きっとなんかかいておくところ

アニメとかイベントとかライブとか、忘れないようにかいておくところ。おもにじぶん用。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS SUMMER FESTIV@L 2015 大阪公演ライブビューイング行ってきた

わけあって札幌で見ることになった大阪公演。
その日は札幌にいることがわかっていたのであらかじめ札幌の会場でライブビューイングのチケットを取ってた。
チケットを配送にしていたんだけど、1週間前になってやっと届く感じでちょっとヒヤヒヤした。
お盆だからちょっと遅くなったかな…

会場についたのは午後になってからだったけど、一応物販をのぞいてみるも、やはり売り切れ。まぁ、事後通販あるしパンフはそっちで。

f:id:HPH:20150823145014j:plain

そんなこんなで時間になったので、中に入って着席。
座席は端の方だったけど、前が通路だったので見やすくてよかった。

とりあえず、いつもの通りキリさんの記事でも

news.mynavi.jp

今回は最初に美城常務のムービーが流れて、東京公演について触れていて、会場に苦笑が広がってたw
このままじゃ、速攻でシンデレラプロジェクトが解体されちゃうw
まぁ、そんな心配もよそにイベントもスタート。
今回も笑いに特化した構成でイベントは進んでいたw

イベントの構成は東京公演と同じ感じで、今回居ない人たちはビデオで登場。
東京公演にいて大阪公演には居ないまりえってぃーが、前回のゆかちんポジション。
当然いろいろやらかしてくれたわけで。
とりあえず、アニメの振り返りでははっしーがちょっと言葉選んでほしい感じだったり、クイズでは、そらそらお金が大好きだったりと、なかなか笑いが絶えない感じのイベントだったのだけど、前回のマシュマロキャッチ同様、今回もビデオからの出題がなんともひどかった。

お題は、ウサミンピック。
いろいろまずそうな感じの映像を使ったりしつつ、プロジェクト○風に進んでいくんだけど、まぁ、ヒドイw
大阪公演もレポートいろいろ出てたと思うけど、どのレポートでもこの部分はぼかして書いてあって、ネタのまずさがうかがえるw
実際のT○KY○決まった時の映像に目線入れたのとか使ってたしな!
とりあえず、OPの「風のなかのうーさみーん、砂のなかのうーさみーん」がヒドイw
そんなうさみんコワイよw
なんというか、これどんなに頑張っても映像化できないよな…

ライブパート、ライブパートあった、あったはず…
あったことは覚えてるんだけど、どうにもウサミンピックが強すぎて…

まぁ、そんな感じで終始笑いっぱなしで大阪公演も終了。
笑いに特化したと言うだけあって、美城常務に見られたらシンデレラプロジェクトが解体されること間違い無しなすばらしいイベントだった。

そうそう、終わったあとなんか引っかかるところがあったんだけど、これだった。


これがあればパーフェクトだったな。

さあ、次はシンデレラ3rdで幕張だ!