きっとなんかかいておくところ

アニメとかイベントとかライブとか、忘れないようにかいておくところ。おもにじぶん用。

彩音 10th Anniversary LIVE 行ってきた

10月11日、彩音デビュー10周年記念ライブということで、先行でチケット押さえてたので行ってきた。
なんかいつもと違うことするのかなぁ、とちょっと楽しみにしつつ会場へ。

事前物販があったのでとりあえず、買いそびれてたBase Tenとスポーツタオルを。
物販開始時間ちょっと前くらいに行ったら、ちょっと人が多めで意外と時間かかったけど、ちゃんと買えたので問題なし。

今回の会場は、duo MUSIC EXCHANGE
少し小さめの会場だけど、その分近くで見られるからいいね。 

ライブの方は、ダンサーさんも交えたいつものスタイル。
今回はノリの良い曲がほとんどだったかなぁ。
順不同でざっと書き出してみたけど、あってるかどうかは微妙だw
あと、間違いなく、抜けてるのがある
・フェノグラム
・コンプレックスイマージュ
・GRAVITY ERROR
・DOLPHIN☆NET
・その先にある、誰かの笑顔の為に
・十字架に捧ぐ七重奏
・Endless tears
・Arrival tears
・パーフェクト☆クエスト 

Base Ten からカバー曲も
残酷な天使のテーゼ

ちょっと落ち着いて、アコースティックVer. を2曲。
・ORANGE
・嘆きノ森

結構連続で歌ってて、もしかしてMCやらずに行くのかと思ったけど、さすがにそんなことはなくて、ちゃんとMCのコーナーも。
MCの時は、後ろのスクリーンにスコアボードが映し出されて、野球な雰囲気に。
観客側からは見えないんだけど、ステージ上も野球場風に作ってあったらしいw
で、「ピッチャー、彩音」のコールの後にサインボールを投げたり、「バッター、彩音」のコールの後には、トスバッティングとティーバッティングでサインボール打ったり。
1球、天井のライトに当たって、ライトの向かわっちゃったよw
今までは、MCはほんとしゃべるだけな感じだったんだけど、10thライブだからかな、ちょっとアクティブなMCコーナーだった。
そのおかげで、ばっちり印象には残った!

アンコールは「かっとばせー!あやね!」のコールでw
MCの影響かな・・・
んで、出てきて軽く話をした後、さあ歌おうかというところで流れる曲はハッピーバースデー。そして、ケーキ登場。
リハの時もハッピーバースデーはあったらしく、まさかライブの当日もあるとは思わなかったと、結構おどろいてたw
で、アンコールで歌ったのは、
・Next Relation
・永遠のメモリーズ
・ロマンシングストーリー
の3曲。
ロマンシングストーリーで最後ってのが、パターンになってきてるかねぇ
そして、Next Relation。この曲はVelforest. への提供楽曲(作詞)かな。Velforest. の時のも好きなんだけどねぇ。
Live 5pb. とかでステージコラボしてくれないかなぁ。

というわけで、彩音10thライブは終了だけど、まだまだ先もあるし、次は15thあたりになにか記念ライブとかやるのかな。

 

事前物販があったから開演前には撮れなかったので、開演後にフラスタを。
f:id:HPH:20141011202150j:plain f:id:HPH:20141011202158j:plain

10thライブタオルとBase Ten
f:id:HPH:20141013031134j:plain