きっとなんかかいておくところ

アニメとかイベントとかライブとか、忘れないようにかいておくところ。おもにじぶん用。

Viva川口 vol.35 @LiveSpace CAVALLINO 行ってきた

2016年最初の箱ライブは、川口にあるLiveSpace CAVALLINO。
年末にチャイナスクエアで城所さんからチケットは購入済み。
初めての会場なので、ちょっと早めに場所を確認して、お昼食べたりしてから会場へ。
f:id:HPH:20160111154737j:plain f:id:HPH:20160111154757j:plain

今日の出演者は、文香、城所葵、きしのりこ、安本美緒、小林未季の5人。
文香さんと小林未季さんは、今回はじめて見る人だね。
きしのりこさんは年末のチャイナスクエアで、安本美緒さんは北参道ストロボカフェで見て以来かな。
北参道ストロボカフェのライブは、有加里ちゃんを知るきっかけになったライブだから結構思い出深い。
M3で城所さんからチケット買ってそのまま行く、というなかなか強行軍だったのもあるだろうけどw

文香さんは、MCの印象がどうも強いw
大掃除したら、布団の下からたまねぎが出てきたという話がインパクト強すぎた。
あと、途中からサポートに入っていたギターの大宮孝介さんを紹介しないまま最後までいってしまうという…
歌ってる時は、結構全身使って表現するタイプに見えたので、弾き語りもいいけど、ステージの真ん中で歌うのも良さそうに見えたかなー。

城所さんは、まだ腕の調子が万全ではないということで、弾き語りは2曲で、残りはオケで。
歌った曲は、
・Larva
・蛍火
・Run all the way
胡蝶の夢
・Black Butterfly
・この世界
の6曲。
最近は、Smile for me 歌うことが多かった感じがしたけど、今日はこの世界だった。
今日はこの世界が妙にツボに入る感じで、背筋にゾクッとくる感じの声だった。
ホントこの辺は日によって、ツボに入るポイント違うのでライブって面白いよね。
そのうち、ヴァイオリンの演奏もまた見たいねぇ。

きしのりこさんは、チャイナスクエアの時にも思ったのだけど、歌っている時の表情が豊かで、気分良く聞けるというか、なんだろう、うまい言葉が出てこないや…
とにかく心地よい時間を与えてくれる人だなぁ、と。
MCの方は、ちょっとぼんやりだったり空回り気味だったりと、なんだか本調子ではなかったのかなぁ。

安本美緒さんは、サポートに佐藤数馬さん。
前に見た時と大きく印象は変わらず、MCと歌、ステージとしてバランスがよくていいなーという印象。
サポートの佐藤さんはよく喋る人らしいのだけど、今回は安本さんがほとんど話をしてたので、MCの出番はほとんど無かったw

小林未季さんは初めて見るのだけど、高音の力強いボーカルに驚いた。
気圧される感じの強いボーカルに出会ったのは久しぶりな気がする。

最後は全員集合で撮影タイム。
基本撮影禁止なのだけど、最後だけはいいですよ、ということだったので記念に1枚。
f:id:HPH:20160111211906j:plain

最後の物販では今日の記念に色紙を。今回のは曲名入り。
あと、予定が空いてた2月14日のMiiya Cafeのチケットも買ったので、2月14日が楽しみだね。
f:id:HPH:20160116005812j:plain