きっとなんかかいておくところ

アニメとかイベントとかライブとか、忘れないようにかいておくところ。おもにじぶん用。

THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015 行ってきた

さぁ、ついにアイマス10周年ライブ!
今回はわさます内でチケットも行く人分都合つけて参加してきた。
ドームですよ!ドーム!
ということで、事前物販含めて3日間西武プリンスドームまで行ってきた。

f:id:HPH:20150717100030j:plain

そんなわけで、17日は休みを取って前日物販に。
天候がどうなるかよくわからないので、雨具と日除け用にライブのタオルを持ちつつ、10時位にドームに到着。
着いた時には雨降りだったので雨具を装備しつつまずはCD列に。
グッズ物販列はテントがあったのだけど、CD列は特にそういうのは無かったのでひたすら雨に耐えながら待つことに。
しばらく待っていると雨が止んで、今度は日差しが強くなってきて今度はタオルの出番。
いや、両方用意しておいてよかったw
結局CDは13時過ぎくらいに代行分含めて無事購入完了したので、今度はグッズ側へ。
グッズ側はテントがあったので結構助かったんだけど、それでも結構暑かったので、なかなか大変だった。
それでもなんとか目的のパンフを買えたので、前日物販の目的は達成。

んで、その日は夜に別の予定があったので、展示をサクサクみて撤退。
f:id:HPH:20150717154033j:plain f:id:HPH:20150717154159j:plain f:id:HPH:20150717154145j:plain
あと、前日ニコ生は見た。
このニコ生、おっさんしかいねぇ!

まずは1日目。
臨時特急に空席があったのでそれに乗ってみたりしつつ、西武プリンスドームへ。
到着は、13時くらいだったかな、ほんとはフラスタとか見たかったんだけど、もう人がいっぱいで物販方面に移動できる感じではなかったので断念。
とりあえず、チケットとか物販とかUOとかやりとりをひと通りすませて入場。
入って席まで外周を移動してる時に、意外と外周からでもよく見えるもんだなー、と思いながら、まぁ、野球場なんだからそりゃそうか、とも思いつつ席まで。
スタンド席だったけど、見やすさ的には悪くないかなーと思ったんだけど、自分たちの場所とステージの間にちょうど照明用のやぐらがあって、特に上部のディスプレイがほとんど見えなかったw

とりあえず、1日目のセトリとかはちゃんとしたキリさんのレポを。

news.mynavi.jp

1日目はMAIN WORLD 765PROということで、765プロ中心のプログラム。
サポートメンバーということで、シンデレラとミリオンのメンバーも発表されていて、着替え時間のつなぎとかやるんかなー、と思ってたんだけど、メドレーの時のトロッコ演出で出てきたくらいでほとんど出てこなかったのは結構驚いた。
ほんとにサポートだけだったなー。
セトリの方は、アーケード版の9曲はやってほしいなー、と思ってたんだけど、メドレーの中に含める形できっちりやってくれてうれしかった。
10周年のお祭りってことだから、ここだけはホントやって欲しかったのよね。
まぁ、今度は全員揃った状態でそれぞれに歌って欲しいな!
あとは、私たちはずっと…でしょう?、THE 愛、あたりが聞けたのもよかったねぇ。
こうなると、 i も聞きたかったな。
しかし、改めてセットリスト見ると50曲近いとかなんなんだろうなw
ライブ中とか終わった直後には全然気にならないんだけど、ちょっと落ち着いてみるとやっぱり結構な曲数だよなぁw
そんなこんなで、765プロを満喫した1日目だったね。
いつになるかわからないけど、ゆりしー含めて765プロアイドル全員集合した姿を見たいね。

2日目はMAIN WORLD 765PRO+CINDERELLA GIRLS+MILLION LIVE! ということで、765、シンデレラ、ミリオンの混合でSSAの時に近いかな。
まぁ、2日目の分もキリさんの記事を。

news.mynavi.jp

1日目はフラスタの写真撮れんかったので、2日目はちょっとだけ早めに行ってフラスタの写真をサクッと。
ただ、さすがに外で過酷な状況にさらされていたのでちょっと元気がない感じ。
f:id:HPH:20150719114729j:plain

1日目は曇ってたりして少し楽だったんだけど、2日目はすっかり晴れてて結構暑かったんで、入場する前にポカリスエットごくごく飲んでしまってた。

2日目の席もスタンド席だったのだけど、1日目とは反対側。
今度はやぐらがないぞ!と思ったんだけど、トロッコの時にやっぱりやぐらが邪魔にw
まぁ、ほとんどは大丈夫だったからいいんだけどね。

2日目はいろいろ混合ということで、いろいろ混ざって歌ってたんだけど、一番「やられた!」と思ったのは、ゆい㌧・れいちゃまでSuper Lover。
たしかに、球場だしやるしかないよなw
次は、るーりぃ・あいみんのTwilight Sky。まぁ、いつか見てみたいとは思っていたものだけど、まさかこんなに早く実現するとは。
今度は、ジュリアの曲でこの2人だな!
あとは、ふーりん・ころあずでNever say never。この2人は聞き応えあるねぇ。この2人の組み合わせも他の曲で見てみたいね。
あ、なつ姉・みっくのおねだり Shall We ~?もよかった。みっくがねこみみつけててかわいかったんだけど、なぜか見た瞬間は笑ってしまったw
そんないろいろ混ぜたのもよかったんだけど、ここ最近はうえしゃまが結構気に入ってて、ミリオン2ndの時もよかったんだけど、今回のジレハもよかった。
なんだか、見るたびにアグレッシブさが上がってる気がするよw
ただ、今回のジレハはミリオン2ndの時に感じた色気はあまり無くて、なんだかパッション溢れる感じだったけど、これはこれでなかなか。

なんだか始まる前は10周年ってことで、なんか特別な感じを持っていたんだけど、終わってみるとそれほど特別でも無かったというか、1つの通過点でしか無かったなー、という感じ。
2日目にはミリオン3rdライブツアーの発表もあったし、アニメ化をにおわせるPVを流してみたりと、これからって感じよねー。
そして、765のメンバーもまだまだ一歩引くつもりは無い感じだし、これからもいっしょに歩んでいこうと思うんよ。

 

今回のパンフとタオル
f:id:HPH:20150808125714j:plain