読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きっとなんかかいておくところ

アニメとかイベントとかライブとか、忘れないようにかいておくところ。おもにじぶん用。

てさぐれ! 催しもの あんこーる 昼の部 行ってきた

洲崎西落選で洲崎西公式twitterがふぁぼってきてぐぬぬしている時に流れてきたこのツイート


を見てさくさく申し込んだら夜しか取れなかったんだけど、昼の部を一般で取れたので昼夜両方行ってきた。

物販はてさぐれ!ホテルものに泊まった人にマグカップだけ頼んで当日はゆっくりと渋谷公会堂へ。
チケット忘れて1回取りに帰ったけどね!

会場に入ってまずはいつものようにフラスタを
f:id:HPH:20140907145450j:plain f:id:HPH:20140907145514j:plain

席につくと一番後ろの列だった。まぁ、一般販売だから仕方ないね。
入ってステージ見るとなにやらバンドのセットがあって、え?え?と思いつつ席について開始を待つことに。
んで中身の話。

まずは歌パートからスタート。まさかてさ部のイベントで生バンドの歌を聞くとは思ってなかったよ!びっくりだよ!
で、まず全員でOPのStand Up!!!!を歌って登場。
ここで、はっしーがパート分け忘れでいきなりgdgdにw
なんか、ステージで歌ってる時にうっかりするはっしーは初めて見た気がするぞw
軽くMCをはさんでソロパートに
あっちゃん→あけこ→かりん→はっしー→うえしゃま
の順番で。
はっしー、うえしゃま以外の3人は歌ってるところ見るのは初めてだったけど、みんな歌えてるなー、というのが第一印象。
あっちゃんは洲崎西のイメージが強くて意外な感じがしてしまうんだよなw
それはそれとして、あけこがよかった。あけこ良かったんだけど、後ろの映像が変なの混ざってて少し台無し感がw
ソロパートが終わって、また全員で。
てさぐり部部歌を歌って、EDのそれぞれの12ヶ月を。

歌パートが終わって、一般公募したショートストーリーのコーナー。
昼の部は次の4つ。
・水着回
 これといってコメントはないかな・・・
・しりとり
 「さぁ、カメラが下からグィ~ッとパーンしてタイトルロゴがドーン 」で綺麗に終わったのは良かった。
・超えてはいけない一線
 ギリギリに挑戦する感じで、それぞれが他の権利っぽい単語を
 ・はっしー: YES!!
 ・かりん: アドレセンス
 ・あけこ: コロコロとアルセーヌの間
 ・あっちゃん: 「問題ない~」と歌い出すもアウト!問題あった!
・へごモテモテ
 夢オチ

最後のコーナーは、新しい部活を考えよう。
テーマは相撲部。
まぁ、いつもの様に行き当たりばったりな感じで進みつつ、あけこが「やお(ryが無い 」そのネタでくるかw

そして、アンコールかとおもいきや、アンコールのコールが始まる前に再登場。
舞台袖に引けたと思ったらすぐにわーっと出てきて、「アンコールありがとう~」と言いながら登場w
アンコール言ってないよ!
で、続編作成決定の告知が。とりあえず、3期ではないらしい。
そしてアンコールの歌は、ちゃんとStand Up!!!!
あけこがなんかキャラソンの時と雰囲気が全然違ってなんかかわいかった。

2時間オーバーのイベントだったんだけど、なんかあっという間だったなぁ。
夜の部はどうなるのか楽しみにしながら昼の部は終了!