読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きっとなんかかいておくところ

アニメとかイベントとかライブとか、忘れないようにかいておくところ。おもにじぶん用。

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 2ndLIVE ENJOY H@RMONY!! 1日目 ライブビューイング 行ってきた

ミリオンの2ndライブということで、先行申込みがゲーム内からだからゲームを始めてみたりして色々申し込んだけど、自力では取れなかったので1日目はライブビューイングで見てきた。

ライブビューイングの会場は幕張。どうせ物販行くというのもあるのと現地組と軽く打ち上げもしたいしね。
1日目は立花子さん出るから現地行きたかったけどねぇ。 
とにかく立花子さん楽しみにしてた。

そんなわけで当日は幕張まで。
f:id:HPH:20150404121812j:plain
とりあえず、着いたら物販へ。買うものはいつも通りパンフとマフラータオル。
だったのだけど、マフラータオルが自分のちょっと前で売り切れ。これは2日目にもう一回買いに来るしかないね、と思いつつ頼まれ分含めてパンフを確保。
そういや、物販では十分に残ってたパンフだけど、ライブビューイング会場では売り切れてた。まぁ、会場の物販まで歩いていけるんだし、それほど影響なかったのかな。

ザッと中身の話。
セットリストとかは他のレポート記事とか見ればと思うので、このへんを。

news.mynavi.jp

んで、ザクザク感想を

■ゆい㌧
2日間組のトップはゆい㌧。
いきなりぶち上がる感じだね。はぴらきー!
ライブビューイングだからおとなしくしてようと思ってたんだけどねぇ、この曲は無理だったw
始まる前がどうだったかわからないけど、ステージに立ってしまえばさすがのパフォーマンス。
見るたびに動きが大きくなってる感じするよw

■もちょ
夢色トレインでトロッコフル活用。
この曲は題名的にトロッコ使うしか無いよなぁ。
もちょはMCはアレだけど、歌とダンスは安定なんだよねぇ。安心して見てられる。

■ナンス
Happy Darling、この曲も序盤にテンション上げるのにいい曲だよね。
そういや、今まで感じていた息切れ感がなかったかなー。
ナンスカワイイ。

■ことりさん
初めてみる。ことりさん。
髪長いのねぇ。その長い髪をうまく活かして振り付けしてあったんだけど、雰囲気出てたわ。ちょとゾクゾクっと来る感じ。
LTPはまだ全部買ってないから、Maria Trapは初聞き。

■立花子さん
Be my boy歌ったんだけど、マジすごかった。
いや、マジでヤバい。ホント背筋がゾワゾワしたよ。
「!?! うわー、うわー、うわー!」ともう頭悪い感じになってた。
今思い出しても何とも言えない感じに支配されるよ…
あの声は素晴らしすぎる。生で聞いたら死ぬんじゃないかと。
まぁ、楽しみにしてたってのもあるけど、一気に持って行かれた。
莉緒ねぇと立花子さんに魅了されたわ…
1日目はほんとコレ。立花子さんで頭がいっぱい。
ダンスが苦手ってのは色んな所で言ってて、見てるとなんとなくわかるんだけど、それを努力で補ってるってのもしっかり伝わってきてよかった。
ゆい㌧は裏で泣いてんじゃないかと思ってたけど、やっぱりボロ泣きだったらしいw

■戸田ちゃん
戸田ちゃん見るのは初めて。歩曲聞くのも初めて。
キャラにあった元気いっぱいなパフォーマンス。
最近のライブでいつも思うことだけど、コレで初アイマスライブなのか…

■木戸ちゃん
メイクのせいかいぶきんぐめっちゃ大人っぽくなってた。
あれ?これ木戸ちゃんか!と。
このへんの若い娘は、ちょっと経つと顔立ちもグッと変わるよねぇ。
歌ったのはLTHからおまじない。
オリジナル声になってとは違ってダンスがっつりな感じだったのだけど、まぁ、ガンガン踊ってたねぇ。これはいいね。

■駒形さん
駒形さんも初めて見るなぁ。
まずは、見た目がもうなんか昭和のアイドルって感じ。
すごくアイドルって言葉がピタッとハマる。
MCの時にはダンスが苦手で、みたいなこと言ってたんだけど、動き見てる限りそんな感じしないんだけどなぁ。結構踊れそう。

■ゆんこん
ぱっと見はしっかりな感じしてたんだけど、しゃべりだすともろ可憐でびっくり。もっと自信持って!って言いたくなっちゃうw
MCでもけっこう涙目な状態で、結構つられそうになってた…

Machico
こちまさんは、もう慣れた感じ。
あざとさ全開で感心するわ。いや、褒めてるつもりなんだけど、そう見えないなw
あざといとわかっていてもカワイイからちょっと腹立たしいw
まぁ、あざといだけじゃない歌とダンスはさすが。場数踏んでるだけあるねぇ。

■ゆきよさん
とりあえず、もちょへの態度がキモチワルイw
ミンゴスのやよいへの態度に近いので非常にまずいと思うんだけどw
まぁ、残念なところは置いておいて、やっぱり脚長いよねぇ。そして細い。
ゆい㌧がダイエットしなきゃって言い出すのもまぁわかる。
中野と大きく変わったのは、スカート押さえなくなったw
表情がやっぱり緊張してるのかなーって感じはちょくちょくあったけど、すごくステージを楽しんでる感じもあったし、よかったかなー。
ゆい㌧とのツインタワーはすごく見栄えした。アレはイイ。

ぴょん吉
安定のぴょんさん。
なんだろう、いい意味であざとさが出てきたというか、かわいらしさをうまく出せるようになったのかな。
仕草とかがかわいく見えるようになった。前からこんなだったっけか…
トロッコが進み出す時にびっくりして手すりを掴んだ直後に、口元に手を当てて照れ笑いしてるところがお気に入り。

■みっく
安定の泣き虫さんみっく。
最後のMCではいつもうるうるだねぇw
ミリオンのメンバーは結構アイドルらしさが出てる人多いとは思うんだけど、みっくはずば抜けてる気がする。ほんとアイドル。
あと、声の伸びがいいなーと。

■天ちゃん
1日目は絵本を歌ってしっとりと。
雰囲気出して歌うのは上手いねぇ。
今回はばっちりカメラ目線なショットが無かったので残念。BDに期待かな。
まぁ、カメラから目線外れてる顔もきれいなんだけどね。
そうは言いつつ、あのドキッとするカメラ目線は見たい。

■ころあず
まぁ、中野のリベンジだよね。
最初からちゃんと出られるのが嬉しいって何回か言ってたしね。
Catch my dreamをビシッと歌って、ソロパートのトリ。
ころあずはやっぱりこうでなくっちゃって感じの力強い声。
この歌声が聞きたかった。聞けてよかった。

あー、長くなったw
ライブビューイング、なんとなく音がよくなかったんだけど、そんなことは置いておけるくらいのいい出来だったと思う。
まぁ、1日目はもう立花子さん良すぎで、全体についてあまり語れないけどw
それくらい立花子さんのBe my boy最高だった。
ので、WHY? も聞きたいから次もまた行きたい。

今回のパンフ。
f:id:HPH:20150412140521j:plain