きっとなんかかいておくところ

アニメとかイベントとかライブとか、忘れないようにかいておくところ。おもにじぶん用。

彩音LIVE TOUR 2014 ~Luminous Flux~ルミナスフラックス 行ってきた

なんだかライブで忙しかった2月も終わって、3月はゆったりモード。

先行でチケット取ってた「彩音LIVE TOUR 2014 ~Luminous Flux~ルミナスフラックス」に行ってきた。
彩音はいつかのLive 5pb.に行った時に気に入ったのでそれからずっとライブに行ってる感じ。かわいい見た目とパワフルな歌い方の組み合わせは好きらしい。まぁ、そんな人は他にもたくさんいるんだけど、そこはめぐり合わせだね。

 

まず物販へ。
タオル振る曲があるからタオル買わないとだよね。まぁ、バースデーの時のタオルもあるけど、彩音ライブはパンフとかはないので記念も兼ねて。

2月に行ってきたライブは物販も大変だったけど、今回はそんなこともなくあっさりタオルとトートバッグを買って撤退。トートバックは予定になかったんだけど、ライブの時はいつもトートバッグだし、彩音ライブはちょくちょく行くから使うかなーと思って購入。

物販終わったあと、フラスタ撮ってきた。
f:id:HPH:20140322152412j:plain
f:id:HPH:20140322152247j:plain f:id:HPH:20140322152257j:plain f:id:HPH:20140322152308j:plain f:id:HPH:20140322152318j:plain

 

ちょっと時間がおして始まったライブ。

さぁ、彩音登場と思ったら、Luminous Fluxのジャケットで使われてるドレスで出てきてびっくりした!
参考: Luminous Flux 通常版 
いつも短めスカートでステージ狭しと動き回ってるので、ロングスカートで出てきたのは意外だった。
それでもそこそこ動いてたんで、撮影で使ったのとはちょっと違うんだろうなぁ、とは思うけど。

曲の方はLuminous Fluxの曲順で来るのかなーとか思っていたけど、そこは違って 覚醒-Fractional Vision- から。いつものことなんだけど、やっぱり最初からガッと来るね。

彩音ライブはだいたいステージ上からあおられるので、なかなか体力が削られるけど、それが良いところだとも思う。日常から離れられる感じするし。

さすがにライブハウスのライブだとメモもできないのでセットリスト覚えきれない。ので、曲の方は印象に強いところをポツポツと。 Luminous Flux中心なのは間違いないんだけど。

■GO→Love&Peace
これがタオル曲。みんなタオル回してーと。振り回すんでライブハウスじゃないと厳しいかな。とはいえ、観客巻き込む感じのはライブならではなんでいいなぁと思う。
ライブ演出だけじゃなくて、曲も好き。

■パーフェクト☆クエスト
この曲も観客巻き込み型。ラーララーのところでリウムを左右に振る感じ。この曲の時は彩音もダンサーさんもリウム持って一緒に振るので会場の一体感出るのでよいよい。

■永遠のメモリーズ
この曲は、懐かしい、に分類されちゃうんだなぁ、と思いつつ、結構好きな曲。いつの曲だっけと思ってググったら、2008年だった。そんな前かぁ。
ちなみに東京限定で歌ったようで。大阪は行ってないけど、大阪限定は何だったんだろうな。

■ORANGE、ロマンシングストーリー、コンプレックス・イマージュ
このへんはファーストアルバムのARCHIVE LOVERSの曲だけど、ライブで大体歌われてる感じするかなぁ。古い曲だけあってコール入れる方も慣れた感じの曲。

このへんは、11eyesの曲とかと違ってガンガン行く感じの曲では無いんだけど、結構盛り上がるねぇ。 

そうだ、新曲の披露もあった。
爽海バッカニアーズ!というゲームのOPで「Headway! Buccaneers」
初披露だったはずなのに、みんなコールだいたい揃ってて少し不思議。まぁ、素直な構成の曲ってことなのかな。

 

彩音が「今日歌えなかった曲は、10周年ライブで全部歌いたいと思います!」と言っていたのできっと10周年ライブをやってくれると期待をして今回のライブは終了。

10周年ライブがあるなら、ぜひ行きたいねぇ。こまめに情報チェックしないとな。 

そういや、彩音のChoco-Bana-Radioも聞くようにしないとなぁ。

 

 

写真は物販で買ったスポーツタオルと物販でもらったサイン色紙
f:id:HPH:20140323163740j:plain