きっとなんかかいておくところ

アニメとかイベントとかライブとか、忘れないようにかいておくところ。おもにじぶん用。

「ゆい、ひとみ、このみ、女子3人寄ればアニソンPARTY!!」 行ってきた

今回はコレと言って誰かというのではなく、チケット残ってるみたいだし行ってみようかなー、というくらいの気持ちで、メディアファクトリーミュージック PRESENTS Vol.1 「ゆい、ひとみ、このみ、女子3人寄ればアニソンPARTY!!」 に行ってきた。
ゆいにゃんはLive5pb. でしか見たことなかったので見てみたかった、というのもあるんだけど。

会場は赤坂BLITZだったのだけど、今回はじめて行くのでちょっと迷った・・・
時間が結構ギリギリだったけど、なんとか開場時間前に到着したのでセフセフ。

このライブのグッズとかも特になかったので開場して順番が来たらそのまま中へ。

整理番号も後ろのほうなのでだらりとフロアの後ろのほうで待機しつつtwitterみてたら、


というのが流れてきたので、押していたらしい。

構成としては、出演者ごとにセクションが分かれてる感じではなく、2曲くらい歌って次の人が出てきてグルグルとローテーションする感じ。

んで、入れ替わり時には2人で歌ったりもしてたかな。3人で歌うのも中に挟まるのかなーと思ってたんだけど、3人は最後だけだった。

今回のライブは名前にもある通り、メディアファクトリーのアニメ作品OP/EDがメインだったのだけど、CD買ってるわけでも無く、アニメもちゃんと見れていない状況だったのでただただ聞きに行った感じなので、全体的な感想を。

まず思ったのは、ゆいにゃんすげぇ!と。
なんというか、喋っても歌っても踊っても全部安定してる。
歌っても、キュンキュンした感じから格好いい感じまで色々歌えちゃってるし、MCでも詰まったりしないし、適度に話を膨らませられてたし、いやー、すごいね。
Live5pb.で見てる時からすごいなー、とは思ってたけど、あらためて。
途中のMCでネコミミをつける事になったんだけど、なんか様になるのよね。
あと、久しぶりに、にゃんだふる!聞けたのでよかった。

まぁ、歌という点では、ダチャーンもこのみんも負けてないんだけどね。あの2人も歌うとがらっと空気が変わる。
あと、このみんはダンス頑張ってる。マイク置いてダンスするのはさすがにびっくりしたw

ふらりと目的も無く行ったので、感想はこれくらいかな。

あとは、終わったあと出る時にフラスタの写真撮れたので、それをペタペタと。
照明が暗かったところのはちょっと手ブレが目立つかな・・・
f:id:HPH:20140510183417j:plain f:id:HPH:20140510183327j:plain
f:id:HPH:20140510183230j:plain f:id:HPH:20140510183234j:plain
f:id:HPH:20140510183223j:plain f:id:HPH:20140510183226j:plain
f:id:HPH:20140510183220j:plain f:id:HPH:20140510183217j:plain
f:id:HPH:20140510183157j:plain f:id:HPH:20140510183045j:plain
f:id:HPH:20140510183040j:plain f:id:HPH:20140510183058j:plain

 

名前にVol.1と付いているので、Vol.2もやるのかなー、と思いつつ、Vol.2もあってチケット取れる感じならのぞいてみようかな。