きっとなんかかいておくところ

アニメとかイベントとかライブとか、忘れないようにかいておくところ。おもにじぶん用。

劇場版 境界の彼方 -I'LL BE HERE- 過去篇 見てきた

境界の彼方劇場版がやるってことで、初日の舞台挨拶行きたかったんだけど、チケット取れなかったので、普通に見てきた。
行った映画館は川崎のチネチッタ
だいたい落ち着いて見られるのと、アニメ映画でもスクリーン大きい部屋でやってくれるのでよく行ってる。

飾ってあったポップとか
f:id:HPH:20150314113009j:plain f:id:HPH:20150314112906j:plain

実は、特に事前に情報入れてなかったので、TVシリーズの振り返りとは知らずに見に行ってた。
まぁ、そんな感じで見に行ったのだけど、中身の方は公式サイトにもあるようにTVシリーズの振り返り。
始まってみて、あー、振り返りだねー、と思いつつ、なにかしら付け足しあるのかなー、と思ってたんだけど、特にない感じ。
最後に未来編につなげるためのワンシーンがあるくらいだね。
あと、尺に収めるためにしかたないんだろうけど、展開が飛び飛びでかなり圧縮された感じがしたw
ただ、時系列がきちんと順に並んでるので、TV版とはちょっとだけ違った印象になるかな。そうでもないかな…
映画行くしTV版見返しておくかー、と前日に全話見返した状態で行っちゃったんだけど、まぁ、それはそれでw

 

とりあえず、未来編に期待かな。