きっとなんかかいておくところ

アニメとかイベントとかライブとか、忘れないようにかいておくところ。おもにじぶん用。

渡部優衣 FUN FAN FESTIVAL 2016 @大阪 行ってきた

ゆい㌧ファンミが今年もあるということで、FC先行で4公演ともチケット取れたので、まず大阪公演に行ってきた。
遠征はどうしようかなー、とかちょっと思ったんだけど、結局取った。

さすがに前泊は無理だったので、朝移動。
少し早めに7時くらいに東京を出る感じで、10時過ぎくらいに会場の最寄り駅の天王寺に到着。
会場の位置を確認して、建物内のフードコートで軽く朝ごはん。
物販あるから待ってる人いるかなー、と思ったけど、2,3人程度それらしき人がいた程度だったかな。
f:id:HPH:20160827103011j:plain
ちなみにフードコートで食べたのはたこ焼き。
f:id:HPH:20160827104024j:plain

物販開始時間が13:00で、まだまだ時間あったので、そばにあるハルカスの展望台にも行ってきた。
f:id:HPH:20160827101726j:plain
下を写すと高さがわかる
f:id:HPH:20160827113433j:plain
眺めはいいね。通天閣は近いからよく見える。
f:id:HPH:20160827114603j:plain

物販は特に手間取ることもなく全部セットを買って終了。
今回は物販にポスターがあったのだけど、遠征の時にポスターは扱いがむずかしいなw
と、そんな感じでそのままイベント参加はちょっと厳しいので、いったんホテルにチェックインして荷物整理して再度会場へ。

イベントの構成は、おおまかに
・アンケートトーク&フリートーク
箕面紹介ムービー(with にしも)
・ライブコーナー

アンケートトークは、会場においてあったアンケート用紙に書かれたことに応えていくスタイル。
夜の部は、衣装がタイガースの浴衣(自前)だったのだけど、アンケートで全力ジャンプが見たいというのを引いたのだけど、浴衣のままジャンプしてたのはさすがw

箕面紹介ムービーの前に、ゲストとしてにしもが登場。
昼の部の時はびっくりした。夜の部の時は客席に居るのも見えてたけど、客席みんなで驚いた感じを出して、なんとも茶番な感じがw
まぁ、ごらトラがワロスの公録で最終回だったけど、ワロスのときには発表されずにいて、中途半端な感じだったので、来てもらったと。
非公式なごらトラが最終回がそこにはあったかな。
紹介ムービーは、昼夜同じものが。
滝ノ道ゆずる君が出てきてたのと、ゆい㌧が自分のCD渡してたのが印象的w
今回はとんぼ返りだったけど、次は箕面にも足を伸ばそうかねぇ。

そういや、海外からの参加者もちらほら。
聞き取れた範囲だと、シンガポール、韓国、香港。
他の人のイベントでも、シンガポールから来たっての聞くけど、同じ人なのかな…
まぁ、なんにしても、海外からわざわざ駆けつける人が居るのは素晴らしいね。

ライブコーナーでは、恒例のカバー曲も
昼は、
・fancy baby doll
ETERNAL BLAZE
の2曲を。
FBDは定番になりつつ感じがあるなw
夜は、
・SKILL
・Q&Aリサイタル!
の2曲。
SKILLもよくやるカバー曲になった感じ。
まぁ、これは全力だよね。
そして、共通して歌ったのが、ツッパリくん vs 関取マン。
確かに盛り上がるけど、まさかこれが来るとはw

発表もいくつか。
学園祭イベントで関西にくることとか、バースデーイベントも大阪でやることとか。
今年のバースデーイベントはなんと、大阪と東京でやるそうで。
大阪の日程は、12/4のゆい㌧の誕生日当日!
東京の日程は、東京のファンミで発表ということなので、東京公演を楽しみに待つことにしようかね。
とりあえず、12/4は大阪遠征決まりだね。
まぁ、チケット取らないと始まらないけどw

結構バタバタと行って帰ってきたけど、楽しい大阪遠征だった。
今度はもう少しゆったり行こうかなぁw
そうそう、イベント終わった後は1人だったけど串かつ食べてきた。
f:id:HPH:20160827212113j:plain

さぁ、東京ファンミも楽しみだね!