読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きっとなんかかいておくところ

アニメとかイベントとかライブとか、忘れないようにかいておくところ。おもにじぶん用。

渡部優衣トークショー"tell me tell me" 行ってきた

ゆい㌧の学園祭トークショーがあるということで、そういや、学園祭系のは行ったことなかったなーと思って申し込んでみた。
んで、無事チケット取れたので東工大大岡山キャンパスまで行ってきた。

当日は早めに行って、学園祭でも見て回ればよかったんだろうけど、それほど時間もなかったので会場の建物へ直行。
受付で届いたハガキを見せて中へ。
イベントの案内がハガキなの、なんか懐かしい感じがするw
f:id:HPH:20151006233050j:plain

席は後ろのほうだけど、ほぼ中央で見やすい感じ。
まぁ、大学の講義室だから、席によらず見やすいやね。

フリートークは、まぁ、野球の話題が多かったねぇ。
あと、れいちゃまとのエピソードがけっこう出てきた感じで、どちらかの家で一緒に野球見たりもよくしてるっぽいね。
ホムラジやるようになってグッと近くなったのかねぇ。

コーナーの方は選択肢がいくつかあって、その中から観客の多数派をゆい㌧が当てるというもの。
やり方としては、ゆい㌧が先にフリップに回答を書(描)いておいて、観客側はどれかに拍手をして、ゆい㌧の回答が合っていれば良いというもの。
なんだけど、最初の1回はゆい㌧が勘違いして先にフリップを見せてしまうアクシデントがw

んで、ひとつ目は、きのこたけのこ。
ゆい㌧の選択はたけのこ。クッキー部分が好きだって。
自分もたけのこのクッキー部分好きなのでちょっとうれしいw

ふたつ目は、海と山。
これは海。箕面市は山がちだから山かなーと思ってたんだけど、山は飽きたとw

みっつ目は、好きな動物で、ウサギ、ツバメ、トラ、竜、コイ、星の6種類。
これは、まぁ、ゆい㌧の選択はわかりきっているのでどうでもいいんだけど、なんというか、好きな動物ってテーマで「星」は無いだろうw
これには、会場全体がすごくざわついたよ…
あ、そうそう、ゆい㌧の選択はもちろん虎。

最後はプレゼントコーナー。
座席番号で抽選ということだったけど、残念ながら当たらず。
そんな感じで、野球成分高めのトークショーだった気がするけど、それはそれでゆい㌧らしくていいかなーと。
大学祭のトークショーは初めてだったけど、ちょっとゆるっとしたイベントもたまにはいいねw

で、トークの中で「あほや」というお店の話が出てて、ざくっと調べてみると会場から歩いて行ける範囲にあるみたいなので、行ってみた。
たこ焼自体がけっこう久しぶりな気がするけど、おいしかった。
行ったところは西小山店なんだけど、話題に出たぺちゃ焼は無かったので、違うお店にも行ってみようかなー、と思った。
f:id:HPH:20151011163706j:plain f:id:HPH:20151011163751j:plain