きっとなんかかいておくところ

アニメとかイベントとかライブとか、忘れないようにかいておくところ。おもにじぶん用。

SEASIDE LIVE FES 2014 行ってきた

シーサイド・コミュニケーションズのラジオ4番組が集まってのライブイベントということで、洲崎西MUSIC CLIPの先行申込みで無事チケット取れたので行ってきた。
同じ日にはトラハモのイベントがあったり、みならいディーバのイベントがあとから発表されたりとなかなか悩ましい感じだったけど…

会場は神奈川芸術劇場。事前に座席とか見てる感じ、見やすさという点ではどの席でも心配なさそうだなぁと思いつつ会場へ。
物販もあるしと思っていたのだけど、結局開場時間付近に着く感じに。と思っていたら間違えて馬車道駅で降りてしまってひと駅分歩くことにw
着いたらちょうど開場したくらい…

とりあえず、中に入って物販でパンフを買って自分の座席へ。マフラータオルも欲しかったけど、単品のは売り切れちゃってて残念…
自分の席は15列目の端の方だったのだけど、さすがに劇場だけあって見やすかった。
席の遠さが全然気にならないのは良い会場だよね。
そうだ、フラスタもサクッと撮ってきた。
f:id:HPH:20141221164914j:plain f:id:HPH:20141221164742j:plain

中身の方は、イベントの名前の通りライブがメイン。
各番組ごとに順番に歌っていくスタイル。
順番は、
・あどりぶ
・内田さんと浅倉さん
・ごぶごぶちゃん☆
洲崎西
の順で、それぞれの番組が4曲ずつ。
全部の番組の歌パートが終わったところで、4番組が全部集まってトークパート。
そして最後に今回のテーマソングのNew Horizonを全員で歌って終了。

全体の流れはこんな感じで、それぞれのコーナーについてもひとことふたこと。

■あどりぶ
やはり安定のはっしー。声がしっかりしてるものなぁ。
そして、ゆっこかわええ!まじかわいい。
マリコレの時にも思ったんだけど、この人ほんとカワイイな。見た目だけでここまでうわーっとなる人はそう居ない。
しゃべるとへっぽこなんだけどな…

■内田さんと浅倉さん
この2人の組み合わせはなんか新鮮なのよね。
声の質もあるから仕方ない部分もあるんだろうけど、うっちーの声が強いかなぁという感想。まぁうっちーの声のほうが好きな声ってのもあるかな…
うっちー、ステップというか動きが全体的に大きくてすごくステージ映えするからすごくイイねぇ。

■ごぶごぶちゃん☆
繪里子は歌うってことがすっかり板についてるねぇ。個人的には喋ってるほうが好きなんだけどw
睦心さんは初めて見るねぇ、と思っていたけど、声がいいね。
自分は低めの声が好きなんだなーとちょっと思った瞬間。
やっぱり、ステージパフォーマンスは繪里子が引っ張る感じね。

洲崎西
おい、なんかふたりともかわいいぞ。誰だこれ!
まぁ、それはそれとして、あやっぺはいい声だね。あっちゃんも決して悪くないんだけど、歌となるとあやっぺの方がいい。
今回のMUSIC CLIPは洲崎西だけ買ってたのだけど、ライブのあとはなんだか弱虫コンプレックスが妙に耳に残ってる。
とりあえず、よかったのだけど片方が歌ってる時のもう片方の動きが可笑しくて、歌の途中なのに会場に笑いが溢れてたよw
せっかく歌がいい感じなのに、とは思いつつも洲崎西らしいといえばらしいよね。

■トークコーナー
・相方の好きなところを1つ
 パンフレットの内容に触れる感じで話が進んでたんだけど、いい話になるかとおもいきやなんだかgdgdな感じにw
 うっちー → あずみん の時の、「かお」ってのが地味にキタw
 あっちゃんぺっちゃんはいつもどおりだね、うん…
・コラボしたい番組
 基本的には全部コラボしたくないという結論でいいのかしら…
・2015年にやりたいこと
 いつの間にかどこにロケに行くかみたいな展開に。その中でキラリと光るツイスター。そして、島根はなにも無いと言われてしまう悲しさ。
と、ここまで書いたけど、トークの内容はどっか混ざってるかもしれないw

■さいごのあいさつ
繪里子は相変わらずいい事言う。正直ちょっと大げさかなぁと思わなくもないけど、繪里子が言うと全然気にならないのがすごい。

 

いろんなイベントがあって、行かなかったイベントもそれぞれ良い所は間違いなくあったんだと思うけど、それでもSEASIDEに来てよかったかなーと。
あと、結局全部入りのMUSICCLIPを買っちゃったよw
どれもいい歌だったし。

 

パンフとCD
f:id:HPH:20141227154202j:plain