きっとなんかかいておくところ

アニメとかイベントとかライブとか、忘れないようにかいておくところ。おもにじぶん用。

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 3rdLIVE TOUR BELIEVE MY DRE@M!! @OSAKA0313 行ってきた

ミリオン3rdライブツアー大阪公演2日目。
前日から泊まりだけど、物販で頑張るものも無かったので、時間まで軽くフラフラすることに。

まずは、大阪駅にある広告を見に。
f:id:HPH:20160313110014j:plain
朝に行ったんで、それほど人が多くなくてサクッと撮れた。
結構壮観。

次に通天閣に。
f:id:HPH:20160313114912j:plain
せっかくだから登ってみるかー、と思ったらなんと40分待ち。
流石に厳しいので、通天閣からは撤退。
朝早く来たら良かったのかな…
すぐ帰ろうと思ったんだけど、イベントスペースで何かライブをやってたので、少しだけのぞいてみた。

ameblo.jp

このユニットが歌ってた。
ちょろっと見たところで、ちょうどお昼くらいだったので、なんか食べることに。
たこ焼きをチョイス。
この日、うぐ美とは別行動してたのだけど、同じ時間帯に違う場所でたこ焼き食べててちょっとふいたw
f:id:HPH:20160313123027j:plain

そんな感じで昼間はちょっと観光っぽいことをしつつ会場へ。
パネルとかは1日目に見ておいたので、のんびり開場時間ぐらいに。

どうせ長くなるだろうから、キリさんの記事を貼っておきつつ、さっさと感想を。

news.mynavi.jp

2日目の個人的なMVPはすーじー。
歌もダンスもいい感じ。
歌う時の表情がホント秀逸。
なんというか、役者だねー、と感じる瞬間が多々あった。
あと、新喜劇パートでの真顔芸が、普段とのギャップで面白かったw
ダンスもいい感じ、ってところは、ソロ曲ではあまり見えないのだけど、全体曲でふとすーじーの方に目を向けるといい動きしてて、ほかにも色々見てみたい動きだなーと。
背が低いのを感じさせないのは、いい動きできてるんだと思う。
ちっちゃかわいいのと下がり眉がよいね。

大阪は、2日目だけのりえしょん。
りえしょんの歌とダンスは、いつでも安心して見られるのでよいね。
今回は新喜劇パートで大活躍というか、はけてる時間長いはずなのに圧倒的存在感。
セリフがないときでも、動きと表情で笑いが取れるのはすごいよなぁw
あの時は亜利沙じゃなくて、完全にりえしょんだったな…
夜に輝く星座のようにでカッコイイ感じもかなりよいのがわかったから、ほかにも色々歌ってほしいね。

大きなライブは初出場の小笠原さん。
LTD05の時は、ガッチガチだったけど、今回はその時ほどでは無くて、1回出るだけでも結構変わるもんだなー、と。
ちゃんと、にゃんにゃんかわいくステージをこなしてたなー。

成長著しい感じの戸田ちゃん。
ミリオンに少ない低音成分を補う大事な存在。
大阪では、765プロカバーコーナーで自転車があったのだけど、戸田ちゃんがドンピシャで、これは!という感じ。
声もバッチリ出てるのと、なにより、他のメンバーではなかなか出ない声なので、居るだけでライブの印象がグッと変わるので、どんどん出てきてほしいなぁ。

もちょは、なぜかあまり強い印象が残ってないんだよなぁ…
ステージの安定感は相変わらずだし、MCではもちょだし。
でも、まぁ、歌って踊ってるもちょは動きもいいし声も出てるし、かわいいもカッコイイもいろいろこなせるユーティリティプレイヤー
ちなみに、もちょ曲の振りコピは難しい。

大阪もう一人のリーダー、ゆきよさん。
なんというか、色々と泣いちゃうのはデフォだなw
泣いちゃうところは1stから変わらないけど、ステージでの立ち振舞はすごく堂々とできるようになってて、もう不安はないね。
MCでちょくちょくかむのが難点かなw
ゆきよさんは、背も高いし手足がスラっとしててすごい見栄えよくて、ミリオンのビジュアル担当筆頭だよねぇ。

ぜっきーは、もう表情の硬さもなくてかわいさ全開。
客席のあおりも慣れてきて、ガンガン来るようになったねぇ。
結構動くようにもなってるし、1st→2nd→3rdと着実に成長していってるのが見える、そういう点でも見ていて楽しい人だね。

リーダーじゃない時の、ぴょん吉はちょっとゆるっとした感じ。
大阪の時も、なんだかゆるっと、でもすごく楽しそうに。
「楽しむぞー、オー!」みたいな気合入ってる時も良いけど、ゆるっと自然に楽しめてる感じは、それはそれでよいかな。
それにしても、素敵なキセキで客席側にマイクを振る割合はどこまで増えていくのか…

ナンスは、全体的に動きが大きくなって息切れ感もなくなって、きっちり成長が見られるけど、もうひと押しほしい感じ。
もうちょっと動きにキレが出るといいねぇ、と思いながら見てた。

ゆい㌧とあっしゅ、りえしょんと見たいところが揃う大阪だったので、なんとか来られて良かったし、最初に見たかった人以外にも、いろいろ見られて良かった。
他の会場は現地のチケットなかったんだけど、現地を見られたのが大阪でよかったなーと。

福岡は、今チェキ、ごらトラ、ちくわ晩餐会の日とカブっちゃって見られないので、次は、ツアーラストの幕張2Days。
このツアーの締めくくりで何を見せてくれるのかな。

大阪・福岡パンフ。
f:id:HPH:20160328014802j:plain