きっとなんかかいておくところ

アニメとかイベントとかライブとか、忘れないようにかいておくところ。おもにじぶん用。

ホームランラジオ! オールスターゲーム2016 行ってきた

ホムラジ、勢いがあるなー、とは思っていたけど、サクサクとイベントが決まってなかなか順調だねぇ。
というわけで、ch先行で申し込んで昼の部は自力で取って、夜の部はわさます内で都合つけて、両方行ってきた。

会場はよみうりランド内にある、日テレらんらんホール。
よみうりランド自体初めて行くなぁ。
イベントのチケットが入場券を兼ねているので、入る前に分配しないとダメかなー、と思ってたけど、当日で意外となんとかなった。

んで、当日の朝はあいにくの雨。
しかも結構強く降ってたw
ゆい㌧、さすがもってるな…
f:id:HPH:20160319113248j:plain
f:id:HPH:20160319113644j:plain

当日が来るまでは、よみうりランドに行くんだしなんかアトラクションでも乗ってみるかー、とか心の片隅にあったけど、流石にやめといたw

media.amiami.jp

こういう企画もあったんだけど、人並び過ぎだったので断念。
とりあえず、物販でバット買いつつ、なんか食べたりしつつよみうりランドの中をフラフラ。
そんなこんなしつつ、時間前に中で合流して会場のらんらんホールへ。
f:id:HPH:20160319115352j:plain f:id:HPH:20160319115739j:plain

昼の部は前から2列目ということで、近かった。
ステージの高さにもよるんだけど、近いと首がつかれるのが難点だなぁ。
今回はステージが高めだったんで、ちょっと首が疲れたw
まぁ、ゆい㌧を間近で見られたのでよかったのだけど。

感想、ザクっと残しておこう。

コーナーの構成としては、
・アンケートトーク
・開幕戦スターティングメンバー予想
・ホムラジベストナインと年間MVPの発表
・推し球団のセパに分かれて対決のミニゲーム
の4つで、MCはれいちゃま。
ヤクルトがももーいとかぶってる、というのと、セ・リーグ側が、ももーい、ゆい㌧、こんちきさん、マッコさん、れいちゃまの5人で、パ・リーグ側が、さっきー、美佳子さん、かなしぃ、愛理ちゃんの4人なので、バランス取って、ということらしい。

年間MVPは、みんな大好きこくだいニキ。
はっきり言って、ここまで来ると、MVP取っても取らなくてもどっちでもネタになるから、いいポジションw
まぁ、それだけメールも出してるわけだし、当然の結果かな。

セパ対決は、風船を使ったトスバッティング。
ここでは鷹笑いさん大活躍でパの圧勝。
打たない人は、うちわ持って邪魔したり補助したりするんだけど、さっきーの時は、邪魔しているはずが、結果的に手助けになってしまった感じだったw

あと昼の部では、円陣ネタがちょっと出てきて、会場に苦笑がw
デリケートな話題だからね…

夜の部も同じような構成だったのだけど、スターティングメンバー予想が順位予想に変わって、MVP発表が番組からの発表に。

順位予想の時は、愛理ちゃんがガチ予想で、表情も見たこと無い感じでびっくりした。
無表情にも見えるけど、なにか情熱を秘めたようなそんな表情してたw

番組からの発表では、新番組スタートの発表が。
マッコさんとこんちきさんで「スタDON」という番組をパっとUP枠で開始すると。
しかし、この二人でって、どんだけうるさい番組になってしまうんだろう…w

夜の部のセパ対決は、オタマの代わりに球団に関係する物を使ったボール運び。
出てきた物品たちは、
・ヤクルト・タフマン:ヤクルト
・ハリセン:阪神
・お好み焼きのコテ:広島
・星座早見盤:横浜
iPhoneソフトバンク
・パックのハム:日本ハム
・バケツ(逆さに使う):西武
楽天カード楽天
逆さに使うとはいえ、バケツの安定感が半端なかったw
んで、これにはれいちゃまも出たんだけど、そうなるとパ・リーグが1人足りないので、かなしぃが2回出ることに。
セ・リーグが大幅にリードした状態で迎えたアンカーれいちゃま。そして追い上げるかなしぃ。
しかし、ヤクルト・タフマンでよろよろ運ぶれいちゃまとバケツでゆうゆう運ぶかなしぃでは差がありすぎた。
余裕の表情でれいちゃまを追い抜くかなしぃ。
この時のかなしぃの表情は、最優秀畜賞にふさわしい顔だったw

そんな感じで楽しく終わったオールスターゲームと言いたいところだけど、最後の挨拶の時のこんちきさんの一言が最高に畜生でヤバかった。
感極まって涙ぐんでるかなしぃに対して、「本当に泣いてるー!」とうれしそうに言うのは流石にヒドイw
れいちゃま追い抜くときのかなしぃの表情なんて目じゃない畜生さで印象を塗り替えていったりっかさまおそるべし。

ホムラジのおかげで、野球も少し気にするようになったけど、道民としては日ハムの情報を追いかけるのがよいかなー、なんて思いながら次のイベントまで過ごすかね。

今回のカンフーバット。
もしかしなくても、イベント毎に作る感じなのかな。
f:id:HPH:20160328015347j:plain