読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きっとなんかかいておくところ

アニメとかイベントとかライブとか、忘れないようにかいておくところ。おもにじぶん用。

前田有加里 定期ワンマンライブ~material vol.4~ 行ってきた

前田有加里 ライブ

2ヶ月毎の有加里ちゃんの定期ワンマン4回目。
今回は新宿のnavi cafe。
ここは座席によって見やすさ聴きやすさが結構かわるので、神田明神のが終わってすぐに新宿へ。
f:id:HPH:20160813174320j:plain

無事、聴きやすい席に座れて、始まるまでに焼きカレーとカフェオレを注文。
f:id:HPH:20160813183235j:plain f:id:HPH:20160813182546j:plain
他のも試してみようと思いつつも、焼きカレーをついつい頼んでしまうのよね…
始まる前の様子も撮ってみた。
f:id:HPH:20160813181030j:plain
昼間とは打って変わって落ち着いた雰囲気。

セトリなんかは、有加里ちゃんのブログの方で。ameblo.jp

前半では、前回のワンマンで披露した曲をサポート付きで。
初披露の時も思ったけど、紫陽花はいいなー。
で、もう1曲の方は、前回の時は曲名どうしようか、と迷っていたのだけど、ポジティブマンで決まった模様。
たまにはインパクトある曲名もいいんじゃないかなw
あとはカバーコーナー。
今回は山口百恵中森明菜というセレクト。
これは投票で決まったのだけど、まぁ、客層が伺える結果かなぁw
カバーコーナーではもう1曲、世界でいちばん熱い夏を。
この歌は、音実劇場の懐メロカフェの時にも歌ったのだけど、結構ガタガタだったので、そのリベンジかな…
今回はバッチリ決めてくれたね。

途中の小休止は動画コーナー。
九州遠征の時の様子をダイジェストで。
あと、今回のワンマン用にオリジナルドリンクがあるということで、それも注文。
夏をイメージした爽やかなドリンク。
f:id:HPH:20160813200342j:plain

後半のスタートは、新曲コーナー。
合言葉という曲と、ずっと封印してきていたと言っていた、雲のむこうという曲。
雲のむこう、は前向きでいい歌じゃないかなぁ、と思ったんだけど、封印していた理由まではお話してなかったのでわからず。

定期ワンマンについては、2月・4月・6月・8月・10月の予定だったのだけど、10月は11月のバースデーワンマンの準備もあるので、スキップとのこと。
それは残念だけど、11月のワンマンに期待しておこうね。

うまくスケジュールを合わせられなくて、次のライブまでちょっと間が空いてしまうのだけど、上手いこと休みを確保して、平日のライブも行けるようにしたいなぁ。

今回の物販では、ワンマンライブのCDを作ったとのことで、そのCDを。
あとのものは、今回のワンマンの記念品。
f:id:HPH:20160814001756j:plain