きっとなんかかいておくところ

アニメとかイベントとかライブとか、忘れないようにかいておくところ。おもにじぶん用。

ミリオンドール第3回ファンミーティング 行ってきた

予定されてた第3回が急遽中止になって仕切り直しの第3回。
中止になった第3回は、予約も受け付けちゃって、しかも当選者まで出してからの中止ということで、どうしても運営側への不信感が出ちゃうよなぁ…
まぁ、そうは言ってもミリオンドールはコンテンツとして応援したいところだよなーというのもあって、9/1まで受付けなのをうまく使って、pigooメンバーになって申込み。
月額なので、1日から入れば1ヶ月分ですむからね。
んで、チケットはきっちり取れた。

今回の会場は今までとは変わって、Shibuya Milkyway
スタンディングのライブハウスということで、ちょっと大丈夫かなーとは思いつつ。
会場が変わったのは、定期公演の予定だったのに2回も中止にしちゃったせいかなぁ、なんてぼんやり思いつつも、真相は関係者にしかわからんね。

当日はいつもの様に午後休みを取って渋谷へ。
ゲーセンで時間つぶしたりしつつ会場へ。
会場ではチケットの交換とか特になくて、メールの画面で番号確認してその順番に並んで入場。
今回もみっくからのお渡しがあるということで、物販で細胞プロミネンスを1枚購入。2枚目になったけど、しかたないね。

サクサクお渡し権をもらって前方で待機。
終わってみると、前方はちょっと失敗だったかも、という感じ。
間近で見られるのはいいんだけど、アイドル現場のノリは慣れないからちょっとキツかったw

今回もMCは鳴海杏子さん。ゲストは、寺嶋由芙さんとアース・スタードリーム。
アース・スタードリーム見るのは、去年のアース・スターまつりでのお披露目以来だったので、ちょっと楽しみにしてた。
寺嶋由芙さんは、漫画の中でも歌が使われてたり、番外編でちょこちょこ紹介されてたりと、藍先生が推してる感じで、ちょっと気になってたので実際に見られてよかった。

イベントレポートあったのでとりあえず

news.mynavi.jp

あとで、第2回の方にも貼っておこう…

イベントの方はまずアース・スタードリームのライブから。
おそらく奏音ちゃんが20時までなので、先に出番を持ってきたのかなーと。
まだ13歳だししかたないね…
久々に見たアース・スタードリームのライブはすっかり様になってて、なかなかいい感じ。固定ファンもある程度付いてるっぽいしね。

開幕ライブで会場の空気もすっかり温まったところで、次はトークパート。
トークではゆるキャラについて盛り上がってたけど、ゆっふぃーが居るからというのもあるんだろうけど、ほかの人の食いつきも意外といい感じに見えた。
知らないゆるキャラの名前がいろいろ出てきたw

ライブパートの方はゆっふぃーとみっく。
当然のようにゆっふぃーは初めて見るわけだけど、アイドルとしてやっていってるってのはこういうことか、って思える感じ。
歌とダンスがちゃんとしてるってのもあるけど、ステージの作り方が上手いのかなぁ。
ファンがきっちりついてきてるってのは、ステージ以外でもきっちりやってるからなんだろうけどね。
みっくの歌もだいぶ聞き慣れたねw
歌の雰囲気もあるだろうけど、ミリオンの時よりもボーカルの力強さを感じる。

あ、あとイベントレポートにもあったけど、VRゴーグルの宣伝もしてた。
出演者が実際に使ってみて感想を言ってた。
実はまだミリオンドールのコンテンツでは見てないんだけど、そのソフト自体は試して見てて、けっこう面白いなーと。
お渡しの時にも、VRゴーグル面白いですよねー、とお話してきた。

そんな感じで第3回もファンミーティングも終わりで、あとは第4回を残すのみ。
第4回も行くつもりなので、どんな風になるか楽しみだね。