きっとなんかかいておくところ

アニメとかイベントとかライブとか、忘れないようにかいておくところ。おもにじぶん用。

TUCF -2014 ORANGE- 行ってきた

ちけっとぴあのお気に入り公演一覧にポツリと現れた、「TUCF -2014 ORANGE-」というライブ。
ULTRA-PRISMが出るということで表示されたのだけど、どんなイベントなんだろうと思って調べたら、Malicetic Lolitaが出るということで気になったので行ってみた。

Malicetic Lolitaって何?って人はこのへんを見てもらえれば
Malicetic Lolita (@MaliceticLolita) | Twitter
有栖川姫子 (@ALiCE_HiMECORiN) | Twitter
佐々木 宏人 3日目東ヨ22a (@hiroto_sasaki) | Twitter

会場はLUSHという小さなライブハウスで、人数もそれほど多くないというか少なめ。
ゆったり見られるのはいいけど、大丈夫なんだろうかと心配になるレベル・・・

まぁ、それはそれとして中身の話を。
出演ユニットは3組で
・HI☆me
・Malicetic Lolita
・ULTRA-PRISM
まぁ、順番にザクザク感想を。

■Hi☆me
Hi☆meも桜川ひめこも見るのは初めて。
なんだろう、こう、すごく平均点な感じというかそつなく歌うし、踊るし、しゃべるし。
ただ、自分的にはあまりコレだ、というところがない感じ。いや、すごくカワイイんだけどね。
それはそれとして、いちごGO!GO!を歌ったのはびっくりしたw

■Malicetic Lolita
今日はマリロリを見に来たので、どんな感じなのか楽しみにしてたのだけど、始まったらMC挟まずにひたすら歌って終わったので、ちょっとびっくりした。
最初の曲の時は、声があんまり出てないのかなー、と思ったけど、歌っていくうちに調子出てきたのかなという感想。
ライブハウスでというよりは、座席のあるところでゆっくり聞きたいかな。
よく行くライブは、ボーカルが力強い人が多いからちょっと新鮮だったけど。

■ULTRA-PRISM
ステージ的には、いちばんしっくり来るというか慣れた感じのULTRA-PRISM。
普段行くライブよりだいぶ厄介な感じだったけどw
ステージと客席の距離がすごい近いから、観客にマイク向けて歌わせたりしてて、なんだか違う世界に来たようだったw

最後に3組のユニットが勢揃いで、それぞれの曲を歌ってライブはおわり。
こういう小規模のライブは初めてだったけど、これはこれで落ち着いてていいなぁ。

んで、ライブが終わったあとには物販の時間が。
とりあえず、マリロリのCDを全部セットで。
あと、ちょっと話ができたので、
「青龍さんのtwitterでよく話題になってて気になったので来てみました」
と伝えることができたので満足。
マリロリ応援中の青龍さんのtwitterはこちら
青龍彡/太刀魚P ミリオンリA18ab (@seiryu3) | Twitter

マリロリは、もうちょっと追いかけて見ようと思うので、ちょくちょく情報チェックしないとだ。

 

全部セット買ったよ!
f:id:HPH:20141102213429j:plain