読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きっとなんかかいておくところ

アニメとかイベントとかライブとか、忘れないようにかいておくところ。おもにじぶん用。

Asriel Last Live - FINALE 行ってきた

ちょっと油断してて、情報入れるの遅れてしまったんだけど、なんとかぴあでチケット取れたので、Asrielのラストライブ行ってきた。
これで最後なら、行くしか無いよね。

まずは物販でタオルとCDを確保。
あと、ちょうど人が切れて撮れたのでフラスタの写真も。
f:id:HPH:20150606155708j:plain

今回はチケットも完売ということで、会場は結構いっぱい。
さすがにラストとなると、結構人来るねぇ。
まぁ、今までも埋まってはいたけど。窮屈な感じになったのは初めてな気がする。
それでも、なんとか真ん中後方に位置取れたので一安心。

ライブの方は、もうひたすら歌う感じで、KOKOMIは「バラードなにそれ?おいしいの?」と言い出す始末w
途中のMCはほんとちょろっと喋って終わりで、ずっとハイテンションなまま最後まで。
観客側もずっとテンションMAXな状態。
そんななので、結構ガツガツぶつかられたりしたけど、まぁ、しょうがないw

ラストライブ、ということだったんだけど、歌聞いてる間は全然そんなこと考えることもなくて、ステージ上のkokomiもバンドメンバーもすごく楽しそうに歌って演奏してをしてたし、そんな姿を見てるとこっちも楽しくなってくるよね。
そして、今回はアンコールがもう何回やるんだwって感じで、3回くらい戻ってきた気がするよw
そのうち1回は、なにも決めてないからってその場で相談して歌決めて歌ってて、それはそれですごいなぁー、とちょっと感心してしまったw
そして、Moon Light Tearsを1日に2回は聞いてる方もしんどいよ!演ってる方はもっとキツイだろうけど!
なんだか、久しぶりに腕上げっぱなし声出しっぱなしなライブだった気がする。
最後の方、息が切れちゃったよw
肺活量落ちてるかなぁ…

Asrielを最初に見たのは、ゆうぽうとでやった時のlive 5pb. でそれからちょこちょこCD買ったりライブ行ったり。
それほど熱心に追いかけたわけではないけど、毎年見てきたわけで、これでラストとなるとやっぱりさみしいもので。
そんなふうに思うのも、ライブが終わってしばらく経った今だからで、ライブが終わったとイイには全然そんな感じしなくて、なんだか不思議な感じ。
今でもなんだか終わりって実感がすごく薄いんだよなぁw

とはいえ、これでラストなので、それはちゃんと受け止めないとね。
Asrielの2人とバンドメンバーのこれからの活動でなんか情報拾った時は行けたら行きたいねぇ。
特にギターの戎屋さんは気になってる。

そうだ、このライブはBDになるって言ってたね!
買うしか無いね。
そして、復活ライブがあれば、またその時に…

タオルとCD
f:id:HPH:20150613201614j:plain