読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きっとなんかかいておくところ

アニメとかイベントとかライブとか、忘れないようにかいておくところ。おもにじぶん用。

林ももこ×絢音 ランチツーマンライブ@板橋ファイト 行ってきた

ちょくちょく行くようになった林ももこさんのライブ。
板橋ファイト!でまたランチライブをやるということだったので、サラッと行ってきた。
なんだか、休日出勤の気配があったけど、なんとか他の人に任せて回避。
まぁ、日曜日は出ないといけないけどw

会場には11:40くらいに到着。
開場して真ん中寄りの席を確保しつつ、ランチと飲み物を注文。
前回はオムライス頼んだので、今回はチキンカレーを。
f:id:HPH:20160625121234j:plain f:id:HPH:20160625122526j:plain

ライブの方は2部構成で、絢音さん、ももちゃんの順番。
絢音さんは、5月4日の月島、6月5日の立石純子さん企画、と今回で3回目。
MCでポロッといらんこと言ってしまうのが印象的w
今回は、板橋ファイトさんの事を話している時に「前に来た時はこんなにオシャレじゃなかった」っと言ってしまって、言い直してたw
あとは、林ももこさんの声が好きなんです、と言っていて、それについてはもう同意しかない。

ももちゃんは今回もスリッパで登場。
スリッパで出てくるの気に入ったのかしら…
今日のサポートは、ピアノで西村奈央さん。

twitter.com

君とロケット、TAKEOFF!!、あたりがなんだか今まで聞いたのとちょっと違う感じ。
いつもの全力疾走な感じよりも、爽やかで軽快な印象。
サポートの人変わると印象変わるねぇ。
今日は恋するマルゲリータを歌ってたのだけど、歌ってる時のももちゃんがなんかいつもよりかわいらしい感じがして、なんか不思議だった。
曲に引っ張られてるのか、曲に入り込むのか、曲との一体感が強い人だなぁ。
こんなことも、ライブならではな体験。終演後は物販。

CDも物販に並んでる分は全部持ってるし、チケットはクロスストリートの時にごそっと買ってしまったので買うものが無くなってきたなぁwと思いながら、「I:」のトートバッグを。
絢音さんは今回3回目ということで、縁があるんだろうしせっかくだから何か買おうと思って、キラキラが入ったCDを。
純子さん企画の時も今回も歌詞がその時アレンジになってて、オリジナルの歌詞がわからなくてw

次は26日MiiyaCafeということで、2日連続で会いに行くよ。

コンクリート打ちっぱなしだった所もちゃんと塗装されて結構雰囲気変わったかなー
f:id:HPH:20160625122045j:plain