きっとなんかかいておくところ

アニメとかイベントとかライブとか、忘れないようにかいておくところ。おもにじぶん用。

HUG ROCK FESTIVAL2016 12/25 行ってきた

劇場版リトルウィッチアカデミアの主題歌を歌っていた、大原ゆい子さん。
存在は気になっていたものの、なかなかライブには行けてなかったのだけど、今回のHUG ROCK FESは行けそうだったので、チケット取って行ってきた。
一度見て気になっていたものの、その後見に行けてないアーティストさんも結構居たので、タイムテーブルとにらめっこして、そういった人たちも見てきた。
f:id:HPH:20161225120349j:plain

見てきた人について、ざっと感想を。

■大原ゆい子@CHELSEA HOTEL
今回の最初の目的、大原ゆい子さん。
今回は、バンド編成で、サポートメンバーには吉田穣さんや多ヶ谷樹さんが居たりと、個人的になかなか見どころのあるところだった。
劇場で何度も聞いたMagic Paradeも、バンド編成では結構違った印象に。
うまく機会作って、また歌聴きたいなぁ。

■YAMONES(やもとなおこ)@CHELSEA HOTEL
川崎銀座街でたまに見かけていたのと、林ももこさんの山の日企画で見ていたやもとなおこさん。
今回は、やもとさん主導のバンド、YAMONESでの参加。
見ていて、バンドが似合いそうだなー、とは思っていたのだけど、思った通りばっちりハマってた。
とはいえ、また弾き語りも聞きたいな。

■Plastic Monster@TAKEOFF7
有加里ちゃんと出会った、北参道ストロボカフェのライブで見ていた、Plastic Monsterの2人。
なんとなく印象に残っていたけど、さっぱり見に行けてなかったので、今回見に行くことに。
結構いい感じの声だったし、CDも買ったので、CD聞いて、また機会があれば見たい。

■梨帆バンド@MilkyWay
今回の二つ目の目的、梨帆。
瑠愛さん企画のオープニング・アクトで歌ってたのだけど、声と歌詞のインパクトがすごく強くて、すごく気に入っていたアーティストさん。
今回のHUG ROCKも、梨帆ちゃん出るので行こうと思ったくらい。
今回はバンド編成だったけど、バンドにも負けないボーカルはやっぱりいい。
そして、バンドということでエレキを弾く姿を見られたのも良かったなー。
少しはにかむような笑い方がちょっと好き。

■立花綾香@CHELSEA HOTEL
タワレコでCD見かけたり、アーティスト紹介のビジュアルでなんとなく気になったのと、スケジュール的にちょうど入りそうだったので見てみた。
声も歌もいい感じで、なるほど、これは人気出そうだなー、という感想。
ただ、なぜかそれほど刺さらない感じ。
うーん、不思議だ…

■みきちゅ@THE GAME
ミリオンドールのイベントで見た時に、ピンと来るものがあったみきちゅ。
自分がアイドル現場には全然出かけていかないのと、活動停止していたりと、なかなか見る機会が無かったのだけど、アーティストの中に名前を見つけて予定してた。
弾き語りの方は、まだこれからかなー、というのが正直な所だったけど、オケ使って歌とダンスになると、やっぱりいいなー、という感じ。
あと、現場の空気がなんかいい。一方通行じゃない、双方向な感じのするいい現場だなー、と思った。

yucat@渋谷eggman
最後に選んだのは、yucatさん。
とはいえ、見に行きたいと思っていた人は全部見た後だったので、直感で選択。
会場についたところで、目の前に橋爪ももさんが居てちょっとびっくりしたけど。
とりあえず、初見なので後ろから見ていたのだけど、観客を巻き込むのがうまいなー、と。
うまくハマると、抜けられ無さそうな感覚が。
なぜか、どうしてこんなに上手いこと惹き込めるのかが気になってしまって、自分はそれほど巻き込まれなかったけど、面白いアーティストさんだなー、という感想。

そんな感じで、気づけば7人のアーティストのライブを見た1日になった。
いい1日になったなー、と思うので、次のHUG ROCKも行ってみようかな。

買ったCDが結構あった。
f:id:HPH:20170113204340j:plain