きっとなんかかいておくところ

アニメとかイベントとかライブとか、忘れないようにかいておくところ。おもにじぶん用。

Viva川口 vol.36 @LiveSpace CAVALLINO 行ってきた

3月4月はちょいちょい他のライブやイベントが入ってたんだけど、ちょっと隙間を見つけたので城所さんを見に川口まで。
昼間は川崎銀座街で有加里ちゃんを見てからだったので、川崎から川口まで移動したのだけど、上野東京ラインが横浜方面まで伸びてるおかげで、川崎→赤羽→川口な感じで意外とサクサク行けた。

川口CAVALLINOは1月以来かな。
そういや、この前来たのも、Viva川口だったか。
f:id:HPH:20160228170636j:plain

この日の城所さんは、
・雨
・思春期(岩崎宏美)
・Black Butterfly
胡蝶の夢
・ぐるぐる
の5曲。
この日の目玉はBlackButterflyのPf弾き語り。初めて見る!
オケとはアレンジがかなり違うけど、イントロだけでなんとなくわかったのが不思議。
ただ、さすがに難しかったらしく、出だしでリテイク。
途中もところどころ怪しいところあったかな…
新しいことにチャレンジしている姿は、見てる方もちょっと力はいっちゃうね。
この曲、ピアノで弾くだけでも難しそうだなー、と思いつつ、ストロボカフェで聞いたmanzoさんの演奏も少し思い出してた。
城所さんが満足いくものができるまでちゃんと見ていきたいね。

印象に残った、他の人のことも少々。

文香さんを前回見たのは、同じ川口CAVALLINO。
あの時も城所さんを見に行ったんだった。
相変わらずMCが印象的。
今日はラーメンの話が多かったかしら。
あと、JRは嫌いで、京王線が好きという話がなんか覚えてるw
歌のことあんまり覚えてなくてごめんなさい…

ちょめぱんださん
歌詞が刺さるタイプだった。
チョイスする単語がいいのかな、すごくわかりやすい。
歌の最初のほう聞くだけで、主張が聞こえてくるよい歌。CDで繰り返し聞いたりすると最初に感じたのと違うものが見えてくるのかもしれない。
あと、歌とMCのギャップがなんともすごかった…

この日は、昼間に川崎に行ってからの夜に川口でなかなかつかれた感じだったけど、BlackButterflyの弾き語りチャレンジを見ることも出来たし、行ってよかったね。
そういや、帰り際に「アンケート新しくしたんで、よかったら書いてください」と頼まれたので、せっかくだし書こうと思って、BlackButterflyのこと書いたり、グッズの希望でDVDってのがあったので、バースデーワンマンの映像見たいなー、と思いつつDVDに◯したりしつつ渡してきた。

最後の全員集合は撮影OKということで記念に1枚。
f:id:HPH:20160228213708j:plain

この日の記念の色紙は、なかなか見ないパターンのものをチョイス。
f:id:HPH:20160328004709j:plain