きっとなんかかいておくところ

アニメとかイベントとかライブとか、忘れないようにかいておくところ。おもにじぶん用。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS SUMMER FESTIV@L 2015 東京公演ライブビューイング行ってきた

シンデレラガールズの夏フェス、チケットは取れなかったのでライブビューイングで行ってきた。
まぁ、最初は普通にライブやるんだろうなー、と思ってたらどうやらトークやら何やらあるっぽい。
そんな情報が流れてきて、どんな感じになるのかと楽しみにしてた。

今回の物販は、パンフレットにリスアニ!LIVEの時の音源CDが付くってことで、ちょっと買うの大変かなーと思ったので、まずライブビューイング会場の品川プリンスシネマでマフラータオルとパンフレットを確保してから、現地の物販へ。
まぁ、その時は軽い気持ちでその選択をしたんだけど、それが正解だった。

現地につくとグッズの物販列がかなり長い感じ。
というわけでまずは会場限定のNO MAKEのCDをサクッと確保。
まぁ、このCDはゲーム内で聞けるものの再録CDなのもあってか、まったく並ばずに購入完了。
CD買い終わって物販列に付いたものの、結果としては時間切れでなにも買えずに離脱することに。
今回の物販はかなり手際が悪かったっぽくて、買えなかった人多数な感じだった。
物によっては始発組でも買えなかったみたいだし。
そんな感じだったので、パンフとタオルをライブビューイング会場で買っておいたのはほんと正解だった。

物販で打ちのめされつつもライブビューイングのために品川プリンスシネマへ。
今回の部屋はシアターZERO。
何回か来てるけどこの部屋はホント見やすくて(・∀・)イイネ!!

さて中身の話は、まぁ、とりあえずキリさんの記事でも

news.mynavi.jp

とりあえず、思ったこととかザクザクと。

ジェスチャークイズでは、フレームインしてる時は比較的まじめにジェスチャーしてたけど、フレームアウトしてる間がどうもひどかった感じ。
ライブビューイングだから、ちょうど後方に来た時にしか見えないんだけど、まぁ、とてもアイドルとは言いがたい状態にw
この人達の笑いへの貪欲さはおそろしいw

そして、マシュマロキャッチのビデオ。
これはずるい。大坪プロずるい。こんなの笑うわ!

朗読劇は、もよちーの「みりあもやーる!」連発かなぁw
なんかすごい頻度でこの台詞出てきた気がするw
もよちー、気に入ったのかな…w

最後はライブパートということで、アニメのユニット曲を。
まれいたん、あやっぺ、すみぺは居ないので、蘭子とラブライカは無かったけどね。
なんだろう、ライブパートよりその前がインパクト強くて、あんまりちゃんと覚えてないぞw
LET'S GO HAPPY!!のコールはちゃんと入れられた。はず。

そんなこんなであっという間に時間は過ぎてイベントも終了。
アイマスのイベントと言うと最近はライブばっかりだったけど、今後はこういうイベントも混ぜてくれるといいなー、なんてちょっと思ったり。

パンフレットとマフラータオルとCDたち
f:id:HPH:20150928003026j:plain
f:id:HPH:20150928004201j:plain
f:id:HPH:20150928003605j:plain