きっとなんかかいておくところ

アニメとかイベントとかライブとか、忘れないようにかいておくところ。おもにじぶん用。

ノーベルソング賞を君に@Miiya Cafe 行ってきた

城所さんの出るライブにしばらく行けてないなー、と思ったのと、12月もなかなか行けなさそうなスケジュール感だったので、ちょっとバタバタする感じになるかもしれないけど行っておこう、と思ってMiiya Cafeであるライブに行ってきた。
イベントの名前は「ノーベルソング賞を君に」
その日は、シンデレラ3rdの前日物販だったのだけど、銀座なら物販終わってからでもなんとか行けるかも!と思ったので。

とはいえ、城所さんの順番がわからなかったのと、何時ごろ行けるかわからなかったので、予約はせずに。
結果的には、城所さんの出番は最後ということが前日にわかったので、けっこう余裕が出来てよかった。
というか、出番が最初だったら間に合わなかったw

まぁ、シンデレラ3rdの前日物販の話は別のエントリでまとめるとして、今回のイベントの感想でも。

なんだかんだで、到着したのは20:30くらい。
f:id:HPH:20151127202509j:plain

Miiya Cafeに着いて中に入ると、入ったところにちょうど城所さんが居てちょっとびっくりしたw
予約はしてなかったので当日扱いで入ろうと思ってたんだけど、城所さんが予約扱いにしてくれたので、ちょっとお得になった。
いやー、運が良かったねw

入った時には、今井里歩さんが歌っているところだった。
途中からだったのであまり聞けてないのだけど、ぱっと聞いた印象は、声がキレイだなーと。
ゆったりと聞くのがよさそう。

次のアーティストは、小川エリさん。
まず、MCがおもしろかったw
自分に起きた不幸な出来事も、ネタとしておいしいと言ってしまうのがなかなかw
あと声が好きな感じ。力強さを感じる声が好きなんだなー、と最近感じてる。
ギター、ピアノ、ピアニカといろいろ弾いてたのも印象的。

トリは城所さん。
今回歌ったのは、
・Larva
・蛍火
・ゆりかごの詩
・Black Butterfly
・ぐるぐる
と、アンコールで
Smile for me
の計6曲。Larvaと蛍火の2曲は弾き語りで。
弾き語りしてるところをなかなか見られてなかったので、見る(聴く?)ことができてよかったなー。
Larvaは弾き語りでするのは初めてだったらしいのだけど、特に違和感なくて言われて、「へー」と思ったくらい。
前に聞いた時はパイプオルガンのオケだったし、CDでもそうだったけど、ピアノの弾き語りでもいけるんじゃないかなぁ。
ほかのアーティストさんでもそうだけど、やっぱり直接聞くといいもんだね。
今のところ聞けてないけど、Verthandiとかもそのうち聞けるかなー。

今回の物販は色紙を。
先月の時には買えなかったのでw
名前のところに普通に名字入ってるので写真載せようかどうか迷ったけど、せっかくなので、名前のところだけ隠して。
女の子の服装は、当日の城所さんの服とおんなじ。
f:id:HPH:20151128114245j:plain

また聞きたい、と素直に思える人なので隙間見て行けそうなところ行くようにしたい。