きっとなんかかいておくところ

アニメとかイベントとかライブとか、忘れないようにかいておくところ。おもにじぶん用。

コムファーストアピタ インストアライブ、プラザハマダ インストアライブ 行ってきた

以前からなんとなく情報が出てた足利の、有加里ちゃんと茜さんのライブ。
情報がはっきり出てきたので、足利まで行ってきた。

足利までは、JRで久喜まで行って、そこから東武に乗り換えて東武和泉駅まで。
うちからだと、2時間半くらいかかったけど、まぁ、たまにはそういうのもいいかね。
ちなみに、久喜まではグリーン車使ってしまったw

とりあえず、東武和泉駅に着いて無人駅であることにびっくり。
でも、ちゃんとPASMOのリーダー置いてあるんだね。
そこから歩いてコムファーストショッピングセンターまで。
会場に着くと、ちょぅどリハーサルで音出ししてるところ。
そんな2人の姿を眺めつつ、さすがに普段見かける顔は居ないなー、と思っていたのだけど、茜命Tシャツを着た人が居てびっくりした。
居た、わざわざ足利まで来た人が居たよ!(自分のことは棚上げ
とはいえ、アウェイなのは変わらんよねぇ、と思いつつ開演待ち。
f:id:HPH:20160326131538j:plain

始まってみると、イスが用意されている分は8割方埋まる感じで現地の人も見に来てる感じだね。
がらがらってことが無くてよかった、よかった。

歌う順番は茜さん→有加里ちゃんの順番。
茜さんは有加里ちゃんといっしょにいる時によく見てるんで、もう驚きはしないけど、乾杯しよう!で、相変わらず客席の方に出てくるねw
乾杯しよう!もいいけど、うた日和は結構好きな歌かな。
茜さんのちょっと甘い声も、結構好き。

有加里ちゃんは、自己紹介も兼ねてさいたまのうたを歌ってたね。
足利に来てさいたまのうたなのかー、と思いつつも川崎銀座街でもよく歌ってるし、まぁ、いつものことかなw
ショッピングモールでのフリーライブということで、イスに座って見るまで行かなくても、なんとなく見る人は多いみたいで、twitterで、めっちゃカッコイイと絶賛な人が居たりして、そう思う人が1人でも増えたんなら、よかったなー、と。

物販で茜さんのCDを買いつつ、お昼食べてから夕方の会場へ。
f:id:HPH:20160328015617j:plain

夕方からの会場は、プラザハマダというお店。
レコードとか売ってるお店だった。
f:id:HPH:20160326162436j:plain

ここでのライブは500円でペットボトルの飲み物付き。
有料なのと、ショッピングモールみたいに通りすがり、みたいな人は期待できないので、昼間に比べて人は少なめ。
なんとなくわかってはいたけど、まぁ、そうなるよねぇ。
少ないとはいえ、お客さんは居るのでライブはちゃんと。
流石に茜さんも何度も見てるので歌をしっかり聞けるようになってきたけど、茜さんもいい声だねぇ。

そんな感じで足利まで行ってきたけど、帰りにちょろっと渡良瀬橋も見てきた。
工事中だったけどw
f:id:HPH:20160326182821j:plain
結構クタクタだったんで久喜からグリーン車に乗って帰っちゃったけど、たまには遠出もいいかなー、とは思う。