きっとなんかかいておくところ

アニメとかイベントとかライブとか、忘れないようにかいておくところ。おもにじぶん用。

ふわ(o・v・o)ライブ 顔を見てUターンされた仕返しに追い抜いてからずっと見ていた 行ってきた

予定も空いてるし、気にはなってたから行ってみようと思ってM3へ。
f:id:HPH:20151025142056j:plain
見に行きたかったのは戎屋さんのところと佐々木さんのところ。
戎屋さんは6月に城所さんとのツーマンライブに行ってきたあと、見にいけてなかったからねぇ…

hph.hatenablog.jp

戎屋さんのところには城所さんも一緒にいて、ちょうど同じ日にやるライブのチケットもそこに持ってきていたみたいだったので、せっかくだしそっちにも行ってみよう、と思って城所さんからチケットを買って行くことに。
f:id:HPH:20151104235804j:plain

場所はストロボカフェということで、もさもさ物語の時のところかな、とか思ってたら、よく見たら北参道ストロボカフェとなってて、あやうく会場を間違えるところだったw
まぁ、時間には余裕があったし移動する前に気づいたから問題なかったけど。
f:id:HPH:20151025182125j:plain
開場時間くらいに会場についてみると、入場待ちの人が20人強いた感じ。
中はテーブルはなくてイスが並べてある感じで、前の方はだいたい埋まってる感じだったので、後ろのほうに席を確保してドリンク注文して開始まで待機。

城所さんの出番は2番目で、この日はサポートにmanzoさんがピアノを。
歌った曲とかは本人のブログに書いてあるので、ペタッと。

ameblo.jp

この日のラインナップは、manzoさんがサポートということで、manzoさん作曲の曲からチョイスした模様。
manzoさんは名前は聞くものの、見るのは初めてだったので、見られてよかったかな。
合間のMCでは、ちょいちょい城所さんに茶々入れたりしてて、楽しげだったw
ピアノだけじゃなくて、全体的に城所さんのサポートに回ってた感じがしたかなー。
そして歌の方だけど、やっぱり直接聞くのはいいよね。
あと、オケじゃなくてピアノの生演奏にあわせてってことで、CDとは雰囲気がぜんぜん違うから、それもあるのかな。

城所さん目的で行ったライブだったけど、他の人もよかった。
特に、最後の出番だったyukaneの2人。
yukaneは、前田有加里さんと岡田茜さんの2人のユニットなのだけど、有加里さんの歌声がすごいツボに入った。
ほんと気に入ったので、最後の物販の時にCDを買ってきた。
そして、ここ1週間ほどずっと聞いてる感じになってる。
11/22にワンマンライブやるみたいなので、行ってみたいな。
その日は週末にしてはめずらしく、なんの声優イベントの予定入れてなかったし。
yukaneのセトリは、岡田茜さんのブログに

ameblo.jp

いやー、ほんと有加里さんの歌声よかったわー。

んで、城所さんとyukaneの2人以外の出演者の方々も大変よかったので、紹介くらいは。
とはいえ、良かったからという理由で追いかけるとキリがないのが悩みどころ…

・牛玖舞さん
ピアノの弾き語りと力強いボーカル。

twitter.com

・Plastic Monster
かわいらしい二人組。でもボーカルはしっかりとしてる。
ぱっと見の印象からは、笑顔で歌う感じかなーと思ったんだけど、意外とそうでもなかった。

twitter.com

.・安本美緒さん
ステージの作り方は今日の中で一番うまいなーと思った。
リハが終わって本番までにあったトラブルをMCで面白おかしく話してたw

twitter.com

買ったCD。サインしてもらったよ。
f:id:HPH:20151104235115j:plain