きっとなんかかいておくところ

アニメとかイベントとかライブとか、忘れないようにかいておくところ。おもにじぶん用。

マリコレライブ 2016 昼の部 行ってきた

色々なイベントが開催されていた2月14日。
マリコレライブのチケットを買っていたのだけど、SEASIDEのイベントに行くことにした人が出て、チケットが浮いてしまったので、代わりに行ってきた。
それでも夜は城所さん見に行く予定を入れていたので、昼の部だけ。
まぁ、もともとコレまで行ってるとキリがないからなぁ、と思ってチケット買ってなかっただけなので、余ってしまったのなら行くしか無い。
チケットは無駄にしたくないしね。

せっかく行くんだからパンフくらいは買っておくか、と思って早めに会場へ。
とはいえ、着いたのは事前物販締め切りの30分前くらい。
f:id:HPH:20160214125514j:plain
自分が列に入ってちょっとしたら、列に並ぶのはもう止められてて、切られる前に列についた人も、その少し後で切られていて、結構ギリギリだった感。
というか、次のタイミングで自分の番ってところで、ここで終了ですとか言われてしまったのだけど、残り7,8人だったので、やっぱりそのまま最後までやることになって、無事パンフとタオルを買えた。
救済したチケットはスタンディングエリアの方だったので、物販は事前に済ませておきたかったのよね。
しかし、この会場周りに何もないな…

中に入って、スタンディングエリアの一番後ろのセンターに位置取って待機。
もともと行くつもりがなかったので、予習してあったのは、奈央ぼうの桃山奈央の分だけという状態。
まぁ、なんとかなるでしょう。

大坪プロが2番組分出るので、Mラジとゆのみは出番が離れるよなー、とか、となるとMラジは前半でゆのみがトリかなー、とか考えてたけど、まぁ、大体あってたね。
そんなこと考えていたら、開演時間になってライブスタート。

順不同でザクザクっと振り返り。

トップバッターはガルハイの2人。
るみるみもさゆさゆも、さすがにステージ慣れしてるなぁ。

なお坊は、CD出してる桃山奈央の曲と、なんと黄山奈央の曲を披露。
とーやまんの7人分全部CD出す予定らしいw
黄山奈央の曲はチア風な応援ソング。ポンポン持ってかわいかった。
しかし、どこからともなく漂う昭和アイドルオーラはなんだろう…

津田ちゃんはイケメン過ぎる。
衣装もカワイイとカッコイイの両立ができるような感じで作ってもらった、と言っていたけど、それもきっちり似合っててすごい。
見た目も良かったんだけど、青のリフレインがよかった。
このくらいの高さの声が好きなのもあるだろうけど、いい感じ。
公演後の物販でCD買っちゃったよw

種ちゃんは、メイクと髪型と衣装がピタッとハマっていて、なんとも美人さんだった。
それはそれとして、種ちゃんの声もなかなかいいなー、とちょっと思ってしまった。

大坪プロは、MCでの安定感がハンパない。
Mラジの時もゆのみの時も全員の時も、引っかき回しつつ、ちゃんと進めるちょうどいいバランス。
やりたい放題やらないように、言い含められてたのだろうかw

トリだった、ゆのみの3人。
やってる期間も長いし妥当なところかね。
ゆのみで驚いたのは、「You kNow Me!!!」
まさかのラップが!
みほぽんまでキャップ被ってそれっぽくしてたのは、なかなか衝撃的だった。
とはいえ、やっぱり元がいいからどんな格好でもそれなりになるなぁw
この曲は、のじょさん本領発揮な感じでノリノリだったね。
これは歌詞がホントいい感じだから、歌詞ちゃんと見直したいw

最後のサプライズとして出てきたのは、12人のユニット「マリコレ」
まさか、全員で1つのユニット作って曲作ってくるとは思わなかった。
前回のハロウィンの時も衣装結構力はいってたし、今回もイベント用に衣装こしらえてなかなか力入れてるのが伝わってくる。
まぁ、それができるくらいのインカムがあるんだろうけどw

four tune! が無くなったので、無理していかなくても良いなー、と思ってはいたけど、行ってみれば、それぞれが良いパフォーマンスしてて良いライブだった。
はじめの方に書いたけど、追いかけるとキリがないから次はどうするかわからないけど、人には勧められる感じだな。

物販で買ったパンフとかタオルとかCDとか
f:id:HPH:20160215020602j:plain f:id:HPH:20160215015147j:plain
f:id:HPH:20160215020824j:plain