きっとなんかかいておくところ

アニメとかイベントとかライブとか、忘れないようにかいておくところ。おもにじぶん用。

優歌と樹里のプリンセスチャンネル in ベルサール秋葉原 行ってきた

つい先月にルピを貯めて公開ニコ生をやったと思ったら、今度はデレステコラボ記念ということでまたまた公開ニコ生をやるということで、サクッと申し込んで当選したので行ってきた。
しかし、まぁ、このペースで公開ニコ生をやるというのはさすがに予想してなかった。
サイバーエージェントあなどれない。

今度の会場はベルサーレ秋葉原ということで場所はすぐわかるものの、イベントホールには入ったことなかった場所。
今回は前回のように整理券を受け取りに行く必要はなくて、当選メールにすでに番号が書いてあって、その番号順に入場。
あと、席は自由席だったので、集合時間に遅れた人は後ろの方になってた。
まぁ、メールにも受付時間書いてあったしそれは仕方ないかな。
前回は番号で座席指定だったから、遅れても大丈夫だと思ってのならご愁傷様、という感じ。

今回の公開ニコ生は、デレステとのコラボ記念ということで、ゲストに来たのははっしーとふーりんの2人。
そして、飯屋はビデオレターで出演。
ビデオレターなので最初だけかとおもいきや、出番がいくつかあったのがおどろきw

ニコ生の流れとしては、デレステの紹介とはっしー、ふーりん、飯屋がプリコネで演じてるキャラの紹介。
そして、前回と同じように公開アフレコ。
今回は変なトラブルもなくちゃんと終わったw
そして、公開ガチャ大会。
最初はなかなかいい感じにSSRを引いておどろいたけど、2周目はあまり振るわず。
SSR引いた数で、ガチャの確率アップということで、全員引けずに終わるというガッカリな事にはならなかったので一安心。

ニコ生が終わったあとは、小休止があって会場限定のイベント。
内容はプリチャンでやっているコーナーの、プリンセスへの道。
キュンと来るセリフとキュンと来るしぐさの2種類のクジを引いて、それの組み合わせを実演するというもの。
ポーズとセリフがちょっとうろ覚えだけど、こんな感じ。
一番手はワイフで、「主婦っぽいポーズ(トートバッグを持っている風)」でセリフが「跪きなさい!」
二番手ははっしー。「背伸び」をしつつ、「だーれだ?知らない人でした、ごめんなさい!」とあやまる
三番手はふーりん。「両手を口元に持って行って恥ずかしそうに」するポーズで、「明日の朝、モーニングコールするね」
トリは相坂くん。「あごに手を当てて考えるポーズ」で、セリフは「わたしのこと、好き?」
相坂くんは終わったあとに、「このコーナーで普通にかわいらしい事するの久しぶりだよ!」と言って会場に笑いがw
ゲストがいるから変なのは入れなかったんじゃないかというのがワイフの予想w
やってる時にやたらと相撲相撲言ってたので、あのお題がよほど嫌だったんだろうw

そして最後にプレゼントコーナー。
今日の出演者のサイン入りポスターが2つずつの計8枚。
今回は大きなミスは無いまま終わるかなーと思っていたら、ここで大きなミスがw
スクリーンにプレゼントの内容が表示されたんだけど、出演者のところが、大橋彩香のところにふーりんの写真があって、福原綾香のところにはっしーの写真がw
それを見たあと、ふーりんがすぐにはっしーのモノマネを始めるあたりは、さすが手慣れたものw
そのあとちょっとはっしーのモノマネ談義に。
相坂くんが「デレマスの人たちはみんな(はっしーの)モノマネできるって聞きました」とか言っていたけど、だいたいあってる気がするw
結局プレゼントの方は当たらずに終了。
なかなか当たらないねぇw

イベント終了後に物販があったので、ひよりと空花の缶バッチを1個ずつ買ってきた。
そんな感じでイベントは終了。
今回も募集の期間延ばしたりしてたので、ちょっと不安だったのだけど、フタを開けてみればほぼほぼ埋まっててよかったよかった。
応募だけの無料のイベントで、きちんと日曜に開催なのに埋まらないとかだとさすがにツラいからねぇ。
こんな感じでちょくちょくイベントやってくれるとうれしいね、と思いつつ、次があってアイマスとかゆい㌧とか被ってなければ行きたいね。

買ってきた、缶バッチはチャットで使われてる絵柄かな、と思ったら空花のは今回作ったのかなw
f:id:HPH:20150928023252j:plain
f:id:HPH:20150928023549j:plain