きっとなんかかいておくところ

アニメとかイベントとかライブとか、忘れないようにかいておくところ。おもにじぶん用。

☆バレンタインスペシャル☆ 第四夜 ~ 笑顔の歌 ~ 行ってきた

何かイベントが入りそうというか、いくつかイベントがあった日なのだけど、事前に城所さんからチケット買っていたので、MiiyaCafeまで。
いろいろあって、結局、昼間にマリコレライブ行ってきたけどw
f:id:HPH:20160214224818j:plain

昼間にマリコレライブに行っていた関係でちょっとバタバタしつつも開演前に着席。
城所さんは最近弾き語り復活してるので、ピアノ弾いてる時でも顔がよく見えるように、ピアノとは逆サイドに席取り。

この日の出演者は、risa、城所葵、松岡美穂、詩愛、小野亜里沙の5人。

城所さん以外は初めて見るんだけど、一番インパクト大きかったのは、松岡美穂さん。
Webページの紹介に「圧倒的な女性ヴォーカルで...」と書いてあるんだけど、嘘偽りなく圧倒的だった。
まさかカフェライブで、体にビリビリ来るようなボーカル聞くとは思わなかった。
いや、ほんとにすごかった。
声に圧倒されて、歌詞がうまく入ってこなかったのが残念なので、もう一度どこかで見たいなぁ。

fginfox.wix.com

もう一人は、小野亜里沙さん。
なんというか、出てきた時にステージがパァッと明るくなる、華がある人だった。
もう、歌っても話してもパァッと明るい。
チョコレートパフェ食べたいな♪ とか軽快なリズムとかわいらしい歌詞で良かったね。
28日の川崎銀座街に出るみたいなので、そこでもう一度見てみよう。

そして、城所さん。
この日のセトリは、
・雨
シルエット・ロマンス
・BlackButterfly
シチリアーノ
胡蝶の夢
・smile for me
の6曲。
シチリアーノが短いとはいえ、持ち時間30分で6曲だったので、ギュッと詰めて歌った感じだね。
シルエット・ロマンスは意外…という程でもなかったけど、ちょっと驚いたかな。
大橋純子さんのコンサート行ってのをついったーで見てた無かったら、もっと驚いたと思うけど。
曲名聞いた時には、どんな曲だったっけ…となったけど、曲が始まったら、あー、あー、ってなった懐かしい曲。
ちょうど自分の好きな感じの声の感じになってた気がする。

この日は2/14当日ということで、最後に出演者からのプレゼントをかけたじゃんけん大会が。
この手のやつで勝ったことってまず無いんだけど、松岡美穂さんの時にサクッと勝ててチョコレートをいただくことに。
f:id:HPH:20160215001254j:plain
クラッシュしたクッキーが入った感じのチョコで美味しかった。

終演後は城所さんからお菓子の詰め合わせを貰ったのと、いつもおなじみの色紙を。
f:id:HPH:20160215001014j:plain f:id:HPH:20160215000638j:plain

ブッキングライブは、どこでどんな人に出会うかわからないのが面白いところだなー、というのを実感した日だったな。
次の城所さんのライブだと、2/28(日)が行けそうな感じだけど休出が入りそうだったからチケットは買わなかったんだけど、どうも休出が無さそうなんで、あとで予約入れようかな。