きっとなんかかいておくところ

アニメとかイベントとかライブとか、忘れないようにかいておくところ。おもにじぶん用。

リスアニ!LIVE 2016 1日目 行ってきた

先行申込みをすっかり忘れていたリスアニ!LIVE。
とはいえ、1日目はアイマスも出るので、一般販売をなんとか取って行ってきた。
コンビニからぴあなら結構狙えるね。
ファミマからイープラスはダメだけど…
そんなわけで、1日目だけだけど行ってきた

タオルはアイマスの持って行って、物販はパンフだけにしようと思ってたんだけど、うっかりタオル忘れてしまったので、物販でタオルも購入。
リスアニ!LIVEでタオル無しは流石に厳しい。
パンフとタオルなら開場時間近くでも特に問題なく買えてサクッと終了。

とりあえず、外から武道館を
f:id:HPH:20160123143153j:plain

とりあえず、中に入る前に来る予定のわさますの面子と顔合わせて、アイマスは順番どこに入るかねー、なんて話しをしてた。
集まった時には開場時間も過ぎてたので、適度に話を切り上げて中へ。
一般販売分なんで、自分の席は2階スタンドの最後列。

セトリは、公式の記事を貼っておけばいいかな

www.lisani.jp

トップバッターはみのりん
境界の彼方聞けたのでよいよい。
劇場版の曲も聞けたら良かったなぁ…
まぁ、あれ聞いたらちょっと泣いちゃうかも知れない。

次は分島花音さん。
ステージで実際に歌ってるの見るのは初めて。
チェロと弓を片手にまとめて持って、スタンドマイクに手を添えて歌ってるのがなんとも様になっててカッコ良かった。

Extraアーティスト枠ではやみん。
いい声だよね、とは思いつつもヒットするほどでもなかった。
MCでコールアンドレスポンスをやって満足気だったのが印象的。

休憩明けてスフィア。
サルをイメージした衣装で登場。
スフィアのステージは曲がわからなくてもなんだか楽しい良いステージだね。
愛生ちゃんのステップの踏み方とか動き全般が好きな感じ。
美菜子ちゃんの声が好き。ソロパートとかゾクゾクくる。

fhánaは、MCのなんともふわっとした感じと歌のバッチリ感のギャップがすごい。
最近、録画したのを見れてないから曲がわからなくてちょっと残念。

そして、藍井エイル
藍井エイルはホントいいね。
リスアニ!LIVEに行くようになって生で聴く機会ができたけど、発声も声質も好きな感じで素晴らしい。
今年はノーアクシデントでステージが無事終了w

THE IDOLM@STER THREE STARS!!!の出番はトリ。
始まる前は、まぁ、トリは無いだろう、と思っていたのだけど、インタビューしてる時間ないから最後なんじゃないか、とかそんなことも思いつつ、10周年という区切りでもあったし、注目も浴びてる今ならトリもあるか、となんとなく納得。
セトリは、THE IDOLM@STER(全員)→自分REST@RT(765)→GOIN'!!!(シンデレラ)→Dreaming!(ミリオン)→お願い!シンデレラ(全員)→Thank You!(全員)の順番。
765→シンデレラの時は歌い出しを765メンバーも一緒に、シンデレラ→ミリオンの時はシンデレラが歌い出しを一緒に、と少しずつ重ねて繋いでいくのが良かったなぁ。

一般販売で席は2階席の一番後ろだったけど、チケット取って行ってよかったね。
なんか、765からシンデレラ、シンデレラからミリオン、と繋いでいくのがなんとも言えない気分になるね。
それぞれ別々に歩いているんだけど、ちゃんとどこかつながってる。
そんな気分にさせられるライブだった。

今年はうっかり一般で取るハメになったけど、来年はちゃんと取ろうねぇ…

パンフとマフラータオル
f:id:HPH:20160130014056j:plain
f:id:HPH:20160130013405j:plain