きっとなんかかいておくところ

アニメとかイベントとかライブとか、忘れないようにかいておくところ。おもにじぶん用。

第三回☆町田紅白歌合戦収録ライブ in 町田ミュージックパーク 行ってきた

 ふと流れてきた城所さんのツイート。

年内は他の予定とかぶってたりで見に行けなさそうだなーと思っていたんだけど、ちょうどなにも予定が無いところにスポッとハマったので町田まで行ってきた。
どうやら、12/31に たうん町田TV - YouTube でネット配信されるものの収録のよう。
f:id:HPH:20151212140202j:plain f:id:HPH:20151212134409j:plain

最初から行ければよかったんだけど、城所さんの出番に間に合うくらいに会場に到着。
ちょうど他の出演者さんがリハーサルしてるところだった。
ほかの出演者を調べたりしてなかったんだけど、早い時間帯でai chihiroさん出てたみたいで、ちゃんと開始時間に着くように出ればよかった…

城所さんは出番の前に軽くリハーサルして、そのまま本番に。
今回は、
・Smile for me
・Larva
・Black Butterfly
・あしたのキミに
の4曲。
今日は、ごくたまに高音で出しにくそうなところがあったように感じたけど、聴き比べられるほど聞いてない気もするし、気のせいかな…
とはいえ、やっぱり好きな声なので、直接見て聞いてするのがいいね。

城所さんの出番が終わった後に、来年でいけそうなライブのチケットを買おうと思ったら、1/11のはまだチケットが無かったので予約だけしてきた。
そんなわけで、1/11が2016年最初のライブになる予定。
12/29も空いてるような空いてないような、コミケ行かなきゃ行けるんだけど、どうしようかねぇ。
夜だったら大丈夫なんだけど、お昼のライブなのよね。
そんな感じで、12/29はまだ迷い中。
あとは、せっかく直接お話しするんだから、よかったという感想はちゃんとその場で伝えておかないとね…
今回、そのへんについてなんにも話をしなかったので反省。

最後までの中で、気になった出演者は、中村綾さんかな。
やっぱり、アイドルってついつい目に止まっちゃうのかなーw
振り付けがステップ踏む感じより腕の動きで魅せる感じに見えた。
腕の動きが大きくていいなー、と思ったのが結構記憶に残ってる。
今思うとCDくらい買っておけばよかったね…
あと、中村綾さん出てきた時は、ほかの出演者の時とは空気が変わって、ほぼアイドル現場のそれにw
なんとなくよく見るアイドル現場よりはおとなし目な感じだったけど、箱ライブじゃないから派手にやるのはまずいってのもあるか。
f:id:HPH:20151212162527j:plain

ライブが終わった後は、最後の撤収まで見届けてから帰路へ。
町田まで行くの時間かかるけど、目当ての人が居たらまた行こうかね。