きっとなんかかいておくところ

アニメとかイベントとかライブとか、忘れないようにかいておくところ。おもにじぶん用。

瑠愛presents 「touch XXX vol.34 ~have a happy year!!~」 行ってきた

1月もすでにいろいろ予定が入っていて、有加里ちゃんのライブ予定と被ってたんで、平日夜のところを狙ってチケットを買ってて、当日は午後年休取って準備。
まぁ、3時前くらいまで仕事してたけど…

真昼の月 夜の太陽は、名前は聞いたことあるものの行ったこと無いので、ちょっと早めに行きたかったんだけど、なんだかんだでギリギリに。
新大久保から行くのが良さそうなんで、新大久保で降りたんだけど、歩道が狭いところに人が多くてちょっとイヤになったんで、次からは時間に余裕持って新宿から歩こうと心に誓った。
まぁ、なんとか開場時間前に着いたので結果オーライ。
f:id:HPH:20160122175747j:plain

イベントの名前の通り、瑠愛さんが主催のライブということで、中にはいったら瑠愛さんがアンケート配ったりしつつ、お客さんとコミュニケーション取ってた。
初めてですかー?とか誰を見に来ましたかー?とか。

まぁ、始まる前のいろいろはこのくらいにして、ライブの感想でも。

トップバッターというか、オープニングアクトで登場したのは、現役女子高生シンガーソングライターの梨帆ちゃん。
詩がなんとも直球だなー、というのと、声に力があるなーというのが印象。
声がいいなー、と思ったのと、応援したいなーというのとあって、物販でCD買った。
どこかのブッキングライブで見かけられたらいいな。
f:id:HPH:20160130011137j:plain

他に印象に残ったのはaroさん。
ギターの弾き語りだったのだけど、脚に鈴をつけていて、音にアクセントがあっていいなーというのと、弾き方のクセとかなんかいろいろ目が離せない感じ。
声が気に入った、という理由以外でこんなに目が離せない感じなのはなんかめずらしい気がするw

有加里ちゃんの出番は、3番目。
歌った曲は、
散歩道
私の覚悟
白の世界
to you
バレンタインデー
の5曲。
最近は私の覚悟を歌うことが多いかな。
私の覚悟は、かわいらしい感じの歌なので結構好きだからいいんだけどね。
ユメギフトは持ってないから、散歩道はライブでしか聞いてないなぁ。
iTunesで買ってしまおうかとも思うけど、DRMどうなってるんだっけか…

物販は、予約していた2/8の井荻チャイナスクエアのチケットを買って終了。
このブッキングライブは、打ち上げまであって1,000円で参加できる感じだったのだけど、ちょっと行きたい店もあったので、今回は行かずに帰ることに。
次の時には打ち上げまで行ってみてもいいかな。

そういや、全員集合で撮影タイムがあったので。
f:id:HPH:20160122215117j:plain