きっとなんかかいておくところ

アニメとかイベントとかライブとか、忘れないようにかいておくところ。おもにじぶん用。

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 3rdLIVE TOUR BELIEVE MY DRE@M!! @SENDAI0207 ライブビューイング 行ってきた

ミリオン3rdツアー、2番めは仙台公演。
ここには、ゆい㌧とりえしょんが揃うのでぜひとも現地で見たかった…
とはいえ、チケットの都合がつかなかったのでライブビューイングで。
実は、この日はほかにも行きたいのがあったのだけど、出演者的にライブビューイングだとしても外せなかった…

先週、パンフが売り切れて買えなかった人が居たので早めに行って買おうと思っていたものの、前日のねんどろいどライブの疲れもあってか起きたのは11時頃…
なんとか現地組にパンフを確保してもらったので、わさます内でのパンフはひと通り揃って一安心。

今回の会場は、シネマサンシャイン池袋
f:id:HPH:20160207155631j:plain
中は傾斜がほとんど無いタイプの映画館なので、ライブビューイングにはあまり向いてないかなぁ。
次からは避けたいかも。
今回のツアーは、ライブビューイング会場に品川プリンスシネマがなかったのよね…

まぁ、感想に入る前にいつものようにキリさんの記事を

news.mynavi.jp

毎回早いのよねぇ…、と思いながら感想の方を

■原嶋さん
少しふくよかな感じがいい方向に出てるね。
この愛されオーラはすごい。
原嶋さんのなにに驚いたって、ステージでの落ち着きっぷり。
ミリオンでは初の大きなステージのはずなのに、まったくそれを感じさせない堂々としたパフォーマンスとトーク。
スケジュールとかちゃんと取れるんなら、ライブのレギュラー要員になるんじゃないかなぁ。
低い身長と明るい振る舞いで、見事に育ちゃんだったね。

■ゆんこん
ステージでの姿を見ると思わず手に力が入ってしまうゆんこん。
今回もそれは変わらず、見てるとついつい力が入ってしまうw
なんというか、まさに可憐ちゃんで、よく見つけたなぁ、と思う。
そんなゆんこんだけど、今回は765プロカバーのコーナーで歌ったDREAMがすごいツボに入る歌声。
可憐という枠では決して聞けないであろう声だったので、これから聞く機会が殆ど無いだろうなぁ、というのが残念。

■ゆい㌧
ゆい㌧はカワイイな!
と、それだけなのもアレなので、もう少し。
ハッピー☆ラッキー☆ジェットマシーンは、振りも大体わかるくらいBDとかで見てるんだけど、今回は間奏でエアギターやってて、これは記憶に無いなぁ…と思いながら見てた。
相変わらずの跳ねるようなステップの踏み方で、ほんとゆい㌧のダンス好き。
765カバーで、もちょとバレンタインを歌ってたけど、この2人の組み合わせ結構いいんじゃないかなぁ。
もちょもゆい㌧も動けるし声も芯が強いから、よいと思ってる。

■りえしょん
りえしょんカワイイかよ!
チョー↑元気Show☆アイドルch@ng! はいいねぇ。A・R・ISA!
相変わらずMCの時は尺を取るけどなw
他のメンバーも、ふとりえしょんに触れてしまうから、そこから入ってきて長くなるぱてぃーん。
ナンスが「りえしょんみたいになってヤバい」って言った後に、「ヤバいってなに!ヤバくない!」と弁明するりえしょんがなんかツボったw
765カバーのコーナーでは、いっぱいいっぱいを歌ったので、伊達メガネ装備でなんとも俺得な感じだったのも良かった。
衣装の作りの差もありそうだけど、りえしょんのステップはスカートのひるがえり方が、フワッとキレイで好きなのよね。

■夜に輝く星座のように
LTD05に入ってる、奈緒と亜利沙のデュオ曲。
ここで歌わないはずがないし、予想通り出てきたね。
CDの時には、ゆい㌧がけっこうかわいい感じの声の出し方だったんだけど、今回のライブの時は今までの曲と同じような声の出し方だったかな。
デュオ曲でパート分けされてると、歌ってない方のステージ上での動きが気になるんだけど、ライブビューイングだとそこが見づらいのが難点よねぇ…
とはいえ、好きな2人がステージに立ってるのを見られるのはイイね。

■もちょ
もちょはなんというか、もちょだな…
食べ物の話への食いつき方がものすごいw
まぁ、ミリオンの面々が食べ物の話で異様に盛り上がるのはいつものことだけどw
しゃべるとなんとももちょなんだけど、歌うとシャンとするのはさすが。
ゆい㌧のところでも書いたけど、バレンタインはよかった。
1stのMCの時かな、もちょはサラッと踊るから簡単そうに見えるけど、結構難しいって話があったけど、毎回そんな感じなのよねぇ。
TrySailの3人の中でステージパフォーマンスが一番安定してると思う。

■ゆうちゃ
1stの時には途中で泣いてしまったので、リベンジかなー、なんて思って見てた。
そんな風に見てると、ついつい手に力が入ってしまったのだけど、今回は最後までちゃんと歌いきったね。
最後のMCで、そのことに触れてて、やっぱりそうだったかー、と納得。
しかし、見るたびに思うけど、ゆうちゃは心配になる細さだよなぁ…

■みっく
今回リーダーのみっく。
みっくはミリオンドールのイベントでちょくちょく見てたから、なんだか見慣れた感じがしてしまうw
ちょくちょく見てたんであまり気付かなかったんだけど、2ndから比べると結構成長してたんじゃないかなぁ。
前から歌はしっかりしてたと思うけど、ほんと色々安定してきたと思う。

■ナンス
もう一人のリーダー、ナンス。
今回のナンスは、MCで頑張ってた印象。
MCを切り盛りしてコントロールしようとしてる感があったかな。
そういや、息切れしてる感はなかったから、そのへんはちゃんと成長してるんかな。
もうちょっと何かあれば、と思うんだけど、なにが足りないのかなぁ…

■天ちゃん
流し目がよく似合う天ちゃん。
基本的にライブは現地に行くのが一番だと思うけど、天ちゃんだけはライブビューイングでカメラ越しに見たい珍しい存在。
目線を外しても、目線をカメラに向けても様になる。
ドヤ天さんは、相変わらず健在だねぇ。

Machico
唯一の名古屋経験者のMachico
仙台では、なんだか気楽にのびのびやっていたような。
Machicoはだいぶ安定しているし、客席のあおりも結構うまい。
これからは、ユニットでほかのメンバーを引っ張っていけるような、そんな所が伸びるといいのかしらね。

ゆい㌧とりえしょんがそろって、その2人ばかり見てしまうかと思いきや、今回初見の原嶋さんにかなりやられた仙台公演。
ゆんこんのDREAMも良かったし、いろいろ見どころあったかなぁ。
そんな感じで仙台公演は終了。
次は大阪2Days。ゆい㌧リーダーだ!
大阪はチケットを融通してもらったんで現地だ!
楽しみだね。

打ち上げはMCでも話題に出たタンシチューを食べるべく、仙台アンテナショップに入ってるお店に。
f:id:HPH:20160207193852j:plain