きっとなんかかいておくところ

アニメとかイベントとかライブとか、忘れないようにかいておくところ。おもにじぶん用。

猫芋にゃんにゃんフェスティバル 行ってきた

猫芋イベントが新宿ロフトプラスワンで開催!ということで、猫芋公式アカウントをたまにチェックしていたら、チケット販売開始の情報見つけたのであわててチケットを確保。
無事チケット取れたので行ってきた。

しかし改めて見ても、なんとも微妙なネーミングだな…
f:id:HPH:20150314171108j:plain

チケットの整理番号は100番近かったんだけど、見やすい席に座れたので一安心。
座ってとりあえず飲み物注文しつつ開始までダラっと。
f:id:HPH:20150314181246j:plain
ヒューガルデンホワイトなかなかおいしかった。

コーナーとか何があったのかは、当日のtwitterの様子を猫芋公式がまとめてたのでそっちを見てもらえば。

togetter.com

とりあえず、全体的な感想としては、荒浪さんがだいたい自由でひどかった。
なにかと割り込んでくる荒浪さんに対して、本多さんに「うるさい!」と注意される展開w
ロフトプラスワンという会場のせいもあって、観客側の反応とかをいちいち拾うもんだから、なかなか収集つかない感じになってたw
出演者の休憩時間もあったんだけど、途中で戻ってきたり、他の人が戻ってくる前に飲み物のコップにUO放り込んだり、かなり自由だった…
コーナーでクイズをやったときの解答がこれまたひどくて、小学生かよ!とツッコみたくなる内容をスケッチブックに書いているんだからもうどうしようもないw
見た目はホント美人さんなのに残念な人だ…
面白いからいいのかな…

あと、カップ麺持参と言われていて何に使うのかとおもいきや、観客全員でカップラ争奪戦をやることに。
ルールは、手近な人とじゃんけんして勝ったほうが相手のカップラを獲得するというもの。それを1人になるまで続けて、勝者はカップラ総取り。
ロフトプラスワンって何人入ったっけ…と考えると勝者ツラい。
自分は早々に負けたのだけど、総取りした分の写真を撮らせてもらった。
f:id:HPH:20150314223029j:plain
なにこれこわい。
ちなみに、見て分かる通り持ち運べる量を超えてるので、宅配便で送っていた模様…

荒浪無双な感じでひどかったし、カップラ争奪戦が恐ろしいイベントだったけど、それはそれで面白かったので、また次があれば頑張ってチケット取ろう。