きっとなんかかいておくところ

アニメとかイベントとかライブとか、忘れないようにかいておくところ。おもにじぶん用。

川崎銀座街バスカーライブ 行ってきた

前田有加里さんのワンマンライブが終わって、次は12/13かなー、と思っていたら、銀座街バスカーに出るよー、との事だったので、川崎まで行ってきた。
f:id:HPH:20151205160556j:plain

川崎銀座街は1ヶ月くらいぶりかな。
15時からスタートということで、のんびりと川崎まで。
まぁ、30分かからずにつくから近いもんだね。
有加里さんの出番は15:00からと16:30からで、15:00ちょうどくらいに着いてしまったので、ちょうど始まった所だった。

歌った歌は、15:00~が
・散歩道
・私の覚悟
・サイコロフィルム
・バレンタインデー
の4曲で、16:30~が、
・笑おう!
・白の世界
・落書き禁止
・ぶらぶら
の4曲。
今日はところどころ声の調子が悪いところあったかなー。
そうは言いつつ、直に歌を聞けるのはやっぱりいいねー。
そういや、ライブにはトラブルがつきものだけど、今回はマイクスタンドのどこかがゆるんだみたいで、マイクが有加里さんからじわじわ離れていく事態にw

今日は11/27のMiiya Cafeにも出てた小川エリさんも出てて、Miiya Cafeで見た時にも思ったんだけど、ステージの作り方が上手い。
しゃべりも歌もテンポよく進めていくのと、周りの巻き込み方がうまいなー、と。
短い期間でこうやって見る機会があるってのは、なんか縁があるのかなー、とも思ったので、CDを購入。
まぁ、ちょくちょくライブには行くだろうから、またどこかで会うかもね。

路上ライブということでちょっと寒かったけど、銀座街バスカーはチネチッタで映画見たあととか行きやすい場所なので、ちょいちょいのぞいてみるのもいいかなー

バースデーワンマンでシングルにサインもらえてなかったので、サインもらってきたw
あと、小川エリさんのCD。
f:id:HPH:20151208211343j:plain f:id:HPH:20151208211716j:plain