読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きっとなんかかいておくところ

アニメとかイベントとかライブとか、忘れないようにかいておくところ。おもにじぶん用。

川崎銀座街バスカーライブ (1/9) 行ってきた

前田有加里 ライブ

2016年の最初のライブになったのは、川崎銀座街のバスカーライブ。
有加里ちゃんが出るということで行ってきた。

11:00から餅つきをやっていたみたいなんだけど、着いたのはライブが始まる15:00頃。
そんなわけで、餅つきは見られないかなー、と思ってたけど、ライブが始まってもしばらくやっていた感じだった。
まぁ、ライブの方見ちゃってるから餅つきは見てないんだけどw

今回の出演者は、篠原亜季、前田有加里、宮武愛理の3人。
篠原さんはサポートに古賀さんが、宮武さんは途中からサポートに糸井さんが入る形。

最初の出番は篠原亜季さん。篠原さんは15:00からと16:30から。
15:00の出番の時にはそれほどピンと来なかったんだけど、16:30の時に好きなタイプの声なのに気づいた。
有加里ちゃんが終わる頃には物販を閉じてしまっていたので、CDとか買えなかったのだけど、どこか他で見かけたらもう1回聞いてみたい感じだった。
今朝5時まで飲んでたという話が頭からはなれないw

2番目は有加里ちゃん。
今日は髪をポニーテールにしてて、衣装は相変わらずミニスカートで路上ライブをやるにはちょっと寒そうに見える…
最初にコート脱いだ時に腰のあたりに貼ってあったカイロが残ってたけどw
今日はギターも弾きつつオケも入れていく形。
セトリはこれであってたっけな…ちょっと自信ない。
違ってたらあとで直そう。
15:30~
・新しい風
・私の覚悟
・ロザライン
・ぶらぶら
17:00~
・Before long
・白の世界
・Shake love
・バレンタインデー
アンコール
・さいたまのうた~浦和~
さいたまのうたは、川口の路上で聞いた気がするけど、あれ浦和であってたかな…
宮武さんが1回目だけの参加ということで、有加里ちゃんが最後だったのでアンコールもやってた。

3番目は宮武さん。
宮武さんは、年末の井荻チャイナスクエアで見てて、今回2回目。
チャイナスクエアでは白ワイン飲みながらやっていたのだけど、今回は無しで。
ピアノ弾き語りのスタイルで、声がキレイな印象。
途中から糸井さんが駆けつけてピアノを演奏する事に。
そこでは、中島美嘉のOrionをモノマネしてワンフレーズ。
元の歌がわからなかったので、似てたかどうかわからなかったのが残念だけど、糸井さんの反応を見る限りよかったのだろう。

あと、NHK-BSの取材が来ていて、有加里ちゃんが取材受けてたり、ミュートンが乱入してきたり。
f:id:HPH:20160109160933j:plain
f:id:HPH:20160109160541j:plain
取材されていた件は、2月8日のTOKYOディープで放送されるらしい。

最後まで聞いたら、有加里ちゃん以外はみんな片付けが終わってる状態だったので、物販は有加里ちゃん分だけ。
2/8の井荻チャイナスクエアのチケットがあれば、と思ったのだけど作ってないらしく買えなかったので、1/22の時にはあるといいな。なかったら予約だけになるかなw
目新しいものとしては、2016年カレンダーを作ったようなので、それを。
カレンダーって普通は年が明ける前に売り出すんだけど、まぁ、いいかw
f:id:HPH:20160111010352j:plain
歌ってる姿を撮ったのもせっかくなので。
f:id:HPH:20160109171843j:plain

そんな感じで2016年のライブ通いがスタート。
今年はどうなることやら。

 

今日の出演者のtwitterやブログなど。
篠原亜季さん
ameblo.jp

古賀弘史さん、はFacebookくらいしか見当たらないな…

前田有加里さん
twitter.com

宮武愛理さん
twitter.com

糸井光さん
twitter.com