きっとなんかかいておくところ

アニメとかイベントとかライブとか、忘れないようにかいておくところ。おもにじぶん用。

ざきにし春の豚まつり~Majiで絶頂5秒前~ 行ってきた

ざきにしイベント再びということで、DJCDの先行申込みで無事チケットが取れたので、昼の部、夜の部両方行ってきた。

会場は中野サンプラザ
年末のざきにしイベントの時に、中野サンプラザはコレで最後かなー、とか言っていたのだけど、また来ることに。
とはいえ、最後の中野サンプラザがざきにし、というところは変わらないのが、なんとも言えないw

まずは物販でパンフを購入。
ちょっとゆっくり目で行ったので、特に混雑してることもなくサックリ買えた。

開場時間になって中に入ったところにフラスタあったのでサクッと撮影。
f:id:HPH:20150524134028j:plain f:id:HPH:20150524134050j:plain

座席は真ん中寄りは後ろな感じ。
とはいえ、見るのに困ったりはしないのでよいよい。

会場に入ると、前回と同じようにアンケートが。
前方の画面に宛先メールアドレスと質問が映しだされてて、メールで回答な感じ。
アンケートは、どうして彼氏ができないのか的なそんな感じ。
昼の部はぺっちゃん、夜の部はあっちゃん。

まぁ、そんな余計なお世話なアンケートもありつつ、イベントスタート。
出てきた時に、まず衣装にびっくりw
すごいキラキラというかテカテカなの羽織ってきたw
公式twitterとかには写真載ってなかったけど、イラストはあった


原宿で買ったと言っていたけど、こんなの普通に売ってる原宿すごいな。
ちなみに、夜の部はテカテカのは無くて、上はイベントTシャツに変わってた。

さて、コーナーの話でもと思ったところで、相変わらず中身を全然思い出せないw
いや、面白かったし、よく笑った気がするんだけど、なにがあったっけ…

まぁ、あまり中身は重要じゃないか…
今回印象に残ってるひとことは、ぺっちゃんの「田丸氏が私を見る時は、たまこを見てる」という発言。田丸氏見に来てるの知ってて言っちゃうぺっちゃん恐ろしいw

あとは、夜の部であった、「いやらしいよ!」の掛け声。
壁ドンシチュエーションを待ってるぺっちゃんに対して、観客から飛んできた「いやらしいよ!」の掛け声w
あっちゃんがツボに入ってて、しばらく先に進まなくなってたw
少なくとも、女性声優のイベントでかかる掛け声ではないなw

とりあえず、すごく笑ったよ!
またイベントあれば行くよ!

んで、今回は告知でなかなか驚かされた。
まず、昼の部で発表されたのは、洲崎西アニメ化!
なんかPVが流れて、なにかなー?と思いつつイベント用に作った何かかと思いきや、なんとアニメ化決定のPV。
アニメ化って見えた瞬間は、なんかネタかと思って笑いが出てしまったんだけど、PVが進んでいくうちに、「あれ?マジか!」と。
ちょ、おまwwwって気分でいっぱいになったけどね!
んで、夜の部での発表は洲崎西単独ライブ。
こっちは驚きはしたけれども、SEASIDE LIVE FESとかあったし、まぁ、予想から大きくハズレるものではなかったかな。
アニメもライブも楽しみだねぇ。
そういや、告知がインパクト強くて、次のロケ地ダーツの結果をすっかり忘れてしまったよ。どこだったかな…

しかし、声優2人のラジオから、アニメ化とか単独ライブとか。
世の中どう転ぶかなんて、ほんとわからんねぇw
なんにせよ、どっちも楽しみにしてる!

今回のパンフ
f:id:HPH:20150530144222j:plain