読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きっとなんかかいておくところ

アニメとかイベントとかライブとか、忘れないようにかいておくところ。おもにじぶん用。

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER DREAMERS05発売記念イベント 第1回公演 行ってきた

ミリオンライブ 渡部優衣 村川梨衣 ライブ

ゆい㌧とりえしょんが揃う、LTD05のイベント。
とりあえず、CDを2枚買って昼夜1つずつと善意のシリアルを1つ貰ったのでそれも追加して、計3本申し込んだら、なんとひとつ当たったので行ってきた。

当日は物販に行こう、と思いつつも家を出たのは整列開始にギリギリになりそうな時間だった…
それでも、物販には間に合ったのでマフラータオルを購入。
色がオレンジだけど、ゆい㌧がメインのイベントで、この色なのかw
どこかのタイミングで振り回そう、と心に誓いつつ待機。

会場は新宿BLAZE。
ここに800人ってギリギリだよなぁ、と思いつつ中に入ると案の定ギッシリ。
このくらいの規模だとホールの方がうれしいねぇ…
f:id:HPH:20160227142621j:plain

まぁ、ざっと感想を。

とりあえず、りえしょんとゆい㌧との絡みが尺取り虫すぎてもう。
2人ともちょいちょいと相手の発言拾っちゃうから、拾ったものへの対応をまた拾って…と誰かが止めないと止まらないw
ゆい㌧がMCで、結構しっかり進行してた気がするけど、りえしょんをついつい構ってしまっていたかなw
りえしょんへの振りが雑なところを、りえしょんに「雑!フリが雑!」と言われたりしながらじゃれあってて、なんとも俺得。
そういや、ゆい㌧がりえしょんのモノマネしたのだけど、めっちゃ似ててふいた。動きまで再現。
奥の細道のコーナー中、他のチームが考えてる時に、りえしょんとゆい㌧が自分の水を探してウロウロしてたり、見つけた後には、それぞれの立ち位置に合わせて水を並べ替えたりしてて、しゃべってない時も落ち着きがない2人。
そんな所がいいんだけどね。ほんと見てて飽きないw

奥の細道のコーナーは、出演者で3組のペアを作って対決。
ペアはもちろんデュオの組み合わせ。
印象に残ってるのは、「うぐいすの」がお題でその後に、りえしょん「鳴き声それは」ゆい㌧「甲子園」
一見つながってないけど、ゆい㌧がウグイス嬢と強引に結びつけて誤魔化したw
強引だけど、ちょっとウマいと思った。

ゆい㌧りえしょんペアも良かったんだけど、今回おやっと思ったのははらみー。
765組では後輩ポジションのはらみーだけど、ミリオンでは先輩ポジション。
イベントでの立ち振舞はしっかり先輩してて、なんか感慨深いものがあった。
そんなはらみーとペアでいっしょになったすーじーさんが妙にテンション高くて、それはちょっと面白かったw
はらみーに頭なでなでされて浮かれるすーじーさんは激カワだった。

イベント中にもちょくちょく出ていたけど、あつひめが巨人ファンで、ゆい㌧が阪神ファンということで、ぶつかると面白そうだったのでホムラジに来て欲しいもんだw

どこかのMCのタイミングで、3年経てば中学生も卒業しますね→そりゃ木戸ちゃんも卒業するよねぇ、みたいな話が出て、確かにそうだなー、と思った。
ミリオンも3年経ったんだねぇ。

ライブパートは、LTD05のデュオ曲を。
まぁ、LTDの発売イベントなんだから、そりゃそうだよねw

夜に輝く星座のように
仙台公演で初めて見たけど、今回は近くで見られてよきかな。
ゆい㌧もりえしょんもカッコよさを出しつついい感じに歌えてた。
この曲のりえしょんの声の出し方が好きで、CDの時にもいいなー、と思ってたけど、実際聞くともっとよかった。
はぁ、りえしょん… ってなるわ。
ゆい㌧のダンスはいつ見てもいいねぇ。動きがダイナミックで好きなのよね。
そして、りえしょんの体格の小ささを感じさせない動きは結構いい。
曲について話をしてる時に、りえしょんが先に録ったのを聞いた時に、「これ、本当にりえしょんですか!?」って聞いちゃった、ってゆい㌧が言っていたのが印象的w

秘密のメモリーズ
この曲ははらみーがすごかった。歌い方も表情もハッとさせられたよ。
すーじーさんもキッチリついて行ってて、2ndから伸びてるのを感じるね。
曲についての話では、貴音の「風花」(曲名)と風花(キャラ名)が同じ字ということもあって、いつか一緒にやりたいと思ってたという話が。

fruity love
今回がミリオンのイベント初出場の小笠原さんとあつひめのペア。
小笠原さんは初回というのもあって、ガッチガチなのが伝わってきたんだけど、あつひめは2回目くらいのはずが、それを感じさせないのがすごい。
曲に合わせてフルーツの髪飾りをつけてきたりと、ちょっとした工夫も。

倍率が大変な感じになってそうなLTDイベントだけど、当たって行けてよかった。
ゆい㌧とりえしょんの組み合わせが好きすぎてもう。
そして、小笠原さんとあつひめもなかなか面白い組み合わせだったかな。
次のシリーズは、またどんなふうにするのかわからないし、そもそも当たるかどうかわからないけど、行けるときには行きたいね。

イベント終わって、なんか気分が大阪だったので帰りにたこ焼き買って食べた。
f:id:HPH:20160227200028j:plain

フラスタとか、物販のタオルとか
f:id:HPH:20160227172239j:plain f:id:HPH:20160227172205j:plain
f:id:HPH:20160227172138j:plain f:id:HPH:20160227172043j:plain
f:id:HPH:20160227172259j:plain f:id:HPH:20160227172254j:plain
f:id:HPH:20160328005228j:plain