読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きっとなんかかいておくところ

アニメとかイベントとかライブとか、忘れないようにかいておくところ。おもにじぶん用。

THE IDOLM@STER 9th ANNIVERSARY WE ARE M@STERPIECE!! 名古屋場所(1日目) 行ってきた

アイマス9周年ライブ名古屋公演、これはWeb先行でチケット取れてたのでサクッと名古屋まで。
なんか、SSAにでも行くような感覚で名古屋行っちゃってるんでなにかがおかしくなってる感じがしつつ、まぁキニシナイ。

大阪の時と同じように朝移動して宿にチェックインして会場へ。
今回は前日入りしてる人に物販お願いして公式タオルを無事ゲット。
やっぱりコレがないと。

で、いつもと同じようにフラスタの写真でも取ろうかと思ったら、フラスタはアリーナの入場のところにあったんだけど、取れたチケットはスタンド席で入り口が別だったので写真は撮れず・・・

今回の座席はスタンドAブロック。
3階席ってチケットに書いてあったけど、それほど遠くもなくて斜めからステージ全体を見られる感じでスタンド席としては良かったんじゃないかな。
そんじゃ、まぁ、中身の話に。

■ビデオレター
仁後ちゃん無双すぎた。
説明無しでいきなりコーナー始めようとしたり、PV紹介のところで咳をしてしまってリテイクとか・・・
普通ならカットしそうなところを全部使ってるのもヒドイw
そういや、今井さんの面白い話って、大阪の時もそのテーマじゃなかったっけ・・・
あさぽんの忘れられない話、ちあきが語った「歌手になれます!」がインパクト強かったw

■居ない人のカバー
平田さんのラブリが良かったw なんだろう、こう、真がかわいさ全開にしようとしてるんじゃなく、平田さんが頑張ってみたって感じで。
繪里子の魔法をかけて!はM@STERPIECEシリーズの頃以来なのかな。ライブソロでは初って言ってたかな。
はらみーのNext Life はなんか妙な色気が。ぬーさんとはぜんぜん違う感じだけどいいね。
あさぽんはリゾラ。あさぽんのリゾラもいいねぇ、とは思うんだけど、この曲は生演奏で聞きたいなーと思う曲なのでそこはちょっと残念。

■ソロパート
・平田さん
自転車はコール入れやすくていいね。あと、tearは久々かな。
あさぽん
大阪1日目と違ったのは、Honey Heartbeat。今回のライブは基本ソロじゃない曲をソロで歌うのを入れてくる感じなのかな。
・じゅりきち
大阪と違ったのは、花。しっとりと聞けるのもよいね。しかし、じゅりきちは2番の方でみんなに振るのは難易度高いと思うんだw
・繪里子
乙女大志は大阪カバーで使ったから別のかなーと思ってたら、START!!。これも久しぶりな感じがするんだけど、どうだったかな。この曲は振りに合わせてリウム振るのはちょっと慣れがいるのよね。
ミンゴス
Fate of the Worldから始まって、次2曲の眠り姫、Snow Whiteは着席して。なんだろう、ミンゴスは安定のミンゴス
・はらみー
ぷちますとLTPはちゃんと追っかけてないので、Princess Snow Whiteと恋花は聞くの初めて。ぷちますの曲も聞くかなぁ・・・

■告知とか
また劇場版やるのか!という気持ち。これは累計30回を超える・・・

全員は居ないのにちゃんと765プロのライブになってるのよねぇ。さすが9年間休まずにやってきただけのことはあるよね。やり続けるのも大変だと思うけど、そのおかげでいいライブが見られるのはありがたい。
あと、ちょっとあさぽんの調子が良くなさそうに感じたんだけど、気のせいかな・・・

 

次は東京!と言いたいけれど、チケット取れてないよ!

 

公開された劇場版BDのBOX絵撮ってきた。
f:id:HPH:20140816214707j:plain