読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きっとなんかかいておくところ

アニメとかイベントとかライブとか、忘れないようにかいておくところ。おもにじぶん用。

電波諜報局 presents アニローソン 2014 第一部 行ってきた

ぴあからのメールで案内が来てたけどしばらくどうしようか考えてて、でも結局行くことにしたアニローソン2014。
一部と二部があったのだけど、今回の目当ては長妻樹里なので第一部だけ申し込んで行ってきた。

会場は恵比寿ザ・ガーデンホール。
初めて行くところだけど、恵比寿ガーデンプレイスにあるイベントホールだね。
名前は恵比寿ほにゃららとなっているんだけど、地図を見る限り恵比寿と目黒の中間あたりにあるっぽいので、目黒から歩いて会場へ。

事前物販とかも特に無いみたいなので開場時間まで近くをウロウロとf:id:HPH:20140928111151j:plain

中に入ると、物販と魔弾の王と戦姫のポップが展示してあった。
まぁ、入るときはとりあえず横目で見るだけだったけど。

今回の会場は普通のホールなので、ライブハウスと比べると後ろの方は結構見るの厳しい感じ。
床は全面フラットだし、ステージもちょっと低め。
背が小さめのすみぺのステージの時は、結構厳しかった。

で、中身の方は大きく分けて、
・「魔弾の王と戦姫」関係者のトーク
・ライブ
の2部構成。

まずトークパートの前にMachicoによるオープニングアクト
曲は1曲だけだったんだけど、白金ディスコを。
そのうち自分の曲を歌う機会が来ると良いねぇ。

オープニングアクトが終わって、視界のわっしーとMay'nが登場。
トークパートの準備ができるまで時間を引き伸ばしてたんだけど、やっぱりいろいろ司会やってるだけあってうまいねぇw
で、準備が整って出てくる出演陣。出演者は、上坂すみれ鈴木このみ原田ひとみ佐藤竜雄の4人。
だちゃーんの服装が、まぁ、胸元を強調するような服装だったのだけど、わっしーがそこに触れて若干セクハラっぽい感じに・・・
んで、アニメの中身に触れつつ話が先に進んで、トークパートの締めはOP、EDのミニライブやって終了。
このみんは相変わらずよく動くねぇ。
そしてふたりとも歌になると全然空気が変わってすごい。

トークパートが終わって、今回の目的のライブパート。
まず最初は樹里ちゃん。
歌った曲は2曲で、言えないアイスクリームとそのカップリングの嫌いになれるかな。
歌については、可もなく不可もなく。
歌詞も歌い方もカワイイので好きなんだけどね。
MCで言っていたのが、2曲とも片思いの歌なので、両思いの歌を歌いたい!とw
次はうっちー。
歌った曲は、この5曲。


アルバム楽しみだね!
と、それはそれとして、後ろの方は結構息が切れてる感じで、ラブライブ!で長時間のライブやってたりするけど、1人で連続で歌うのって大変なんだなー、と思って見てた。
そして、ライブパート最後はすみぺ。
すみぺが歌ってるの見るのはいつかのアニサマでむろみさん歌ってたの見たとき以来かなぁ。
さすがにソロでいろいろやってるだけあって、連続で歌っても安定してるし、なにより驚いたのは、めっちゃ動いてた。
激しいダンスってわけじゃないんだけど、まぁ、とにかくじっとしてない。
それでいて歌は安定してるので、いや、びっくり。
あと、背が低めなのもあってか、すごくかわいらしい。

 

そんな感じで、アニローソン2014第一部は終了。
次もアレば絶対にって感じではないけど、余裕があれば行きたいかなぁ。