きっとなんかかいておくところ

アニメとかイベントとかライブとか、忘れないようにかいておくところ。おもにじぶん用。

ミリオンドールBlu-ray発売記念大感謝祭!! 行ってきた

作品自体がホントに気に入ってて、キンスパと被って行けなかった第0回の最初のイベント以外の定期イベントやラジオのイベントにはほとんど行ってたミリオンドール。
神戸とか遠征まではしていないのだけど、BDは当然のように買っていたので、Blu-ray発売記念のイベントに行ってきた。
アニメ化に関連するイベントはコレで一区切りということでちょっと寂しいね…

会場は一ツ橋ホール。今までで一番広い会場だね。
f:id:HPH:20160117162701j:plain
最後のイベントで出演者も多いけど、どうかなーと思ってたけど、実際行ってみるとちゃんと埋まってたので一安心。
定期イベントの最後は、スクエア荏原ひらつかホールだったけど結構空いててショックだったからなぁ。
あのガランとした状態はもう出演者には見せたくないね…

とりあえず、なんか物販あるかなーと思って見たけど、イトリオグッズは結局マフラータオルだけだったので、特に買い物はなし。
定期イベントみたいにお渡しも無いし。
まぁ、800人近く来るところでお渡しは出来ないよなw

そんな感じで、開場時間も過ぎていたのでサクサクと中へ。
まずは、フラスタの撮影を。
f:id:HPH:20160117163840j:plain
今回の座席は一番左のブロックの右側の9列目で、近くもないけど遠すぎず端すぎずで見やすい感じ。

ざっと中身の話でも。
まぁ、いくつか取材入ってたみたいだし、そのうちどっかに記事が上がるのかな。
まずは、MCの鳴海杏子さんと荒川菜月さん。
荒川さんは関東のイベントだと、お披露目だった第0回以来のイベントかな。
自分は第0回行ってないので初めて見るかな。
妙にかみかみだった鳴海さんの横でしっかりとMCを務める荒川さん。
そして、出演者が全員登場。
まず一通り自己紹介と一言二言。
ここでは、酒井君が「ご覧のとおりイケメンです」と言うとブーイングが起こるなんだか見慣れた展開w
そして、ヤラレタ!と思ったのが梅原君が同じネタを被せてきたことw
完全にネタ潰しじゃないかw
まぁ、すかさず酒井君が絡んで、転んでもただでは起きないのはさすが。

トークコーナーのひとつ目は、すう子のオタク語講座。
ここでは、くっすんとマシュマロ役の酒井君が登場。
当然のようにくっすんが嫌な顔をする展開にw
そんなわけで、プラスしてイトリオの3人が登場。
コーナーの趣旨としては、画面に表示されているオタク語についてどんな意味か答えていくというものだったのだけど、始める前に、好きなオタク語はあるかどうかの質問。
印象に残ってるのは、まつきゅんが答えた「箱推し」
この時に出演者が結構盛り上がってて、「温度差とか感じるんだから!」とステージから声高らかに言っていたのが印象的w
「繊細だから、対応の差とか気になっちゃうので、箱推しでみんなを好きになってください」ということらしいw
で、中身のオタク語の方は全部の言葉に正解。
特にゆい㌧の解説がガチ過ぎて噴いたw

もう一つのトークコーナーは、教えてリュウサン!。
梅原君と町田君がいろいろと質問に答えていくコーナー。
ここでは、うっちーとみっくが追加で入る形。
どんな感じになるのかなー、と思ってたら、梅原君の回答がすごい面白かったw

そして、ライブコーナーはアニメで使われた6曲全部が登場。
イトリオ見るのは1回目のファンミ以来なんで、うれしかった。
ゆい㌧の動きは、やっぱり大きくて見映えするねぇ。
イトリオもまだまだ見たいなぁ…
そして、初めて見るうっちーのTA・BE・GO・RO@ガール!
うっちーのステージは安定してるんだけど、たまになんかゆるいんだよなぁw
みっくのマリ子はもう慣れたもの。
もうすっかりマリ子が板についてるね。
ファンミの度に聞いてるんだけどまだまだ聞きたいし見たい。
くっすんのすう子。
すう子のキャラソンってことで、ガンガンに盛り上げたりすることもなく、すう子の心情を表現するくっすん。

ライブコーナが終わって、イベントも終了。
アニメも終わって、予定されてたイベントもコレで終わりってことで、ホント寂しい。
2期の話は特に出なかったけど、ほんとにやってほしい。
まぁ、漫画の方はまだ続いてるし、まずまずそっちを応援していくしか無いね。