧生誕祭。先行では昼の部しか取れてなかったんだけど、一般で夜の部も取れたので昼夜通して行ってきた。 今回の物販でも去年と同様フォトブックを出すということで、物販開始1時間位前に会場に到着。着いた時は思ったほどは並んでな…

川崎銀座街バスカーライブ 行ってきた

前田有加里さんのワンマンライブが終わって、次は12/13かなー、と思っていたら、銀座街バスカーに出るよー、との事だったので、川崎まで行ってきた。 川崎銀座街は1ヶ月くらいぶりかな。15時からスタートということで、のんびりと川崎まで。まぁ、30分かから…

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 3rdLIVE シンデレラの舞踏会 - Power of Smile - 行ってきた

去年の代々木から1年。シンデレラガールズ4周年の3rdライブに行ってきた。去年も思ったけど、4周年で3rdライブでなんだかややこしいなw チケットは先行で日曜日の分をとって、一般で土曜日の分を確保。アイマスライブで一般のチケット取れたの初めてかも。…

ノーベルソング賞を君に@Miiya Cafe 行ってきた

城所さんの出るライブにしばらく行けてないなー、と思ったのと、12月もなかなか行けなさそうなスケジュール感だったので、ちょっとバタバタする感じになるかもしれないけど行っておこう、と思ってMiiya Cafeであるライブに行ってきた。イベントの名前は「ノ…

前田有加里 5th Anniversary Birthday ワンマンライブ ~STARTEND~ 行ってきた

10/25に行った北参道ストロボカフェのライブ。この時に見た前田有加里さんの声がえらく気に入ったので、路上ライブとか見に行ったりツイキャスの配信見たりし始めたのだけど、11/22にワンマンライブをやるということだったので、11/1のパペラであったライブ…

東京理科大学 渡部優衣トークショー ~教えて‼ゆいトン教授~ 行ってきた

東京理科大の学園祭でトークショーがあるということで、サクサクとチケット取って行ってきたー。会場は、東京理科大学葛飾キャンパスの図書館棟大ホール。大学祭イベントに行くのは、東工大につづいて2回目かな。 都内だしなんとでもなるだろう、と思ってあ…

ミリオンドール~リアルすぎるアイドルラジオ大打ち上げパーティー~ 行ってきた

第4回のファンミーティングの時に、リアルすぎるアイドルラジオのダウンロードカードの予約をすませて整理券を手に入れていたので行ってきた。そのタイミングで手に入れているので、さすがに番号は一桁。 会場は文化放送メディアプラスホール。行ったこと無…

ふわ(o・v・o)ライブ 顔を見てUターンされた仕返しに追い抜いてからずっと見ていた 行ってきた

予定も空いてるし、気にはなってたから行ってみようと思ってM3へ。見に行きたかったのは戎屋さんのところと佐々木さんのところ。戎屋さんは6月に城所さんとのツーマンライブに行ってきたあと、見にいけてなかったからねぇ… hph.hatenablog.jp 戎屋さんのとこ…

LIVE THE@TER DREAMERS 01 Dreaming!発売記念イベント 第2回公演 行ってきた

Dreaming!を買って、ミリオン3rdツアーの申込みと同時に発売記念イベントの方にも申し込んでおいたら、運良く2回目の方が当たったので行ってきた。ちなみに、CDは数枚積んだけどツアーの方は全滅。 それはさておき、ミリオンのCD発売記念イベント行くのは初…

渡部優衣トークショー"tell me tell me" 行ってきた

ゆい㌧の学園祭トークショーがあるということで、そういや、学園祭系のは行ったことなかったなーと思って申し込んでみた。んで、無事チケット取れたので東工大大岡山キャンパスまで行ってきた。 当日は早めに行って、学園祭でも見て回ればよかったんだろうけ…

リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード 舞台挨拶 行ってきた

事前の情報とかほとんど仕入れてなくて、なんとなく見に行きたいなー、くらいに思っていたリトルウィッチアカデミアの劇場版。たぶん、りえしょんのRTで10/9(金)TOHOシネマズ新宿にて初日舞台挨拶の実施決定!潘さん、折笠さん、村瀬さん、日笠さん、志田…

本多真梨子のもさもさ物語~はじまりの書~ 行ってきた

猫芋でお馴染みの本多真梨子さん。はじめて単独でイベントをやるということで、チケット予約開始したらすぐに予約して無事取れたので行ってきた。とりあえず、イベントの内容は事前には公表されてなかったんだけど、まぁトークイベントだろうなー、と思いな…

優歌と樹里のプリンセスチャンネル in ベルサール秋葉原 行ってきた

つい先月にルピを貯めて公開ニコ生をやったと思ったら、今度はデレステコラボ記念ということでまたまた公開ニコ生をやるということで、サクッと申し込んで当選したので行ってきた。しかし、まぁ、このペースで公開ニコ生をやるというのはさすがに予想してな…

ミリオンドール第4回ファンミーティング 行ってきた

第4回ファンミーティングということで、今回もサクサクとpigooでチケット取って行ってきた。なんだか2回ほど予定されていたのが無くなった気がするけど、最後はちゃんと開催されてよかった。 今回の会場は、スクエア荏原ひらつかホール。360人くらい入るホー…

もし声名作劇場~坊やイーコエ寝んねしな~【夜の部】 行ってきた

イーコエのイベントはワイフもいるし、この前行ったのが面白かったので行きたかったんだけど、はっしーバースデーとかぶってて見送る予定だったんだけど、いろいろなめぐり合わせで、イーコエのイベントに行くことになった。ゲストにりえしょんが発表されて…

ミリオンドール第3回ファンミーティング 行ってきた

予定されてた第3回が急遽中止になって仕切り直しの第3回。中止になった第3回は、予約も受け付けちゃって、しかも当選者まで出してからの中止ということで、どうしても運営側への不信感が出ちゃうよなぁ…まぁ、そうは言ってもミリオンドールはコンテンツとし…

渡部優衣 FUN FAN FESTIVAL 2015 行ってきた

ゆい㌧単独では初のファンミーティングということで、先行抽選で申し込んでいたんだけど残念ながら落選しつつも、先行で当ててくれた人の分と一般販売でコンビニに張り付いて取ったのと合わせて、1部と2部両方行ってきた。 今回の会場は、Mt.RAINIER HALL SH…

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS SUMMER FESTIV@L 2015 大阪公演ライブビューイング行ってきた

わけあって札幌で見ることになった大阪公演。その日は札幌にいることがわかっていたのであらかじめ札幌の会場でライブビューイングのチケットを取ってた。チケットを配送にしていたんだけど、1週間前になってやっと届く感じでちょっとヒヤヒヤした。お盆だか…

こはくちゃんズ トーク&抽選会 行ってきた

角元ちゃんが声を当てている、ユニティちゃん。どうやらコミケでトークイベントやるみたいなので、朝からちょっと入場で並びつつ、コミケの企業ブースまで行ってきた。トークイベントの整理券は、ドラマCDセットを購入した人に配られるということで、真っ先…

ミリオンドール第2回ファンミーティング 行ってきた

ミリオンドールのファンミーティング第2回。とりあえず、誰が出るとか、そのへんはあまり気にせずにさくさく申し込み。メンバーズでは無かったけど、さっくり取れたので行ってきた。 この日はコミケ1日目ということで、昼間はコミケの企業ブースに行って買い…

アニメ本編&ニコ生「干支~ク!」 劇場上映〔その弐〕 行ってきた

今回はTOHOシネマズの方でも予約やってて、きゃにめ.jpよりも先に始まってたので、なんか不安になってしまって、TOHOシネマズの方で席を押さえてしまった。まぁ、中央よりちょっと後ろよりの真ん中の席を取れたのでよかったかな。 今回も出演者トークがあっ…

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS SUMMER FESTIV@L 2015 東京公演ライブビューイング行ってきた

シンデレラガールズの夏フェス、チケットは取れなかったのでライブビューイングで行ってきた。まぁ、最初は普通にライブやるんだろうなー、と思ってたらどうやらトークやら何やらあるっぽい。そんな情報が流れてきて、どんな感じになるのかと楽しみにしてた…

アニメ本編&ニコ生「干支~ク!」 劇場上映〔その壱〕 行ってきた

本編のTV放映が終わってしまったえとたま。ところが、アニメ本編となんと干支~ク!をセレクションで劇場上映やるってことで、きゃにめ.jpでサクサクとチケット取って行ってきた。出演者挨拶もあるから結構激戦かなー、と思ってたけど意外と大丈夫だった。 …

ミリオンドール第1回ファンミーティング 行ってきた

ゆい㌧やまつきゅんが出るってことで、ちょっと気になってたミリオンドールだったんだけど、アニメが始まる前に原作読んでみたら結構ハマってしまって、イベントも楽しみにしていたんだけど、当初予定されていた第一回が中止になってしまって、第二回をやる…