きっとなんかかいておくところ

アニメとかイベントとかライブとか、忘れないようにかいておくところ。おもにじぶん用。

リスアニ!LIVE-5 1日目 行ってきた

2015年のライブは、去年行ってよかったリスアニ!LIVEでスタート。
両日とも最速先攻で申し込んでたんだけど、1日目は自力では取れずに仲間内で融通してなんとか。

当日はチケットの受け渡しとかあるので、ちょっと早めの14:00くらいに。
まだ他の人は来てなかったので、とりあえずサクッと物販でパンフをゲット。
物販リストがClariSのPOPに貼ってあった。
f:id:HPH:20150124141507j:plain
開場時間付近になったら物販混んでたので良い判断だったかな。
今思えば、このタイミングでフラスタも撮っておけばよかった…

無事チケットのやりとりも済んで入場。
今回は2階席の南東。去年も思ったけど、2階席でも遠さを感じないのいいなぁ。
舞台全体が見えるのでそれもいい感じ。

前回のリスアニ!LIVE-4でシンデレラガールズ見てからもう一年になるんだな…
そんな感じで中身の感想を。

トップバッターはスフィア。
去年も見てるはずなんだけど、去年の時のエントリ見ると全然触れてないな…
それはそれとして、スフィアのステージはすごい楽しい感じで良かった。
とまっちゃんとあいなまさんがステップとか動きが大きくていいなーと見てた。

 2番めがGARNiDELiA
GARNiDELiAはリスアニ!CIRCUIT Vol.05で見て以来かな。
相変わらず曲はわからないままなんだけど、なんとなくいいなーと聞いてた。
GARNiDELiAでちょっと驚いたのは、ボーカルのメイリアさんが、めっちゃダンスに力はいってたところ。ダンサーさんと同じくらい踊ってた。

次はExtraのえみつん。
ソロの聞くのは初めてかな。
さすがにいい声だねぇ、とは思うのだけど個人的にはあまりズバッと来ないのよねぇ…
まぁ、声の好みの問題なんだろうけど。

そしてangela
angela見たのはいつ以来だろう。たぶんアニサマ以来かなぁ。
とりあえず、出てきた時に衣装がなんかかわいらしい感じで意外だったけど、衣装とは全然違った感じの予想通りのパフォーマンス。
長めのスカートの衣装なのにガンガン脚上げてたよw
それはそれとして、やっぱりangelaはボーカルがいいね。この声は癖になるわ。
あと、angelaマスターシンデレラガールズ

半分も過ぎたところで、お次は黒崎真音
去年はALTIMAとして出ていたのだけど、今回はソロで。
ソロで見るのは初めてかな。
リスアニ!で来る人はハズレがないよなーとほんと思う、のだけど好みかどうかと言われると、ちょっとむずかしいかなぁ。

さて、そろそろ終わりが見えてきたところでシンデレラガールズの登場。
今回来たのは12人で、まずは全員でお願い!シンデレラ!
どういうセトリで来るかなー、と思っていたら、今回は属性曲は無しで3人ずつで4曲歌って、最後にStar!!。まぁ、おねシンとStar!! は外さないと思ってて、残りをどうするのかなーと思ってた。
で、3人ずつの内訳が、
まりえってぃ、るーりぃ、れいちゃまでゴキゲンParty Night
なつ姉、すみぺ、のじょさんでメッセージ
だーさん、あやっぺ、るるきゃんで輝く世界の魔法
はっしー、ふーりん、飯屋のNG3人で、夕映えプレゼントを初披露。
んで、最後は全員でStar!! を歌って終了。 
いや、なんか去年よりも色々と余裕がある感じかな。
いろいろと大きなステージに立つとやっぱり変わるねぇ。
そういや、今回のなつ姉はメッセージの雰囲気を重視してネコミミ無しということで、なかなかレアな状況。

1日目のトリは藍井エイル
とりあえず、今年はなにもミスしてない、3度目の正直。と言ってたw
まぁ、そんなMCを間にはさみつつも、歌の方はさすがだねぇ。
藍井エイルの声も好きな声だね。なんかすごく響く。
もうちょっと自分に余裕があれば追いかけたいねぇ、とは思うものの、今はアイマス関連追いかけるだけでも手に余るからねぇ…
まぁ、リスアニ!LIVEには来てくれるだろうから、そこははずさないようにするくらいかねぇ。

そんなこんなで、1日目は終了。

今回のパンフは箔押しが散りばめられて星空みたいな感じ
f:id:HPH:20150129192041j:plain