読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きっとなんかかいておくところ

アニメとかイベントとかライブとか、忘れないようにかいておくところ。おもにじぶん用。

くじらのおなかアフターヌーンコンサート 行ってきた

林ももこ ライブ

ツイートで見かけて、夕方からイベントだけど、時間的になんとか行けそうだな、と思ったのでサクッと行ってきた。


ミリオンドールのイベントの開場時間が16:00なので、13:30からの回だけを。
f:id:HPH:20160117140145j:plain
でも、大さん橋はちょっと遠かった。
着いたら13:30を過ぎちゃってた感じで、すでに歌い始めてた。

ステージは演壇とか無くフラットな感じ。
前に見た時の印象と変わらず、力強い声とパフォーマンス。
MCでちょっと昔話をしてたのが、なんとなく印象的。
あと、観客の感じが近所の人が結構来てる感じがした。

13:30の回、最後の曲はTAKEOFF!! だったのだけど、コレがすごく良かった。
林ももこさんは、動きが大きめなので存分に動けるスペースがあると良さそうだなぁ、とは思っていたんだけど、まさに自分が思っていた動きをしてくれた感じ。
声も好きだしバラードもいいんだけど、個人的には、力強い歌を力強く歌っている姿が似合うなーと。
歌だけじゃなく、表情や動きを含めていいなと思えた。

まぁ、そんなわけで最後の1曲でガッツリ持って行かれたので、前からちょっと迷っていたワンマンライブのチケットを購入。
マウントレーニアホールのステージでどんな姿を見せてくれるのか、すごい楽しみ。
時間ギリギリだなー、と思いつつも見に行ったかいあったね。
ライブって、どこに心を揺り動かされるポイントがあるかわからないから、ほんとに面白いし、行けるものはどんどん行きたいのよね。

物販で買ったCDとチケット。
f:id:HPH:20160130012927j:plain
f:id:HPH:20160130013106j:plain