きっとなんかかいておくところ

アニメとかイベントとかライブとか、忘れないようにかいておくところ。おもにじぶん用。

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 3rdLIVE TOUR BELIEVE MY DRE@M!! @NAGOYA0131 ライブビューイング 行ってきた

チケット取りがボロボロだった、ミリオン3rdツアー。
そんな中でも、ライブビューイングは取れたので行ってきた。
場所はTOHOシネマズ渋谷。
今回は品川プリンスシネマが会場になかったので、一番近いところで。
f:id:HPH:20160131190325j:plain

ライブビューイング会場での物販はパンフだけだったけど、ライブビューイング会場のパンフはサクッと売り切れたりするので、ちょっと早めに映画館へ。
着いたのは11時過ぎくらいで、ざっと見た感じ在庫は40部弱。
思ったよりは残ってたけど、出してない分が無いとするとサクッと売り切れそうな感じかな。
とりあえず、状況をわさますの方には共有しておきつつ自分の分を確保。
さすがに違う劇場の人の分とかまで請け負うにはちょっと気が引ける在庫だったので、そこでは自分の分だけを。

まずは、いつものようにキリさんの記事を。news.mynavi.jp

ザクザクと感想を。

■稲川氏
環役の稲川氏が面白かったw
褒められると真顔になってキョドるのがなんとも言えないw
ちっちゃくてかわいい感じなんだけど、かわいい<おもしろい だった。
歌の方は、キャラで歌うのがうまいなー、と。
歌ってもしゃべっても環なので、なかなかイイね。

■蝶々さん
初恋バタフライがゾクゾク来るほど良かった。
ライブビューイングでも良いのだから、現地で聞くとさらに…
しかし、喋るとみゃおみゃーの空気を纏うというか、どこまで素なのかわからないw
蝶々さん、稲川氏、ゆきよさん、の3人灼熱少女も良かった。

■木戸ちゃん
木戸ちゃんは見るたびに印象が違うなぁ。
今回の印象はかわいらしい感じ。髪型とメイクで結構変わるなぁ。
あと、なんだかあさぽんっぽさが出てきた気がするぞ…

ぴょん吉
今回はセンター役というかリーダー役からは外れて、ちょっと気楽そうな感じ。
何回か噛んでたしなw
まぁ、いい方向で力が抜けてたんじゃないかなぁ、と思う。

Machico
リーダーということで、結構緊張してたんじゃないかなー、とは思うんだけど、いつも通りできてたように見える。
客席を引っ張るのも、他のメンバーを引っ張るのもできてたし、ちゃんとかわいい。
MCはふわっとしてるけど、それは他のメンバーもそうだし、いつものことかw

■諏訪ちゃん
過去2回のライブを経験して、すっかり安定な感じになったね。
客席を巻き込んで空気作るのうまいねぇ。
しかし、まつり曲はちゃんと聞いてないとついていくの難しいな…

■渡部さん
渡部さん(阪神ではない方)は今回はじめて見るけど、ちょっと緊張してたかな。
そういや、さすがに踏み台はもってなかったw
渡部さんは、歌うときはしっかり桃子で、喋ると素になる感じかな。
喋ると面白そうな空気を感じたんで、また見たいなぁ。

■たかみな
ネタを盛り込まないと死んでしまう病だね、きっと。
とはいえ、キリさんの記事にも取り上げられたけど、「伝説作ろう!」的な一言はよかったね。スタート切るのにいい言葉だ。
そんなネタ担当もパフォーマンスはしっかりだし、黙ってりゃ美人さんなのよなぁ…
イーコエのイベントの時には歌詞飛んだけど、今回はそんなことなかったしなw

■あいみん
無茶振りにも強いし、立ち振る舞いが結構自由に見えて、ステージを楽しんでる感がいっぱいで素晴らしい。
ギター持つのも定番になってきたけど、どこまであいみんパートが増えていくのかたのしみだなw

■ゆきよさん
稲川氏を愛でるかと思ったけど、立ち位置が離れてたせいかそのへんは大人しめ。
中野で見た時はガッチガチだったけど、今じゃもう慣れたもんだね。
MCでファンサービスも忘れない感じ。
なんというか、バリバリのアニメ声なのに、妙に色っぽさを感じる声の時があるのは見た目もせいもあるのかな…
ゆい㌧よりゆきよさんを先に見てたら、なにか違う未来になってたかも知れん。

そんな感じで、感想でも一番最初に書いた稲川氏が名古屋で一番のインパクト。
もっとほかの稲川氏を色々見たくなったw
ころあずもTrySailの3人も居ない中でどうなるかと思ったけど、歌を聴かせる担当には、たかみなとゆきよさん、そしてあいみん。
ステージを明るく盛り上げる、Machicoと木戸ちゃん、諏訪ちゃん。
2ndからの参加組がしっかりライブを作り上げてくれたかね。
初出場組も良かったし、心配なんかいらなかった気もするけど、中野の時にも似た印象はあったので、まだまだ伸びしろがたくさんありそうな気もする。
まぁ、まずはツアーの第1回は無事終了。
次は仙台だ!

打ち上げは、気分だけでも名古屋ということで手羽先とかを
f:id:HPH:20160131193714j:plain f:id:HPH:20160131203527j:plain

名古屋・仙台のパンフ
f:id:HPH:20160131223026j:plain