読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きっとなんかかいておくところ

アニメとかイベントとかライブとか、忘れないようにかいておくところ。おもにじぶん用。

Nendoroid 10th Anniversary Live 行ってきた

シンデレラガールズ Trident ライブ

ねんどろいど10周年を記念して開催されるライブ。
出演者にトライアドプリムスの3人が居るということで、申し込まないと!と思っていたのに、うっかり先行の申込みを忘れていたのだけど、なんとかわさます内でチケットの都合がついたので行ってきた。

中に入ると、出演者に関連するねんどろいどのポップがずらりと。
横幅ありすぎで全部はいっぺんに取れないので、TPとTrident分を。
ハルナもねんどろいど化して上げてください…
f:id:HPH:20160206163809j:plain

■May'n
トップバッターはMay'n。
本人がねんどろいどになってるめずらしいパターンw
MCの時には、ねんどろいどが大好きでたくさん持ってると言ってた。
射手座☆午後九時とか、よく知られたナンバーで会場を一気に温めて、見事にトップバッターのお仕事してたね。

あとは順不同でザクザクと。

■Prizmmy
Prizmmyは初めて見たけど、ダンスがしっかりしてて、結構じっと見てしまってた。
みんな動きがしっかりしてたんだけど、1人だけ頭とマイクの相対位置がほぼ動かない娘が居てすごいビビった。
このタイプのアイドルグループは初めてだなぁ、と思いつつ、新しい物に触れられるのは、いろんなアーティストが出るライブのいいところ。

■WUG
WUGは最初に見た時と比べると、まったく別物だねもうw
みんなちゃんと動けるし歌えるし。フォーメンションもちゃんとしてる。
畜賞さんも、畜生成分はどこにもなく、かわいい声優アイドルしてたw
まぁ、ついつい、みゅーの方を見てしまうので、愛理ちゃんよく見失うのだけど…

■Trident
ソロ曲はやらずに、3人曲ばかりで構成されたセトリ。
Engage好きなのでちょっと聞きたかったかなぁ。
それはそれとして、Tridentの3人は、自分のパートじゃない時はかなり自由だった。
あの3人それぞれがステージを楽しんでる感じであふれてた。
立ち振舞にも余裕が見えたし、良いステージだったと思う。
告知ではファイナルライブが発表されてたけど、4/3ということで行けないのが残念。
ファイナルライブは単品で映像化してほしいな。
響ちゃん、しゃべりはもっとネタに走るタイプだと思ったんだけど、今日は少々抑え気味だったのが残念w

■ミルキイホームズ
相変わらず動く動く。
そして、観客も動かす動かす…
このペースで最初から最後までやるってんだから、ミルキィのライブは大変そうだ…
ミルキィの4人だと、いず様の動きが大味でダイナミックなので結構好き。
そして、みもりんは、スタビライザーでも入ってんのかと思うくらい動きがブレなくてビビる…

■Triad Primus
トリはTriad Primus。
Tridentが真中あたりに出てきたんで、トリかなーと思ったけど、予想通り。
まいまいが両方に出るから、どうしてもTridentとは間開けないといけないしねぇ。
準備の時間に、スタンドマイクが運ばれてきたのを見て、1曲目はTrancing Pulseを確信。
ステージの作りもアニメの時に近くて、再現してくれるのかと期待していたら、バックのディスプレイ含めて、見事にやってくれた!
1人足りないTrancing Pulseのリベンジが、こんなに早く見られるなんて…
歌い出しのハモリは、やっぱり3人そろってないとなぁ。

アンコールは、メドレー形式でそれぞれのグループが歌っていく感じで終了。
TPが見られたのはもちろん良かったんだけど、他もそれぞれ良かったんで、来たかいあったねぇ。
さすがに次、ってのは無くて今回限りだろうけど、良いライブだった!

入場者特典がいろいろ付いてたよ
f:id:HPH:20160207023855j:plain