きっとなんかかいておくところ

アニメとかイベントとかライブとか、忘れないようにかいておくところ。おもにじぶん用。

ミリオンドール~リアルすぎるアイドルラジオ大打ち上げパーティー~ 行ってきた

第4回のファンミーティングの時に、リアルすぎるアイドルラジオのダウンロードカードの予約をすませて整理券を手に入れていたので行ってきた。
そのタイミングで手に入れているので、さすがに番号は一桁。

会場は文化放送ディアプラスホール。
行ったこと無いので調べてみると、文化放送のビルにあるイベント会場らしい。
ということで、サクサクと早めに浜松町の文化放送に行ってみると、普通に閉まってたので近くのドトールに入って時間つぶし。

開場時間近くに行ってみると、入口前に人が集まってて中では何やら準備していたので、そのまま待機して入場。
イベントホールはビルの12Fということで、エレベーターで移動だったので、10人ずつ呼ばれて会場のイベントホールへ。
今回も物販はやっていたのだけど、そろそろ買うものも無いかなー、という感じだったので今回はスルーしてしまった。
会場は自由席ということだったけど、まぁ、一桁番号なので特に障害もなく最前列の席に座れた。
ちなみに、今回のイベントは打ち上げパーティーということなので、参加者に乾杯用の飲み物が。入ったらお茶が入った紙コップがズラッと置いてあったので各自で取る感じだったけどw
「開始前に飲まないようにね」との注意もw

そんなこんなで時間がきてイベントがスタート。
くっすんとみっくが出てきて軽いトークから。
会場の皆さんにどこから来た?とかラジオは聞いてた?、アニメは見てた?なんて質問をしつつゆるっと。
その後に乾杯。乾杯にあたっては、みっくからのありがたい挨拶が!
なんかgdgdだった気がしなくもないけど、無事乾杯。

乾杯の後はもちろん歓談の時間。
会場側に「しばらくご歓談ください」と振って、「それじゃあ、イベント進まなーい!」とノリツッコミをして若干会場がどよっとしたけど、トークコーナーへ。
トークの内容はラジオとアニメの振り返りを。

「単推し」「地蔵」「醤油対応」「支え騎士(ナイト)」
ビンゴの勝者はくっすん。
ご褒美スイーツを貰ってたけど、結局みっくにもひとくちあげてたw
そして、みっくもくっすんに食べさせる展開になって、会場は大盛り上がり。

没コーナーをやってみようということで、目指せメジャーデビューというコーナーを。
「自分のいいところを言えるだけ」「笑顔でアイドルらしい可愛いポーズを」

抽選コーナーはサイン色紙。
ケイイチさんが15枚あったらしくw
当たってよかったね…

ライブコーナーは、まず、みっくが細胞プロミネンスとTake you to My PARTY!!の2曲を。
何度かやっているけど、やっぱりMixとかはなかなか慣れないなぁw
とはいえ、みっくの歌はよいよい。
そして、くっすんは光る海のまんなかで。
歌い方は第4回のファンミと同じ感じで、あまり動かない感じで歌ってた。
すう子のキャラソンだし、今後もそんな感じでいくのかな。

最後にダウンロードカードのお渡し会。
BD予約してるんで、届いたら発売記念イベント応募するね、というのと、みっくには違うミリオンの方も行くよ!って話をしてきた。
そして、イベント終わってから、くっすんにはアゲラジのイベントに行くよ、って言えばよかったことを思い出した…
複数買いした人は何度か周回してたのだけど、最後は2人で2回くらい周回してたw

あと、ミリオンドールの連載再開の発表があった!
原作も好きで読んでるので、このお知らせはうれしいね。

次はBD発売記念イベントだ!

ダウンロードカードはパッケージがこんなで、中にカードが入ってる。
f:id:HPH:20151129032104j:plain