きっとなんかかいておくところ

アニメとかイベントとかライブとか、忘れないようにかいておくところ。おもにじぶん用。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年に行ったイベント書き出してみる

今年は山ほどライブやらイベントやら行った気がするから書き出してみたけど、なんだコレ… では、スタート。 1 1月9日 銀座街バスカーライブ - 川崎銀座街2 1月11日 VIVA! KAWAGUCHI - 川口キャバリーノ3 1月16日 Live5pb. 2016 - STUDIO COAST4 1月17日 くじ…

友利花ワンマンライブTOKYO~Gold Wing~ 行ってきた

今はシンガーソングライターとして活動しているゆりしー。その、ゆりしーのワンマンライブがあるということで、ちょうど冬スポのステージでチケットも買えたので行ってきた。アクセサリーを作ってたり、歌も配信だけだったりと、この先どうするのかなー、な…

HUG ROCK FESTIVAL2016 12/25 行ってきた

劇場版リトルウィッチアカデミアの主題歌を歌っていた、大原ゆい子さん。存在は気になっていたものの、なかなかライブには行けてなかったのだけど、今回のHUG ROCK FESは行けそうだったので、チケット取って行ってきた。一度見て気になっていたものの、その…

能登有沙 Arisa Collection 2016 100曲×2ライブ~アニソン・能登ソン・唯我独ソン!~ 行ってきた

芸音研で見てCD買って、ほしのわがすっかり気に入ってしまって、その勢いのままチケットも取ってしまった、のっちのワンマンライブ。アイマス劇場版の振付とモーションアクターを担当していたので、名前だけは見ていたのよね。そんな感じで気になっていたの…

岡田茜Birthday live 2016 行ってきた

何かと見る機会が多かった、岡田茜さん。歌やステージの実力については、十分に認識していたし、他に予定も入らなかったので、ワンマンライブに行ってきた。 チケットは結構後に買ったので、番号は後ろの方だったけど、運良く後方座席の中央が空いてたので、…

城所葵ミニアルバム発売記念 バースデーワンマンライブ ~あおむし、春恋し。~ 行ってきた

最近は、週末になればいそいそとシンガーソングライターのライブへ出かけていく生活になっているのだけど、そんな生活のきっかけをくれた城所葵さん。この日記のライブが、いろいろなもののきっかけになったかなー、と思う。 hph.hatenablog.jp そんな城所さ…

立石純子 ONE MAN CONCERT〜呼吸〜 行ってきた

夏くらいから、対バンで何かと見かけることが多くなった、立石純子さん。声も結構気に入っていて、これも何かの縁かなー、なんて思いつつも、他のライブとも日程がかぶっていたので少し迷っていたのだけど、やっぱりワンマンライブは本人にとって特別なもの…

渡部優衣FUN FAN BIRTHDAY 2016 BIRTHDAY PARTY IN大阪 行ってきた

ゆい㌧バースデーイベント第2弾、大阪でのバースデーパーティー。こっちはプレイガイドでの販売はなくて、FC限定のチケット販売。発表された時点ですぐに新幹線と宿を確保。JR東海ツアーズで探したのだけど、ちょうど会場になるホテルモントレ ラ・スール大…

藍さんの芸能音楽研究部・第4回 【大忘年会】 行ってきた

第1回からずっと気になっていたものの、イベント被りで全然行けてなかった芸音研。今回も日程的にはゆい㌧バースデーと被っていたのだけど、オールナイトイベントということで、時間的には行けるぞ…でも、昼夜ライブのあとにオールナイトイベントからの大阪…

渡部優衣「FUN FAN BIRTHDAY 2016」 行ってきた

ゆい㌧のバースデーイベント。今年は、12/3に東京でワンマンライブ、12/4の誕生日当日には大阪でバースデーパーティー、と、贅沢な構成に。まずは、12/3のライブのことを。 チケットはFC先行であっさり取れたので、やきもきすることもなく当日を迎えることが…