きっとなんかかいておくところ

アニメとかイベントとかライブとか、忘れないようにかいておくところ。おもにじぶん用。

2016年に行ったイベント書き出してみる

今年は山ほどライブやらイベントやら行った気がするから書き出してみたけど、なんだコレ… では、スタート。 1 1月9日 銀座街バスカーライブ - 川崎銀座街2 1月11日 VIVA! KAWAGUCHI - 川口キャバリーノ3 1月16日 Live5pb. 2016 - STUDIO COAST4 1月17日 くじ…

友利花ワンマンライブTOKYO~Gold Wing~ 行ってきた

今はシンガーソングライターとして活動しているゆりしー。その、ゆりしーのワンマンライブがあるということで、ちょうど冬スポのステージでチケットも買えたので行ってきた。アクセサリーを作ってたり、歌も配信だけだったりと、この先どうするのかなー、な…

HUG ROCK FESTIVAL2016 12/25 行ってきた

劇場版リトルウィッチアカデミアの主題歌を歌っていた、大原ゆい子さん。存在は気になっていたものの、なかなかライブには行けてなかったのだけど、今回のHUG ROCK FESは行けそうだったので、チケット取って行ってきた。一度見て気になっていたものの、その…

能登有沙 Arisa Collection 2016 100曲×2ライブ~アニソン・能登ソン・唯我独ソン!~ 行ってきた

芸音研で見てCD買って、ほしのわがすっかり気に入ってしまって、その勢いのままチケットも取ってしまった、のっちのワンマンライブ。アイマス劇場版の振付とモーションアクターを担当していたので、名前だけは見ていたのよね。そんな感じで気になっていたの…

岡田茜Birthday live 2016 行ってきた

何かと見る機会が多かった、岡田茜さん。歌やステージの実力については、十分に認識していたし、他に予定も入らなかったので、ワンマンライブに行ってきた。 チケットは結構後に買ったので、番号は後ろの方だったけど、運良く後方座席の中央が空いてたので、…

城所葵ミニアルバム発売記念 バースデーワンマンライブ ~あおむし、春恋し。~ 行ってきた

最近は、週末になればいそいそとシンガーソングライターのライブへ出かけていく生活になっているのだけど、そんな生活のきっかけをくれた城所葵さん。この日記のライブが、いろいろなもののきっかけになったかなー、と思う。 hph.hatenablog.jp そんな城所さ…

立石純子 ONE MAN CONCERT〜呼吸〜 行ってきた

夏くらいから、対バンで何かと見かけることが多くなった、立石純子さん。声も結構気に入っていて、これも何かの縁かなー、なんて思いつつも、他のライブとも日程がかぶっていたので少し迷っていたのだけど、やっぱりワンマンライブは本人にとって特別なもの…

渡部優衣FUN FAN BIRTHDAY 2016 BIRTHDAY PARTY IN大阪 行ってきた

ゆい㌧バースデーイベント第2弾、大阪でのバースデーパーティー。こっちはプレイガイドでの販売はなくて、FC限定のチケット販売。発表された時点ですぐに新幹線と宿を確保。JR東海ツアーズで探したのだけど、ちょうど会場になるホテルモントレ ラ・スール大…

藍さんの芸能音楽研究部・第4回 【大忘年会】 行ってきた

第1回からずっと気になっていたものの、イベント被りで全然行けてなかった芸音研。今回も日程的にはゆい㌧バースデーと被っていたのだけど、オールナイトイベントということで、時間的には行けるぞ…でも、昼夜ライブのあとにオールナイトイベントからの大阪…

渡部優衣「FUN FAN BIRTHDAY 2016」 行ってきた

ゆい㌧のバースデーイベント。今年は、12/3に東京でワンマンライブ、12/4の誕生日当日には大阪でバースデーパーティー、と、贅沢な構成に。まずは、12/3のライブのことを。 チケットはFC先行であっさり取れたので、やきもきすることもなく当日を迎えることが…

林ももこBirthdayワンマンライブ 〜Milestone〜 行ってきた

有加里ちゃんのワンマンライブと同じくらい楽しみにしていた、林ももこさんのバースデーワンマンライブ。チケット発売したらすぐに買って、ずっと楽しみにしてた。 こんな日記を残してしまうくらい、行けなくて残念でどうしようもなかった、マウントレーニア…

前田有加里6th Anniversary Birthdayワンマンライブ〜前田製作所〜 行ってきた

日程が決まってからずっと待ってた、有加里ちゃんのバースデーワンマンライブ。チケット買ったの、3月下旬だものね…w 北参道ストロボカフェで初めて見て、約1年。 hph.hatenablog.jp なんだか、まだ1年しか経ってないのか、と思うくらい、ずっと追いかけて…

渡部優衣 FUN FAN FESTIVAL 2016 @東京 行ってきた

大阪公演も楽しかったゆい㌧ファンミ。今度は東京公演。会場は、去年と同じマウントレーニアホール。このあたりが、人数的にイベント終了後に見送りができる限界だと思うけど、じき手狭になってくるのかなぁ。 物販は大阪と変わらないので、今回は物販は無し…

渡部優衣 FUN FAN FESTIVAL 2016 @大阪 行ってきた

ゆい㌧ファンミが今年もあるということで、FC先行で4公演ともチケット取れたので、まず大阪公演に行ってきた。遠征はどうしようかなー、とかちょっと思ったんだけど、結局取った。 さすがに前泊は無理だったので、朝移動。少し早めに7時くらいに東京を出る感…

前田有加里 定期ワンマンライブ~material vol.4~ 行ってきた

2ヶ月毎の有加里ちゃんの定期ワンマン4回目。今回は新宿のnavi cafe。ここは座席によって見やすさ聴きやすさが結構かわるので、神田明神のが終わってすぐに新宿へ。 無事、聴きやすい席に座れて、始まるまでに焼きカレーとカフェオレを注文。 他のも試してみ…

Character JAPAN ヒット祈願ライブ in 神田明神納涼祭り 行ってきた

ゆい㌧が出るってことで、チケットを早々に取ったはいいものの、どんな感じでステージ作るのか、とかさっぱりわからないまま当日に。ゆい㌧以外でわかるのは、アーススタードリームだけという状態。 久しぶりにアイドル現場に出るんでちょっと不安もありつつ…

渡部優衣 FUN FAN STORY 行ってきた

待ちに待ったゆい㌧の1stワンマンライブ。長かったような短かったような。ともあれ、CD先行とFC先行で昼も夜もチケット押さえて楽しみにしてた。ちなみにCD先行は、番号2番だったw まずは物販に行って全部セットを。あとフラスタを撮影。 思ったより物販が…

林ももこ×絢音 ランチツーマンライブ@板橋ファイト 行ってきた

ちょくちょく行くようになった林ももこさんのライブ。板橋ファイト!でまたランチライブをやるということだったので、サラッと行ってきた。なんだか、休日出勤の気配があったけど、なんとか他の人に任せて回避。まぁ、日曜日は出ないといけないけどw 会場に…

kaho*企画ライブ『四季』~寒い冬を耐えて咲く花は綺麗だろう~ 行ってきた

林ももこさん、3/5ワンマン後の最初のライブ、ということで、どうやらローチケでもチケットが買えるようだったので、ローチケでサクッと買って行ってきた。3/5のワンマンに行けなかったのでどうしても行きたかった。 会場は横浜O-SITE。初めての会場だったけ…

コムファーストアピタ インストアライブ、プラザハマダ インストアライブ 行ってきた

以前からなんとなく情報が出てた足利の、有加里ちゃんと茜さんのライブ。情報がはっきり出てきたので、足利まで行ってきた。 足利までは、JRで久喜まで行って、そこから東武に乗り換えて東武和泉駅まで。うちからだと、2時間半くらいかかったけど、まぁ、た…

ホームランラジオ! オールスターゲーム2016 行ってきた

ホムラジ、勢いがあるなー、とは思っていたけど、サクサクとイベントが決まってなかなか順調だねぇ。というわけで、ch先行で申し込んで昼の部は自力で取って、夜の部はわさます内で都合つけて、両方行ってきた。 会場はよみうりランド内にある、日テレらんら…

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 3rdLIVE TOUR BELIEVE MY DRE@M!! @OSAKA0313 行ってきた

ミリオン3rdライブツアー大阪公演2日目。前日から泊まりだけど、物販で頑張るものも無かったので、時間まで軽くフラフラすることに。 まずは、大阪駅にある広告を見に。朝に行ったんで、それほど人が多くなくてサクッと撮れた。結構壮観。 次に通天閣に。せ…

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 3rdLIVE TOUR BELIEVE MY DRE@M!! @OSAKA0312 行ってきた

自分でCD買った分は全滅だったものの、わさますの中で融通してもらったので、大阪公演は2日とも現地で見てきた。オリックス劇場は初めての会場。 大阪公演は前日物販があったのだけど、宿とセットで朝移動の新幹線も取っちゃってたので、当日の朝に移動する…

伊勢佐木 CROSS STREET 1coinライブ→川崎銀座街バスカーライブ (3/6) に行ってきた

何度か名前は見かけるものの、行ったことはなかった伊勢佐木CROSS STREET。有加里ちゃん出るということなので、行ってきた。乗換案内で調べて、品川から京急で日の出町まで。 CROSS STREETに着くと、前の出番の人が終わりそうな時間だったので、終わるのを待…

林ももこ Concert 2016 -CLEAR- に仕事で行けなかったので少し振り返ってみたりする

楽しみにしてた、林ももこさんのワンマンに行けなかった。そんな事を記録に残しても、と思ったけど、このブログにはその時の感情を残しておきたい、そういう思いで書いているので、残念だったことも残しておく。 まずは、ワンマンに行こうと思った経緯とか、…

Viva川口 vol.36 @LiveSpace CAVALLINO 行ってきた

3月4月はちょいちょい他のライブやイベントが入ってたんだけど、ちょっと隙間を見つけたので城所さんを見に川口まで。昼間は川崎銀座街で有加里ちゃんを見てからだったので、川崎から川口まで移動したのだけど、上野東京ラインが横浜方面まで伸びてるおかげ…

川崎銀座街バスカーライブ (2/28) 行ってきた

ほかのライブやらイベントやらで間が空いた有加里ちゃんのライブ。この日は他の予定を入れてなかったので、川崎まで。川崎銀座街ももう慣れた感じだね… この日の出演者は3組ということで、トップバッターだった有加里ちゃんの出番は13:00~と14:30~。順番は…

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER DREAMERS05発売記念イベント 第1回公演 行ってきた

ゆい㌧とりえしょんが揃う、LTD05のイベント。とりあえず、CDを2枚買って昼夜1つずつと善意のシリアルを1つ貰ったのでそれも追加して、計3本申し込んだら、なんとひとつ当たったので行ってきた。 当日は物販に行こう、と思いつつも家を出たのは整列開始にギ…

楠田亜衣奈・渡部優衣の気分上等↑↑ 第1回団員集会 行ってきた

2015年の夏コミで買ったアゲラジのDVD。イベントの先行申込権があったので申し込んでて、サクッと取れたので第一部も第二部も行ってきた。結構ギリギリまで一般販売のチケット残ってたから、DVD先行は全当だったのかなぁ。 いろいろあって、チケットの行き先…

☆バレンタインスペシャル☆ 第四夜 ~ 笑顔の歌 ~ 行ってきた

何かイベントが入りそうというか、いくつかイベントがあった日なのだけど、事前に城所さんからチケット買っていたので、MiiyaCafeまで。いろいろあって、結局、昼間にマリコレライブ行ってきたけどw 昼間にマリコレライブに行っていた関係でちょっとバタバ…