きっとなんかかいておくところ

アニメとかイベントとかライブとか、忘れないようにかいておくところ。おもにじぶん用。

てさぐれ! 催しもの あんこーる 夜の部 行ってきた

今回のイベントは、昼夜両方のチケットを取ってたので昼の部に引き続き夜の部へ。
構成は昼の部と一緒で、歌→ショートストーリー→新しい部活を考えよう→アンコール。
夜の部はニコ生が入っているということで大人しめに行きますと言ってはいたけど、まぁ、無理だよね・・・

まずは歌パート。
昼の部であけこが気になってしまったので、ずっとあけこの方を見てしまったw
やっぱりぴょんぴょんしてる姿はなんかカワイイw
ソロパートは昼の部と順番が変わって、かりん→あっちゃん→はっしー→あけこ→うえしゃまの順番。
やっぱりあけこいいね。
夜の部は部部歌でかりんちゃんが歌詞飛んでらららーでごまかす場面がw

ショートストーリーは昼の部とは違う4本。
・心春の部屋訪問
 野球選手乙女ゲー→ストライクゾーン広すぎ
・昔のパティーン
 昔の漫画って転校生と番長が拳で語り合うパティーンよね→こはるんにムチャぶり
 あけこの愚痴を監督が「いい思い出ですね」で流すw
・新しいアニメを考えよう
 てさ部の誕生秘話
・どんちき太郎
 どんちき太郎がモブオニを退治に行くも、会場を巻き込んでいっしょにどんちきして大団円。生バンドの無駄遣いw

夜の部の新しい部活を考えよう、のテーマは野球部。
やっぱりあけこのネタが印象的で、
・バットは振らないけど、おにぎりを握るために人生を棒に振ろうとする
時事ネタかよ!

最後のひとこと
雨女の話題になった時に出た、「あけさんは闇ですよ」のひとことがツボに入ったw

■アンコール
アンコールのコールが始まる前に再登場・・・の予定が観客が先回りでアンコールのコールでネタつぶし
・続編作成決定の告知
 闇のオーラをまとったあけこに対してかりんちゃんが「闇で脚があんなに真っ黒に!」
・はっしーバースデー!
 20歳の抱負の中に新聞に名前も載っちゃうし的なことを言ったんだけど、その後あけこが言った「自称声優・大橋彩香」というひとことがw
 おいw

昼夜両方で4時間オーバーなんだけど、ほんとあっという間だった。
いやぁ、両方行けてよかったよかった。

 

物販でお願いしてたマグカップともらったチラシ。maimaiに入るのはいいな。
f:id:HPH:20140908002234j:plain